ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

デイキャン❗️イン海田総合公園

こんばんはー(*゚▽゚)ノ

今週も始まりましたよ〜❗️っと…あぃたたたっ‼️
筋肉痛のkatsu.ですww

最近の週末は、思いのほか天気に恵まれてる様で

フィールドで過ごされてる皆さんもテンション

上がることでしょうねー♪( ´▽`)

さて…私の広島初❗️デイキャンのレポになります

お時間ございましたら読んでって下さいませ( ´△`)

デイキャン❗️イン海田総合公園


日曜日の朝暗い内に船は岸壁に接岸します。

その後私は、エンジンやら機械のメンテナンス

作業を朝のうちに済ませて、キャンプへ行く

体制を整えます❗️(笑) 因みに昨日は夜中の12時

から当直してますのでお昼の12時で丁度12時間

起きてる状態なので…思考回路はかなり動きが

悪くなってますよ〜_:(´ཀ`」 ∠):


買い出しも済ませて…ギアを入れたバッグも準備

おっけー❗️チャーリーにバッグを乗せてみますww

おー❗️( ・∇・)大丈夫そうですよっ‼️

そう…皆さん思ってるでしょ〜(止めとけよー)って
チャーリーじゃ無理だって…( ゚д゚)

私もそう思います(笑)なので…裏ワザ❓を使って
行きましたよ❗️( ・∇・)

この船は定期船なので海田港に着けるのは決まっていますから会社の車を港に置いてあるのです❗️

気付きました❓そうです。山へ行く時は

チャーリーを車に乗せて行っちゃいましたー(*´∀`)♪

デイキャン❗️イン海田総合公園


帰りは下り坂なので、ギアを荷台に乗せることが
出来れば船まで帰って来れるので…車で山へ
送って貰って帰りはチャーリー♫

まずは…この方法を試してみました(^∇^)


でっ…到着ー❗️B-6君で火起こし(*´∀`)♪

デイキャン❗️イン海田総合公園

まだちょっと山は寒かったですね〜( ´∀`)

火を起こしつつ、持って来たギアを出して

デイキャン❗️イン海田総合公園


しばし…ぼんやり…(*´Д`*)

身体に自然が染み込んで来るような感じです
(ちょっと…詩的?)

お昼も過ぎていてお腹も空いて来たので…

デイキャン初の食材は…

肉ー❗️(笑)

デイキャン❗️イン海田総合公園

今回はトランギアで焼きたいと思います。(・∀・)

ニンニク…忘れたー❗️仕方ないのでたっぷり
塩胡椒しました

デイキャン❗️イン海田総合公園

ジュージュー♫良い匂いですね〜外だと匂いが凄く
分かると思いませんか❓(゚∀゚)

出来上がり〜♫ポテサラは…出来合いを盛っただけ

デイキャン❗️イン海田総合公園

で…久しぶりの登場のB-6君にもひと働きして
貰いましょうかねっ❗️

デイキャン❗️イン海田総合公園

アルミホイルに包まれた中身は…

はいっ❗️皆さんのご想像通りの…

焼き芋〜♫

デイキャン❗️イン海田総合公園

初めて焼き芋やってみました。

意外に上手く焼けてる様です(・∀・)

いざっ❗️実食‼️

デイキャン❗️イン海田総合公園


うまぁ〜❗️(*´ー`*)

ハフハフ…ふぅ〜、ふぅ〜、もふもふ…

焼き芋…ヤバす‼️(笑)

寒さがあったので暖かい食べ物は沁みますね(^。^)

他にもドライフードのカニ雑炊を作ってみましたよ

デイキャン❗️イン海田総合公園

お湯注ぐだけ❗️

デイキャン❗️イン海田総合公園

出来上がり〜(*゚▽゚)ノ山の中にカニの匂いがww

味の方は…もぐもぐ…ウマっ❗️量は少ないけど

これまた温まりましたね〜( ´∀`)


ふぅ〜(*´ー`*)

食べてばかりです❗️(笑)

少し長くなったので…続きますねっ( ̄◇ ̄;)

もう少し上手くまとめなきゃですね〜(反省)


