ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月10日

ソロデイキャンまとめ❗️

こんにちはー❗️

次の日曜日が待ち遠しい…katsu.です。(*゚▽゚)ノ

桜の開花予想の話題もチラホラと出始めましたね〜

福岡は…22日頃の予想が出ていましたが

今回も花見休暇は…無理そうですね〜(´-ω-`)

皆さんはお花見キャンプとか行かれるのでしょうか

花粉があまり飛ばないと良いですねっ❗️(=゚ω゚)ノ



おっ…と❗️のんびり世間話をしている場合では
ありませんでしたねっヽ(´ー`)

前回の続きを…さっさと書き上げなきゃもうすぐ
次の日曜日がやって来ますからねー(*^▽^*)


それでは…参ります❗️(・∀・)
(写真が少なくてすみません)


ソロデイキャンまとめ❗️

今回野外活動が出来る環境にあるのは…非常に

katsu.的には喜ばしい事なのですが…なのですが…

消耗品の面で少し困っています( ̄◇ ̄;)


それは…焚き火用の薪が売って無いのです‼️(゚ω゚)

B-6君に炭を使っていますが…ホームセンターへ

焚き火用の薪を買いに行ったけど無かったので

仕方なく炭を購入したのです。

ホームセンターのアウトドアコーナー自体が
ほんの申しわけ程度の品揃えしか無かったけど…
時期的なものなのかなぁ〜( ̄O ̄;)

こちらの近隣のキャンパー様はどこで薪を手に入れているのでしょうか?知りたくてネットで調べても
情報不足で…まったく分からないのですよねƪ(˘⌣˘)ʃ

安芸郡海田町方面で薪販売の情報をお持ちの方

是非教えて下さーい❗️_:(´ཀ`」 ∠):


と…話しが脱線し過ぎましたね…

戻しますよー❗️(・∀・)

お昼ゴハンも食べたので…食後のデザートも
行っときますか❓

広島と言えば‼️……んっ❓( ˊ̱˂˃ˋ̱ )……聞こえないよ

そうです(*゚▽゚)ノ

もみじ饅頭ー❗️(笑)

ソロデイキャンまとめ❗️

本当は生もみじ饅頭が良かったけど…近くには
売って無かったので普通のやつで我慢しましたww

お腹いっぱいになってコットに…コロンと…

…………(΄◉◞౪◟◉`)

………サブい❗️

……焚き火したい……_:(´ཀ`」 ∠):

ソロデイキャンまとめ❗️

せっかく昼寝でもするつもりだったのですか…
お日様も雲に隠れていて風も少し吹いて
肌寒かったのでB-6君を引き寄せて炭火に
枯れ枝の…ほっそーい(。-∀-)のとかを燃やして
暖を取りながら…タープをどう張るか❓考えます

ソロデイキャンまとめ❗️

なんせ今回は…ポールは送って貰って無いので

本気のブッシュクラフト的❗️(笑)

ポールの代わりになりそうな枝も落ちて無いし…

仕方ないのでガイロープとペグと立木を使って

タープ張りに挑戦だーっ‼️٩( 'ω' )و


ソロデイキャンまとめ❗️

コレっ❗️分かります❓ガイロープを石に引っ掛けてテンションかけてます。

木の場所も距離もバラバラだったので試行錯誤
しながらタープを張ったけど…

……なんか……楽しい…♫…(`・∀・´)

ブッシュクラフトってこんな感じなのかなぁ〜❓

と…思えたひと時でしたね〜ヽ(´ー`)

案外良い感じにタープも張れて再びコットで
(全景写真が…無いっww)

ソロデイキャンまとめ❗️



ゴロゴロ…しながら奥様とラインしていたら

今日中にやって欲しい用事がー❗️( ゚д゚)

時は夕方の4時半…間に合うのかっ❓

急いで撤収作業をします。と…言ってもソロの装備

なんで20分もあればバッグに詰め込んでチャーリー

に乗せて山を下り船へと戻ったのは…17時前❗️(笑)

かなり必死にチャーリーをこいで帰ったお陰で
(筋肉痛の原因…)
無事に奥様からの用事は済ます事が出来て

良かったです( ´△`)

今回、私の近くにDDタープでデイキャンされてた

カップルの方が居たのですが…良い感じに自然に

溶け込んでて…かなーり❗️羨ましいかったのは…

ココだけの話しにしといて下さいねー(*´ー`*)


