ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月01日

テーブル事情…

おはようございます。

乗船して3週目にやっと掴んできた…katsu.です。

良い感じに時間の流れが見えて来たよー❗️(・∀・)

実は…私、今回の船には4年ほど前に二年間

乗ってたのですけど、その時は今ほど

キャンプにハマって無くて…

ソロキャンなんて、考えても無かったのが…(゚∀゚)

今では…どうにかして、どこかに

テント張ったろかー‼️って考えてるし(笑)

そんな自分が…可愛い❗️(・∀・)←アホです(爆)

と…言う訳で…(どんな訳?)

我が家のテーブルのお話しなのですが…

聞いて頂けますか❓( ´ ▽ ` )

我が家のテーブルはキャンプ始めた頃に購入した

コールマンの折り畳みテーブルを使っています。

テーブル事情…


高さもハイスタイルとロースタイルに出来て
問題無く使って来てましたが…

一昨年の冬から幕内をお座敷スタイルにし始めて

どーもテーブルが…大きいのでは❓Σ(-᷅_-᷄๑)

イヤっ❗️幕内の荷物が増えているからか…❓

要するに幕内が手狭な、窮屈なリビングスペースに

なった様な感じなのです(=゚ω゚)ノ

なので奥様から何か良いテーブルを探して❗️と…

特命を受けてリサーチをして、奥様にプレゼン

するけどもことごとく却下❗️( ;´Д`)

なかなか気に入ったテーブルを見つけれません

しびれを切らした奥様…自分で探して来ました。

じゃーん❗️♪( ´▽`)

テーブル事情…

尾上製作所のマルチファイアーテーブルです。

テーブル事情…

使っていらっしゃる方も多い様ですね〜(^。^)

スチール製なので重量はありますが…

重ねて収納するのでコンパクトにまとまって

車載には優しいですね(´∀`)

テーブル事情…

収納ケースも付属しているので便利です。

テーブル事情…

レイアウトを考えると…

こんな感じとか❓(・∀・)

テーブル事情…

我が家は…二人なので

テーブル事情…

2枚を並べて使うくらいでもイケそうかな〜(´∀`)

4枚並べたサイズでもコールマンのテーブルに

比べてふた回りほど小さなサイズですかね❓(^。^)

接続部分と足はこんな感じになってますよ❗️

テーブル事情…

今回の冬キャンには間に合わなかったけど…

テーブルクロスも奥様チョイスで買ってあります。

コチラ❗️

テーブル事情…

ファンキーでしょ‼️(・∀・)

顔見たいになってるのは鍋敷きとコースターで

奥に見えるのはティシュケースですね(´∀`)

さて…この新しい道具をどんな風に

テントと組み合わせて使うか楽しみなのですが

まだまだ帰れないので妄想が続きます(。-∀-)








この記事へのコメント
ふふふ。
妄想が続き爆発しそうなMakoですε-(´∀`; )

なかなかファンキーですね〜♪
でもファイヤーテーブルとの相性も良さそう!
こりゃ次回のキャンプが楽しみです(*゚∀゚*)

こっちは、いつになったら行けるやらε-(´∀`; )
Posted by MakoMako at 2017年02月01日 07:39
katsuさんもMakoさんも妄想が続いてますね~( *´艸`)

尾上製作所の僕も見てました~!!
まさかkatsuさんが購入済みとはww

おっ!?この前の視察したところにソロキャンですか!?ww

テントとかはどうやって??
気になります(@_@)早くチャレンジして下さいww
Posted by しょーたしょーた at 2017年02月01日 07:59
おはようございます(^。^)

ギアが多くなって手狭になってるんですね、凄いわかります‼️(笑)

テーブル小さくなってまた幕が広く感じる→またギア追加のコンボ期待してますね( ̄∀ ̄)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月01日 08:17
Makoさーん。
おっはよー(・∀・)
コメントありがとうございまする!