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
初めての…炊飯❗️
男3人でデイキャン‼️
お昼ゴハン❗️
牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️
秋吉台オートキャンプ場…その②
2017年最初のキャンプ❗️
同じカテゴリー(食べる)の記事
 初めての…炊飯❗️ (2017-10-22 06:49)
 男3人でデイキャン‼️ (2017-05-12 17:54)
 お昼ゴハン❗️ (2017-03-17 08:18)
 牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️ (2017-01-21 06:57)
 秋吉台オートキャンプ場…その② (2017-01-09 14:35)
 2017年最初のキャンプ❗️ (2017-01-08 15:12)
この記事へのコメント
こんばんはー(о´∀`о)

おぉー!
広島でデイですか♫
いいですねー♪( ´▽`)

お肉美味しそうー(*⁰▿⁰*)
と思って見てたら
焼き芋ーーーー(@ ̄ρ ̄@)
コレ、写真だけでも美味しいの分かりますよ〜!
いいなぁ(*´꒳`*)

ちょっと山は肌寒かったかもしれませんが、
美味しいもの食べれて良いデイキャンですね♫
Posted by マミィマミィ at 2017年03月06日 20:28
こんばんは(o^^o)

早速のレポ お疲れ様です(#^.^#)

一瞬マジでチャーリーでの出撃かと思いましたよ(笑)
なかなかの裏技ですね(o^^o)

肉も雑炊も 美味しそう(#^.^#)
焼き芋は我が家も次回のキャンプで やってみようかな(o^^o)

続き楽しみにしてますよ(^^)/~~~
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月06日 20:36
コンチクショー。゚(゚´ω`゚)゚。
コレはブッシュクラフトにもってこいな環境❗️
パーランド軍のポンチョも良いですよ〜(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

B6君と落ち葉は、なんて画になるんでしょう〜w
Posted by MakoMako at 2017年03月06日 20:39
マミィさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

忙しいみたいだけど…大丈夫ですか?
無理しない様に気を付けて下さいねっ!

えへへ…分かって貰えました?(*^▽^*)
お肉も美味しかったけどね焼き芋は
久々のヒーット!(笑)でしたリピ確定です

そうですね〜まだ肌寒い日でしたけど…
お日様が出てたら良い感じになりそうで
春が近いのが分かりましたね〜( ´∀`)
次の日曜日が待ち遠しいです!(*´ー`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月06日 21:23
タカ&ユキさん。
こんばんはー(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

取り急ぎレポ上げましたけど…ホント!
食事だけになってるww
焼き芋初めてやりましたけど…簡単で
美味しかったです。是非やってみて下さい
しっとり、ねっとりした感じがクセに
なりますよ〜(^◇^)

残りのレポも頑張って上げますので
良かったら覗いて下さいねーヽ(´ー`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月06日 21:28
こんばんは(^-^)vデイキャンプ楽しまれたようですね(*´∀`)♪チャリでキャンプとは~(=゚ω゚=)なかなかハードキャンプですね。でも外で食べるご飯は美味しいんですよね~(*´∀`)♪外飯がやりたくてキャンプやっているようなもんです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆今後もブログにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年03月06日 21:29
Makoさーん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

はいっ!頂きました。コンチクショー(笑)
あざーすっ!(๑>◡<๑)
でしょー♫ブッシュクラフトにバッチリの
環境なんですよね〜ヽ(´ー`)
ただ…私にその能力と装備が無いww
って事で私はギア弄りのキャンプを
楽しんで来ました(・∀・)

次の日曜日もMakoさんにコンチクショー
を頂ける様に頑張ります(*゚▽゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月06日 21:34
B6君で焼き芋出来るんですね‼️
すごい✨
今度やってみます╰(*´︶`*)╯♡
お肉も美味しそう〜
Posted by りーんりーん at 2017年03月06日 21:46
誤:パーランド軍
正:ポーランド軍でした^^;
Posted by MakoMako at 2017年03月06日 22:02
うさぴょんさん。
こんばんはー(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

その通りですねっ!外飯最高ですヽ(´ー`)
私の場合仕事が絡んでて自由は効かない
ですけど…隙あればいつでもチャーリーで行くつもりで用意してます(笑)
今回の船では毎週日曜日に休みがあるので
めっちゃラッキー♫なんですよ(^◇^)

こちらこそ宜しくお願いします。(*^_^*)
また機会ありましたフィールドでお会い
出来たらと楽しみにしてます。(*´∀`)♪
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月06日 23:01
りーんさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ初めまして〜♫
コメントありがとうございます!