以上…広島の海田総合公園での初デイキャン
レポでした。次回は…やっぱりデイキャン⁉️(´・_・`)








最新記事画像
久しぶりのソロキャン❗️
設営完了です(`・∀・´)
ポチッとな❗️
名古屋での戦利品❗️
初潜入❗️名古屋…
台風避難ですが…❓(´・ω・`)
最新記事
 久しぶりのソロキャン❗️ (2017-12-24 14:43)
 設営完了です(`・∀・´) (2017-12-21 16:51)
 ポチッとな❗️ (2017-12-20 09:41)
 休暇❗️…キターー‼️ (2017-12-15 17:27)
 名古屋での戦利品❗️ (2017-11-16 06:21)
 初潜入❗️名古屋… (2017-11-12 23:09)
この記事へのコメント
これは、DDタープを買いなさいとの神からの
お告げですね(笑

近くでMTBで遊んでる方が写り込んでましたが
ほんと良い場所ですね〜♪
薪じゃ無くても近くを散策すれば枯れ木とか
落ちてそうでしたが手入れをされてるんですかね?

いや〜良い感じ♪
Posted by MakoMako at 2017年03月10日 13:04
こんにちわ◎

これはDDタープ買いますね(笑)

もみじ饅頭✨
久しぶりに食べたくなりましたwww
ステキな場所でのデイキャン◎
満喫されたようですね✨

奥様の愛に応えるための、筋肉痛w(≧∇≦)

次回は海キャンでDDタープ初張り⁉️(爆)
期待が膨らみます♪(´ε` )
Posted by K&JK&J at 2017年03月10日 13:17
こんにちは(・ω・)

いたち地方は梅が最盛期、桜はまだもう少し先っぽいです
ちなみに本日花粉はひどいです(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘッブシッ

せっかくの楽しい屋外活動ですが、寒さは如何ともし難いですね
燃料不足、深刻な問題です(;´ω`)
広島周辺キャンパーさんの有力情報に期待しましょう

タープを試行錯誤して貼るってなんかかっちょいいですね
ポールがなければシーンに合わせるのみ! 男前!ヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年03月10日 13:48
広島は28日でしたっけ?
あかちん地方も、もうチョット先かなぁ~?
桜楽しみですね!!

お花見キャンプじゃなくて、毎年飲み飲みBBQやってます!

薪無いんですか~?
拾い集めるのも大変ですものね。。
焚火無いとまだ寒そうだけど
今週末も天気良さそうなので、レポ楽しみにしてます♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年03月10日 14:40
こんばんは〜♪
薪が売ってないことってあるんですね!
ビックリです^^;

ポールがなくても試行錯誤しながらうまく張られたじゃないですか!
凄いです(*^_^*)
おっと、katsuさん次はDDタープを狙いますか?(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年03月10日 17:08
お花見キャンプ~!!!
中々楽しいですよ~(*'▽')

それにしてもデイキャン!!
これはDDタープ買うしかないですね~☆彡

薪もないなら材木店さんに電話かけまくるしかないですね~☆彡

今週末もデイキャンですか!?
Posted by しょーたしょーた at 2017年03月10日 17:22
Makoさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

マジかっ!Σ('◉⌓◉’)…神降臨?(笑)
お小遣い貯めなきゃですねっ!( ´△`)
いや〜近くでDDタープ張ってた方を
めっちゃガン見してましたよ〜( ´∀`)

そうそう…意外に手入れがされてて
枝打ちされた残り物も無かったよ…(;´д`)
ロケは良さげでしょ〜♫
毎週通って自分のソロスタイルのヒント
みたいなのを見つけたいですね(*゚▽゚*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 18:33
こんばんは(o^^o)

試行錯誤しながらのタープ張り 楽しそうですね(#^.^#)

肌寒い時に焚き火出来無いのは辛いですね(≧∀≦)
最近は どこのホームセンターでも少しは薪売ってるんですけどね(^_^;)
ピンクのチャーリーで疾走するkatsu.さんの写真 見たかったな〜(笑)
次回に期待します(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月10日 18:39
K&Jさん。
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!