妄想モード全開ですか?(笑)
こちらは暴走してますよ〜(。-∀-)
ってか…冬終わっちゃうよww

たまに奥様がファンキーなブツ探して
買って来るんですよ〜(・∀・)
コースターとか笑えるでしょ〜www
テンション上がるー!
楽しみ増えてるけど組み合わせを
どうしましょうかね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 08:17
しょーたさん。
おっはよ〜(´∀`)
コメントありがとうございます!

しょーたさんは何気にキャンプ行ってる
からね〜(ㆀ˘・з・˘)
妄想よりもちゃんと現実ですやん(笑)

尾上製作所のテーブルコスパも良さげ?
収納も良い感じですよ!
重たいのを除けば…(´・Д・)」

そうそう…ソロキャンが出来ないモノかと
ちょろちょろしております( ̄^ ̄)ゞ
やるとなれば装備は奥様に送って貰う
様になるのですが…まだ計画途中ですね〜
妄想から抜け出すにはフィールドに
行くしか無いよねっ!(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 08:26
3姉妹のパパさん。
おはようございます(^。^)
コメントありがとうございます!

その通りでございます。(。-∀-)
キャンプ始めた頃はスカスカだった(笑)
幕内がいつの間にか…ギアだらけ(´・Д・)」

持って行くギアも減らしてはいるの
ですけどね〜(´・_・`)
そんな最恐コンボ…ヤバいでしょ!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 08:31
おはようございます◎

私も妄想が暴走し始めてます(爆)

ファンキー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
奥様やりますなぁ〜(*^o^*)

確かに年々ギアが増え、幕内は手狭になって来ますねぇε-(´∀`; )
整理したいけど・・・
どれも愛着があり、なかなか選べない(>_<)
尾上のファイヤーテーブルは、中々の重量級だった気が・・・
我家の見送った要因なんです(^◇^;)
でも、案外コンパクトになるんですね◎

早急な使用レポ期待します♪
我家の購入リストに入れとこ(*^o^*)
Posted by K&JK&J at 2017年02月01日 09:21
おはようヽ(゚∀゚)ノ!
この目の覚めるクロスと鍋敷き&コースター☆.。.:*・°☆.。.:*ほんと、ファンキーやね~(笑)

ナチュラルな統一感も憧れるけど、こんなネイティブな感じも大好き❁.*・゚
おもろいなぁ♪♪

囲炉裏テーブルにもなるし、リビングテーブルにもなるっていいね~♡うちも三人だから、どっちか有ったらいいんだよ、ほんと。

参考にさせていただきまーす。
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年02月01日 09:46
K&Jさん。
おはようございます(´∀`)
コメントありがとうございます!

キャンプ行けない人は皆妄想モード全開
ですねっ!(´・_・`)
ギアは増える収納は追いつかない…
持って行けるギアは限られてますからね〜
少し本気で減らさなきゃです(ㆀ˘・з・˘)

確かに重量級ですね!(笑)
4枚だとほぼ…10kg…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも重さで安定感は増しますよ!収納も
高さは約10㎝ですから車載には優しい
ですよー!( ^∀^)
使用レポ…5月まで待って貰えますか(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 09:54
こんにちは~

エスニックでフファンキーなコースターと鍋敷き・・・
奥様、どこで探してきたのか、非常に気になります(笑)

確かにキャンプに行く程に車載品は膨れ上がっていきますよね。
我が家も二ヶ月前にキャリーを投入してしまいましたから、よくわかります・・・。(汗)

尾上のテーブル、前から気になっていたのですが、奥様がさくっと購入されたのですね~。
使用感レポ待ってます!
あ、ソロキャンレポも☆
Posted by amberamber at 2017年02月01日 10:22
たぁなんさん。
おはようー(・∀・)
コメントありがとうございます!