いつもりーんさんのブログ読み逃げ
ばかりで申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

そうでしたねっ!りーんさんもB-6君
使っていましたね〜(*^▽^*)
上手く焼けましたよ♫でも本当は焚き火で
焼くつもりだったのです(笑)
焼く時に水で濡らした新聞紙などで包んで
からアルミホイルで包んだ方がしっとり、
ねっとりのお芋が焼けそうですね(´∀`)
是非お試し下さーい!

りーんさんのブログにもまたお邪魔させて
頂きますね!宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月06日 23:16
Makoさん。

ホントだー!(´⊙ω⊙`)
ペーランド軍⁉︎(笑)気づかないで読んでた
どんまい(*゚▽゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月06日 23:30
おはようございます(^^♪

アルコールバーナーとかソロの究極じゃないですか!

タトンカの風合いやっぱいいですねーそしてちゃーりーは帰り道高速ですね(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年03月07日 06:56
おはようございます。
なんとも贅沢なランチですね!
日帰りでもニヤニヤしちゃいますね。

行きは車!良い技がありましたね。
Posted by けーけー at 2017年03月07日 07:00
おはようございます♪
katsuさん変速機無しチャーリーで出撃とは…ワイルドだなぁ〜と思ってたら裏ワザを使ったんですね^^;
確かに移動だけで疲れるキャンプなんかしたくないですよね(笑)

しかしいろいろヤキヤキしましたね〜
どれも美味しそう!
特にキャンプで焼き芋はいいなと思いました(^∇^)
続きが気になりますよ〜(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年03月07日 07:02
おはよう~♪パーランド国の王子様(笑)

いいね!会社の車で送ってもらったんだヾ(´︶`♡)ノVIPだねぇ。前回のチャーリー往復よりかなり快適だね♡

何時もながらお肉すごい美味しそう♪
いいね★お芋ホクホクしてる~(*´▽`人)

こんな飯レポ書く余裕~さすが下見バッチリでぬかり無かったようだね!奥さまの愛は重たかったけど、katsu.さまにはベストな量だったんだね…φ(..)メモメモ
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年03月07日 07:55
初デイキャン!!
おめでとうーございます( *´艸`)
そして裏ワザは完璧ですね~(笑)

上りは車で下りがチャーリーww
肉食べてゆっくりして~( *´艸`)


自然が身に染む感じわかります!!
アルコールが身に染む感じと似てますよねW
Posted by しょーたしょーた at 2017年03月07日 08:29
こんにちわ◎

広島デイキャン( ^ω^ )
こんな裏技があったんですね(笑)
ラクラクINって感じでしょうか⁉️
お肉からの焼き芋(*´ω`*)
マジでウマそっ♪

次記事はお帰り編ですか?
愛車の働きぶりが気になってますwww
Posted by K&JK&J at 2017年03月07日 12:12
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
肉肉肉肉肉肉肉肉!!! に~~~~~く~~~~~~!!
おいしそう❤ 食べたい食べたい!!

車でしたのね~ん!
でもそれだと飲めないっていう大問題が。。。。。

だったら死ぬ気でチャリに1票!!笑
Posted by あかちんあかちん at 2017年03月07日 14:13
こんにちは~。

まさかのチャリ?!ではなくてホッと安心しました。
しかしの筋肉痛・・・?
下り坂で?www

大きなお肉がなんとも美味しそうですね~。
我が家も同日グルキャンしていたのに、人様のレポを読むと羨ましくなるのは何故でしょう・・・(笑)
Posted by amberamber at 2017年03月07日 14:25
こんにちは(・ω・)

キャンプ場への足、裏技は車だったんですね
これなら行きはよいよい、帰りは下り坂だからこちらもよいよい! ですねヽ(=´ω`=)ノ

豪勢な厚切りステーキ。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
久々の屋外お肉だから奮発でしょうか(*>艸<)
美味しそうです、B-6君いい働きっぷり!
続いて焼き芋は蜜たっぷりで甘そう(*´ω` *)
やっぱり寒い日にはコレですよね!