えぇ〜?買う事決定ですかー!(´⊙ω⊙`)
今月からお小遣い貯めます(笑)
もみじ饅頭は、生もみじ饅頭が旨いす!
良かったら送りますよ〜♫K&Jさんの
シェルコンと交換でー!(爆)

なかなか…楽しいキャンプ場です(*゚▽゚)ノ
今までオートキャンプ場しか
知らなかったのでこんな感じのワイルドな
キャンプ場に毎週ワクワクしますね!
近くに海水浴場もあったりします(笑)

もう少し暖かくなったら…泊まりも
やってみたいですね(*゚▽゚*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 18:43
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
お邪魔するばぃ❗️

ブッシュクラフトとは…。
やりよんねー٩( 'ω' )و

ばってん寒そーばい❗️
火力がB6君だけとは…。

それよりもなによりも(笑)

4時すぎてからの奥さんの頼まれごとが、何やったか気になるばーい❗️

ネタのような…ネタじゃないような(笑)
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年03月10日 19:31
いたちさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

あらぁ〜( ̄O ̄;)いたちさんは花粉症
なんですか〜?今からの時期は
辛いですね…キャンプも行けないのでは
無いですかー?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今年の花粉が少ない事を願ってます!

やっぱり…火の有り難みが分かりますね〜
B-6君の炭火だけでも無いより全然
暖かったです( ´△`)本当…情報が欲しい
ですね…

何だか…いたちさんに男前とか言われたら
張り切っちゃいますよ!(笑)
フィールドに合わせてキャンプスタイル
考えるのも良いですね(*゚▽゚*)
ちょっと…目覚めそうです!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 19:47
あかちんさーん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

広島地方はそれくらいに開花予想が出て
ましたね〜♫あかちんさんは
飲み飲みBBQですか〜楽しそう(*^▽^*)
ってか…空き瓶が凄そう!(笑)

このキャンプ場には拾い集めるほど
枝とか無いんですよね〜!(*_*)
次も炭火で暖まるしか無さそうです…
焚き火はしたいけどね〜(。-∀-)

今週もまたデイキャンで遊んで来ます!
今度は写真もう少し撮りたいですね(^o^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 19:57
@yasuさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!福岡の感じでホムセン
行ったら…えっ?( ゚д゚)ってなりました
キャンプ人口が少ないのですかね〜(゚ω゚)
まぁ…どっかから情報を仕入れます!

ここのフィールドにはDDタープが
めっちゃ合いますねー♫マジに欲しく
なってしまいますヽ(´ー`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 20:05
しょーたさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

ほうほう…(*´ー`*)
お花見キャンプ楽しいんですね(*゚▽゚*)
フィールドに桜あるかなぁ〜♫

材木屋さんですねっ!探すか〜( ´△`)
DDタープを買うには今月から貯金
しなきゃですね!乗船中に間に合うか(笑)

今週末もデイキャンに行って来まーす!
泊まるのは…来月に入ってからかなぁ〜
楽しみは後に取っておきましょう(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 20:12
タカ&ユキさん。
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!

意外に楽しんでましたよー!ヽ(´ー`)
もともとポールを送って貰うのは無理
そうだったので山で何とか出来るかな?
って思ってましたけど…何とかなるもの
ですねっ(*^▽^*)

ですよねー!薪はホームセンターに
あるつもりが無くてちょっと
残念でしたが何とか探して思いっきり
焚き火したいですね(*´∀`*)

わっかりましたー♫次回はチャーリー改め
ピンチャリ!(笑)レポで行きますか?
(^◇^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 20:20
めたぼるさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうばぃ!

なんちゃって…ブッシュばぃ!(笑)
でもフィールドに合わせてスタイルば
考えるのも楽しかよ〜( ´△`)
B-6君では心細かったやばってん…
無いよりマシやった( ̄◇ ̄;)

しぃ〜!しぃ〜!(c" ತ,_ತ)
めたぼるさん…鋭すぎやけん(笑)
その話は今は内緒!ヽ(´ー`)
奥様の許可が出たらネタになるかも…
ならないかもー!(^◇^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月10日 20:30
こんばんは。
薪、手に入るようになると良いですね!
それにしてももう桜が…なんて話が出始めるんですね。
こちらではハナなんてまだまだ鼻水しか話題になりませんよ(笑)。
Posted by けーけー at 2017年03月11日 00:14
けーさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜何とか薪の確保を
したいですね!せっかくなら焚き火を
楽しみたいですもん( ´△`)

そちらの花便りはまだ2ヶ月程先に
なりますかね〜?ハナはハナでも…
鼻水ですか!(笑)
けーさんの所にも早く春の便りが届くと
良いですね(*´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月11日 01:45
こんばんは(*^^*)☆

やっぱりタープあると便利ですよね♪
僕達はまだオープンタープを持ってないのですが(^^;

デイキャンするならタープがあると便利だなと感じています♪

DDタープもカッコいいですね♪
個人的にはブッシュクラフトINCのオリガミタープが気になっています!
Posted by KLEINKLEIN at 2017年03月11日 03:34
おはよーう★あっという間に週末だね~ヾ(´︶`♡)ノそっちもお天気いいかいなぁ?