ウチの奥様がね…好きなんですよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
たまにファンキー!なヤツ放り込んで
来ますよ〜(笑)私も…嫌いじゃ無いけどね
カップを持ち上げたら顔!
って笑えるでしょ(=´∀`)

ウッドテーブルも考えたけど…面倒臭く
ないのはスチールかなぁ〜?って事で
なるべくコンパクトになるしコスパも
良さげなこのテーブルになりました(´∀`)
重たいのは…愛嬌ってことでねっ!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 10:26
amberさん。
こんにちはー(・∀・)
コメントありがとうございます!

このファンキーな奴らは…チャイハネで
買って来ましよ〜(*´ω`*)
テーブルクロスが結構安くて
良さそうでしたよ(゚∀゚)

最初始めた頃には…こんな事になるとは
思っても無かったですよねっ(笑)
どれだけギア代がかかるのか…:(;゙゚'ω゚'):
怖ろしくなります。(汗)
尾上のテーブル重たいですけど
コンパクトになるのは良いですね!
使用レポは後…3ヶ月先になりますけど
良いですかー!_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 11:05
こんにちはー!

尾上製作所のテーブルですね!カッコイイー!!私も気になってました(≧▽≦)
奥様、コースターといい、ナイスセンスです!(*つ▽`)っ)))☆

相方さんがこうニューギアを買っているのを見ると、次回キャンプに向けてテンション上がりますよねー!

katsu.さん早く初使用できますように^^)ノ
Posted by たえたえ at 2017年02月01日 13:00
こんにちは(・ω・)

>どうにかして、どこかにテント張ったろかー‼️
可愛い●´艸`)

いたちは鹿さんですが同じような高さ調節のできる
折りたたみテーブルを使っています
たしかにお座敷スタイルだとちと大きい(というか長い)気がしますね
新しく購入されたのテーブルならストーブや焚き火も囲めるし
すっきりしたレイアウトができそうですね!
そしてテーブルクロスや鍋敷きが……オリエンタルでいいです(*>艸<)
Posted by いたちいたち at 2017年02月01日 13:53
こんにちは。
うちはこれよりずっと大きいテーブルですが、大きいと思ったことはあまりありませんねぇ。
やっぱり椅子があるとないとでは感覚が違ってくるのでしょうかねぇ。

尾上、我が家も検討してました。
結局キャンパーズコレクションになったんですけどね。
こういう風に四角く使ったこと、ないんですよねぇ。
katsu.さんのところはストーブがあるから囲って使ってもいい感じですね!
Posted by けーけー at 2017年02月01日 14:38
こんばんは(o^^o)

先日のキャンプで けんちゃんママさんが同じ物使われてたので実物見ました(o^^o)

けんちゃんパパさんが説明して下さり

いいな〜♪いいな〜♪欲しいな〜♪

と物欲が(笑)

でも やっぱり積載が厳しいっす(T-T)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年02月01日 19:17
こんばんは~

これ、良さそうですよね!
コールマンのヤツを買おうと思ってたのですが、別ブロガーさんの記事見て知って迷い中。。

みなさんの使用レポ見て決めよ♪
ちょっと重いのかな?

katsu.さんちは奥様も一緒にキャンプ用品選んで買えるからいいなあ(*^-^*)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年02月01日 21:39
こんばんは〜(о´∀`о)

尾上のテーブルいいなぁ!
んー、マミィ家もねコーナンブランドの折りたたみテーブルを
ずっと使っているのですが、ついに壊れたんですよー(T ^ T)
新しいテーブル欲しいんですけど、先立つものがなくて。・°°・(>_<)・°°・。

早く実戦投入したいですよね♫
楽しみですね(●´ω`●)
Posted by マミィマミィ at 2017年02月01日 21:46
こんばんは(*^^*)☆

尾上製作所のテーブルも良いですね‼
重量が少し気になりますが…(>_<)

ギアってコスパも重要ですよね!
コストが高くなると良い意味で雑に扱えなくて少しストレスになりますし(^^;

うちは軽自動車なのでギアをコンパクト化していかなきゃならないんですが…
ギア増えてますね(゜ロ゜)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年02月01日 22:34
たえさん。
こんばんは〜(・∀・)
コメントありがとうございます!