まだお昼ごはん前のいたちには酷な
美味しいレポートありがとうございました(ヽ´ω`)グー(笑
Posted by いたちいたち at 2017年03月07日 14:33
3姉妹のパパさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

もうねっ!久しぶりで楽しくて…写真を
ちゃんと撮って無くて…ww
せっかくのアルコールバーナーもお洒落に
見えませんよね〜( ̄◇ ̄;)
そうそう…タトンカもポール無しで
張ってるんですよ!次は木の枝でも使って
タトンカ張りますかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

帰り道はブレーキが壊れない事を祈って
坂道下りましたよ〜(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 18:37
けーさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

久しぶりの野外活動だったので…ニヤニヤ
奮発しました〜♫分かります?(*´ω`*)
楽しくて…変質者の如くニヤニヤ…(笑)

そうそう…取り敢えず車を使って
帰りはチャーリーと言う方法で行って
見ました。コレなら他の人にも迷惑
かけずに野外活動できそうです(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 18:44
@yasuさん。
こんばんは〜(^◇^)
コメントありがとうございます!

えへへ…さすがに裏ワザ使いました!(笑)
キャンプする前にヘロヘロじゃ〜ちょっと
シャレになりませんからね( ̄◇ ̄;)

焼き芋は初めてやったのですけど…ホント
美味しかったです!ヽ(´ー`)
次のデイキャンでもリピ確定ですねっ(笑)

いや〜♫久しぶりの野外活動だったので
レポを纏めきれなくて…_:(´ཀ`」 ∠):
次の日曜日までにはアップしたいです。
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 18:51
たぁなんさん。
こんばんは〜(^◇^)
コメントありがとうございます!

クスクス…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )誰が王子様って?(笑)
良かろう〜♫VIP待遇ばぃ!でも…乗組員
皆んなが使う車やけん帰りはチャーリー
で帰ったたぃ!ちゃんと気配りね出来る
大人やけんねーƪ(˘⌣˘)ʃ

あーっ!しもうたっ!ホクホクホク…
ネタっ!(笑)くぅ〜(´Д` )痛恨の極み(爆)

それがさぁー(´⊙ω⊙`)帰りのバッグが
なしか…重たくって自転車漕いで帰ったら
次の日は筋肉痛やったばぃ!( ̄◇ ̄;)
次はもう少し愛情の重さは軽くして
行こうかね〜(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 19:01
しょーたさん。
こんばんはーヽ(´ー`)
コメントありがとうございます!

でしょっ♫行きも楽チン帰りも余裕〜♫
暫くはこの方法で毎週デイキャン
行きましょうかね〜(*^▽^*)

まだちょっと寒かったから…DDタープが
あるともっと快適に過ごせそう( ´△`)
今週は…何を作って食べようかなぁ〜♫

しょーたさんも分かる?自然が染みる…
そうそう…アルコールが染みるのと同じ
様な…って!それアル中ですからー!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 19:09
K&Jさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

船の乗組員皆んなが使う車があるので
チャーリー積んで送って貰いました(^o^)
ラクラクINですねっ!(笑)
下りだと愛車もすこぶる快調ですねっ!

久しぶりの野外活動は美味しかったです
次は何をして遊びますかね〜ヽ(´ー`)
レポは日曜日までにはアップしなきゃ〜!
溜まっていきそうですね( ̄◇ ̄;)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 19:23
あかちんさーん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

っと…あかちんさんヨダレ、ヨダレ…(笑)
希少部位のイチボでございました(*^▽^*)
少し噛み応えが有りますけど…肉ーー!
って感じのお味で大変美味しゅう
ございましたヽ(´ー`)

大丈夫なんよ〜♫車は送って貰うだけ
なんで、帰りはチャーリーやから…って
いかん、いかん自転車も飲酒運転ダメだ!
ƪ(˘⌣˘)ʃもう少し暖かくなったら泊まりで
行ってかんぱーい♫しますかね〜(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 19:33
amberさん。
こんばんは〜(^◇^)
コメントありがとうございます!