おや・・・ホームセンターで薪が手に入らない・・・?それは困るね!そうか~私も広島キャンプ場調べたけど、冬季休業の所がほとんどだもんね~。需要が無いとかなぁ~。
今からシーズンで置いてくれるといいけど。まずは近くのホームセンターに例年取り扱い予定があるのか聞いてみよう♪♪

私もお兄ちゃんに要らない端材くれる取引先あったら教えてもらうね(笑)
ただね…全くキャンプな人じゃないから立米単位じゃないことは忘れずに注意しとくww

とにもかくにも、デイキャンプ成功おめでとう★ふふふ。近くにアベックキャンパーかぁ♪♪いいなぁ~♡ますます奥さまに逢いたくなっちゃうね(ू>ω<ू❁)
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年03月11日 08:11
こんにちわ〜(・Д・)ノ
キャンプで地の物を食すって良いですよね、そしてほぼ野営見たくなってますし(笑)
タープの風合いが良いですね、タトンカの魅力が映されてます。
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年03月11日 09:26
KLEINさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

私もタープは去年やっと手に入れたんです
今まであまり必要性が分からなくて…(笑)
でも使って納得ですねっ!(*^▽^*)
1枚あるととっても便利です。

オリガミタープも我が家は候補になって
ましたよ〜( ´△`)でもタープの下で
火を使う事が前提だったのでポリコットン
に軍配でした。KLEINさんもお気に入りの
1枚が見つかると良いですね(*゚▽゚*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月11日 11:53
たぁなんさん。
こんちはー( ・∇・)
コメントありがとうございます!

そうなんよね〜( ´△`)こっちのホムセン
にはまだキャンプ用品が出て無いとよ〜
やっぱり…どっかの有料キャンプ場に
行って買う方が早いかなぁ〜(´・Д・)」
おーっ!たぁなんさんのお兄様が?
いやいや…情報だけでも頂けたら(笑)

なかなかデイキャン楽しかよ〜(*^▽^*)
ちょこちょこ人が居って寂しくもなかよ!
別にアベック見らんでも…奥様には…
逢いたかに決まっとろーもん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ソロキャンで誤魔化しよっとたいね!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月11日 12:02
3姉妹のパパさん。
こんにちは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

地元の食材…いつかは牡蠣も食べたい
ですねっ!(*゚▽゚*)

そうそう…ほとんど野営状態です(笑)
でも何気に楽しいですねサイトがあって
無いような感じなんで気を使わなくて
良いのが楽ですよ〜ヽ(´ー`)

パパさんもタトンカ候補になってましたね
私のは…1番小さいヤツなんでソロでは
使い勝手が良いですよ〜!お日様の透ける
感じも良いでしょう(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月11日 12:10
こんばんは~

物欲の神様がこうおっしゃっています。

『katsu.よDDタープを買うのです。そして広島の地に思う存分張るのです。
デイしかできない悲しみをタープで癒すのです。』

薪を売っていないホムセンがあるのですね??

やはり神がおっしゃっています。

『katsu.よ、森で薪を拾うのです』・・・あ、もう飽きました??www
Posted by amberamber at 2017年03月11日 23:05
amberさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
神様からのお告げありがとうー!(笑)

神様…見てますね〜♪( ´▽`)
ここ良いフィールドなんですよ!今の所
タトンカを張りまくって癒されたいと
思います( ´△`)
お小遣いが貯まったら…買えるかなぁ〜?

森に入って薪を探すか〜!( ̄◇ ̄;)
って…神様もーえぇゎ(笑)
明日…あっ!今日だっ(^o^)
デイキャン行って来まーす!(*゚▽゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月12日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソロデイキャンまとめ❗️
    コメント(26)