色々なテーブルありますけど…
お値段的にこの位が良い感じですかね?
重さを無視すれば使い勝手は
良さそうですよ〜(=´∀`)
コースター…笑えるでしょ!たまに奥様
こんなん買ったりしてます(笑)

ですよねー!ニューギアはテンションも
上がるし、妄想も止まりません
たえさんも新幕初張りが楽しみで
仕方ないでしょうね〜(*´ω`*)

後…2ヶ月で帰れたら良いのですけどね!
早くニューギア使いたいです(=´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 23:21
いたちさん。
こんばんはー(・∀・)
コメントありがとうございます!

すんません…アホな事言ってるでしょ(笑)
真面目に仕事しろよっ!って話しですよね

そうそう…長いんですよねー(ㆀ˘・з・˘)
それに奥様専用のコットもあるので
リビングスペースが手狭な感じになって
来たので、テーブルを少し小さくして
見ようと思って尾上のテーブルを買って
みました(=´∀`)
分離して使えるのとスチールなので熱い
物とか火の近くでも大丈夫なので
使い勝手の巾が広がりそうですね〜(°▽°)

オリエンタルな雰囲気も次回は…
醸し出してみたいです!٩( 'ω' )و
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 23:35
けーさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

けーさん家はもっと大きなテーブル
なのですか?どうも我が家はコットも
入れてるから…余計に狭い感じになって
ますね〜( ̄▽ ̄;)
道具も増えちゃってますけどねっ!(笑)

スチールのテーブルなんで重さが結構
ありますけど…分離して使えるし
四角にも使えるのは良さそうですよね!
コレで幕内がちょっとでも広く使えたら
良いんですけどね〜(*´ー`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 23:45
タカ&ユキさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

やっぱり…そうでしたか!(・∀・)
タカさんのブログ見ていて尾上のテーブル
じゃ無いかと思ってました。

なかなか良さそうでしょ〜(*゚▽゚)ノ
って…車載ですかぁ〜やっぱりルーフ
ボックスが先ですね!(=´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月01日 23:53
へいちゃんさん。
こんばんは〜(=´∀`)
コメントありがとうございます!

おっ!(・∀・)へいちゃん家もテーブル
物色中ですか?コールマンも良いですよね
タフです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも…キャンプスタイルが変化して行くと
ギアも変わるからね〜( ̄▽ ̄;)

この尾上のテーブルは…スチールなので
重いです(汗)4枚だと10kgぐらいになるね
でも分離するから…使い勝手は良さそう
ですよ〜(*´ω`*)
へいちゃんの納得のいくテーブルが
見つかると良いね〜(*^_^*)

最近奥様の方がギアに興味深々になって
私の方がブレーキ役になりそうです(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 00:05
マミィさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

あららっ!(・Д・)
マミィ家のテーブル壊れちゃったんですか
それは…困っちゃいましたね〜(;´д`)
早く新しいテーブル買えると良いけど…

尾上のテーブル丈夫ですよ!でも重い(笑)
ウチも結構探しましたね〜なかなか良い
サイズが無くて…やっと見つけました。

早く実戦をしたいけど…後2ヶ月後に
出来ると良いなぁ〜ε-(´∀`; )
冬は終わってるけどね〜(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 00:14
KLEINさん。
こんばんは〜(´∀`)
コメントありがとうございます!