はいっ!さすがに行きのチャーリーは
無謀?(笑)なんで船の乗組員皆んなで使う
車で送って貰いましたヽ(´ー`)
う〜ん( ´△`)なんで筋肉痛になったのか
ちょっとギアが重たかったですかね?
年取るといつの筋肉痛か分からない(笑)

うん、うん…私もamberさん達のレポ
見ながら羨ましい〜(´Д` )って思ってた(笑)
でも外メシは美味しいですねっ(´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 19:41
いたちさん。
こんばんは〜(^◇^)
コメントありがとうございます!

えへへ…こんな裏ワザがありました!
行きはヨイヨイなんですけど…帰りは
チャーリーのブレーキが壊れないか…
ちょっと心配で割とノロノロと下って
帰りましたよ(笑)

あららっ?お昼ゴハン前にレポ読んで
しまいましたか〜_:(´ཀ`」 ∠):それは…
いたちさんの胃酸が出過ぎましたね(笑)
すんませーん!奮発したお肉でした(°▽°)
焼き芋もびっくりするほど上手く焼けて
ハマりそうです(*^▽^*)

次のレポは美味しい物は出ないと思うので
ご飯前に見ても大丈夫ですよ〜(´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月07日 19:51
こんばんは

移動手段、考えられましたね(笑)
海と山、船乗りさんの知恵ですね!

いきなりの肉、旨そうだし、料理のバランスも良くて、余裕を感じますよ!

私も、キャンパーの余裕が欲しい!
Posted by そーりそーり at 2017年03月07日 23:00
こんばんは(*^^*)☆

いや~デイキャンプはした事ないですがkatsu.さんは楽しまれたご様子で何よりです!

B6やストームクッカーが絵になります☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年03月08日 01:29
そーりさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

えへへ…この方法なら楽チンで移動
出来て時間も有効に使えました。(^。^)
って…どんだけ外メシ食べたいんだか…
必死ですねっ!(笑)

いやいや…そんな余裕って言うよりも
簡単に食べたい物を用意しただけで…
そーりさんのホクホクホク♫…(笑)には
及びませんからー(*´Д`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月08日 03:16
KLEINさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

デイキャンもそれなりに楽しめましたよ〜
本当は泊まりたいのですが…まだ寒くて
ちょっと無理ですね〜(ㆀ˘・з・˘)

奥様と2人のキャンプだとB-6君の出番が
中々無いので…ソロ遊びの時には
ガッツリと使って見ようかと(*^▽^*)
KLEINさんもおひとつどうですか?
結構楽しめますよ〜(´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月08日 03:22
こんにちは〜♪

チャーリー、車に乗せて行く手がありましたね♪(^^)♪

そして料理がこれまた美味しそうで小腹が減ってきているこの時間に見るのには耐え難いです(o^^o)
今日はウチも奥さんにお肉をリクエストします(^^)

直方でのグルキャン、体調不良で襲撃できなかったのでkatsu.さん、次回開催される時はご一緒に初参加お願いします(^^)
Posted by 878 at 2017年03月08日 15:59
878さん。
こんばんは〜( ´△`)
コメントありがとうございます!

えへへ…行きは車と言う奥義(笑)を
繰り出しましたよ〜(*^▽^*)偵察の時に
比べると楽チンでした!まぁ…帰りは…
チャーリーなんですけどねっ(c" ತ,_ತ)
やっぱり外メシは何食べても美味いです!
次の日曜日は…何が良いかなぁ〜(´∀`)

そうそう…アラフィフ会の皆さんの
ブログに878さんが登場しないから( ˘ω˘ )
どげんしたとかいな?って思ってたんです
体調は大丈夫なんですか?(・・;)

そうですねっ!次の機会には2人で参加
させて頂きまましょう(´∀`)
どうせなら2人で漫才でもやりますか(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月09日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デイキャン❗️イン海田総合公園
    コメント(36)