KLEINさん購入のプリムスが、我が家では
候補から外れてこちらになりましたよ〜!
本当に…重量級です!(笑)
そうなんですよね、お値段高めのギアって
ちょっと過保護になったりしますね(゚∀゚)
でも最近は割り切りました!道具は…
使ってナンボ!(笑)ってねε-(´∀`; )

ウチも同じく軽四ですよ〜(*^_^*)
冬キャンの時期はルーフボックスを使って
何とか積み込んで行ってます(=´∀`)
私も…ギアを減らせそうにないので
大っきいクルマが欲しい今日この頃…(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 04:03
おはようございます♪
ソロキャンを何処でって考えてしまうぐらいkatsuさんはキャンプにどっぷりハマってるってことなんですね〜(^∇^)
ファイヤーテーブル、コールマンのとあまり大きさが変わらないように見えますがどうなんでしょう?
色が黒色でシックでいいですね〜♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年02月02日 07:05
おはようございます(。・ω・。)

尾上製作所のテーブル、一つずつ自立するけん、色んなレイアウトができてヨカねー。

テーブルクロス…我が家は考えたこともなかったばぃ∑(゚Д゚)
katsu.しゃんの奥さんのオシャレばーい。幕内が明るくなるっちゃろ?

鍋敷きとコースターは…夜みるとどげんやろか(笑)
奥さんも順調にキャンプば、ハマっとるったいねー(。・ω・。)
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年02月02日 08:56
おはようございます

囲炉裏テーブル、良いですねー!

ファミでもグルでも囲炉裏テーブル囲むと心地好くて会話も更に弾みますよね!

我が家も、ジカロテーブルを愛用してまして、私のキャンプギアでもトップ3に入ってますよ

フィールドデビューが楽しみですね!
Posted by そーりそーり at 2017年02月02日 10:33
@yasuさん。
おはようございます(^。^)
コメントありがとうございます!

えへへ…ハマってますね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
こっちの日向市でキャンプ出来そうな
場所を物色してますよ(・∀・)
どっかに無いなかなぁ〜(笑)

コールマンのテーブルより短いですね〜
分離して使えるので上手く組み合わせて
使うと幕内も少しは広くなるかも?(^。^)
鉄物のギアは何と無く…黒になって
ますね(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 10:54
めたぼるさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうばーぃ!

やろ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まだ実際にはつこうとらんと
やけど中々良か感じばぃ!(=´∀`)
テーブルがスチールやし色が黒やけん
ちーぃっと明るく見せるにはテーブルクロスが簡単でお洒落に見えるったぃね(°▽°)
めたぼるさんもどげんね〜?

あっ…!鍋敷きとコースターはお勧め
せんばぃ(΄◉◞౪◟◉`)
夜に見たら…そらお漏らしもんたぃ!(爆)
そぎゃんたーぃ!順調に沼にハマって
行きよんしゃ〜(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 11:09
そーりさん。
こんにちは〜(´∀`)
コメントありがとうございます!

おー!流石ジカロお持ちですかぁー!
憧れますね〜(*´ω`*)
我が家は初めてのタイプのテーブルなので
どうレイアウトするか楽しみです(^-^)/
それとこのテーブルならサーカスTCにも
カーカムスにも合わせ易いかな?
と…思って妄想が止まりませんよ(*´ω`*)

スノピのIGTスリムも気になります(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 11:45
テーブルは我が家も悩みの種です(ノ◇≦。) ビェーン!!
全然意見が合わないwww

今はジャバラタイプの使ってますが、
脚がなかなか開ききらずに、相当大変みたいで。
去年買ったやつだから、もうチョット使おうよ~と
言ってるけどwwwww

やっぱり焚火テーブルいいなぁ❤❤
katsu.家物欲爆発してますねwwwww

鍋じきとコースター、ポップでファンキーで可愛い♪♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年02月02日 12:13
あかちんさーん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

テーブルひとつでも気に入ったヤツを
見つけるのも大変ですよねー(ㆀ˘・з・˘)
我が家も…探し回って辿り着いたのが
このテーブルですけどまだ実際には
使って無いから…どうなるかなぁ〜(´∀`)

いゃ〜!物欲もそろそろ終わりですよー
貯めてあったギア代も底をつきました(笑)
鍋敷きとコースター…笑えるでしょ(゚∀゚)
奥様がたまにやっちゃいます!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月02日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テーブル事情…
    コメント(34)