ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月22日

初めての…炊飯❗️

おはようございます。

台風の影響で日立から積んだ荷物を和歌山まで

運べず東京湾で避難中の…katsu.ですっ❗️( ̄◇ ̄;)

今回の台風かなり大型です。進路にあたる地域の
皆様早めの対応で十分気を付け下さい(´・Д・)」



前回の記事では沢山のアドバイスとか経験談を頂き

本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

皆さんからのご意見を参考に良い遠征キャンプに
出来るように計画を練りたいと思います❗️(・∀・)

さてさて…遠征キャンプ計画は一旦置いといて(笑)

前にブロガーのK&Jさんのプレゼント企画で頂いた
(太っ腹なK&Jさんのブログはこちら)
http://kodomotonoasobi.naturum.ne.jp/

メスティンを使って炊飯に挑戦ですっ❗️(・∀・)

初めての…炊飯❗️


あっ…もちろんバリ取りは済ませてますよっ♫

初めての…炊飯❗️

メスティンを使った炊飯は今更な感じで申し訳無い
のですけどねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家のキャンプではお米を炊いて食べる機会が

多分…今まで全く無いかもしれない( ̄◇ ̄;)

毎回お酒のつまみでお腹いっぱいになってて…

朝食はパンで済ませて…小腹が空いたら餅焼いて

食べてるもんなぁ〜( ´Д`)y━・~~

と…言う訳で船の上ですがわざわざメスティンを
使って炊飯してみました( ̄ー ̄)

初めての…炊飯❗️

ニヤニヤ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )メスティン専用の袋❗️(笑)

初めての…炊飯❗️

から出して…

初めての…炊飯❗️

軽く米のとぎ汁でシーズニングなどをやりまして

いざっ❗️炊飯っ‼️(・∀・)

初めての…炊飯❗️


途中経過は色々記事が出てますので割愛しますね♫

じゃーんっ❗️炊けましたー(´∀`*)

初めての…炊飯❗️

見た目も普通に炊けてます♫アルコールバーナーで

炊いたから火力の調整が少し面倒だったけど…

初めての割には難無く炊けちゃいました。

けーさんがブログで言ってた様に大体の感じでも
大丈夫でしたねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

では…おかずを用意して…サンマ缶(笑)

初めての…炊飯❗️

……実食‼️(・∀・)

初めての…炊飯❗️

いただきますっ❗️パクっ…もぐもぐ…もぐもぐ…

ふむぅ〜〜( ̄(工) ̄)

美味いっ❗️お米の味が分かりますねー(´∀`*)

コレはちょっとハマりそうな予感がします。

キャンプでもお米食べたくなったかもしれません

K&Jさん良い物ありがとうございました( ´ ▽ ` )

次は…インスタントラーメンにトライしたいと

思います( ̄ー ̄)



同じカテゴリー(携帯ケース)の記事画像
小ネタ…有ります❗️
同じカテゴリー(携帯ケース)の記事
 小ネタ…有ります❗️ (2016-08-01 05:52)
この記事へのコメント
おはようございます♪
katsuさんメスティンいきましたか〜
今だにコールマンのクッカーでお米を炊いてる自分もそろそろいっちゃわないといけないかなと思ってます(⌒-⌒; )

朝食食べたのにお腹空いちゃってきましたよ〜(T ^ T)
Posted by @yasu@yasu at 2017年10月22日 07:20
おはようございます!
メスティンでのご飯おいしそうに炊けてますねー!お米の粒がきれい!
アルコールバーナーって火力難しそうですがかっこいいなぁー。
炊飯器じゃないご飯って緊張して作る分おいしいですよねっ☆
サンマ缶、ひさびさ食べたくなりましたよ~
超大型台風…katsuさんも気をつけて下さいね。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年10月22日 07:37
おはよー(・∀・)ばぃ!

美味しそー!白米がツヤツヤ、キラキラしとるね〜。よか!

オカズがサンマの缶詰…。シブい!ばってん、キャンプ飯シミュレーションを徹底しとるんやね〜(笑)

メスティンは白米何合くらい炊けるとやろか?見た感じ1〜2合くらいかね?

我が家もキャンプでは、お鍋で白米を炊きよるよ〜。やっぱり直火で炊くと美味しかよね〜(〃ω〃)
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年10月22日 08:34
おはようございます(o^^o)

美味しそうに炊けてますね(o^^o)
やっぱりメスティンや飯盒なんかで炊くとキャンプしてる感が上がりますね(o^^o)

でも我が家は基本 飯炊かないので(笑)
飯物食いたきゃ冷凍チャーハン(笑)(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年10月22日 08:51
お早うございます、キャンプでは粉物か餅(多くの場合はお酒でお腹一杯)のまろです。

ランさんは予想進路が日毎に東へとシフトしてますね、東京湾(首都圏)直撃を心配しております、何事もありませんように(祈)。

旧清水市のショップって「SWEN」ですか?あそこは半分が登山用品ですから衣類・シュラフは充実してますよ、SP社のアンテナショップも入ってますし。
Posted by まろ at 2017年10月22日 09:35
おはようございます◎

食欲の秋に負けて、最近太った腹が気になっているK&Jでございますwww

ご飯美味そう〜♪
お腹すいたよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
このタイミングでメスティンの炊飯も、遠征キャンプを意識して⁉️
その時は、美味しい白飯を期待していますね〜♪
Posted by K&JK&J at 2017年10月22日 09:55
katsu.さん こんにちは〜♪

やっぱり皆さん、メスティン使われてますね!メスティンで美味しくご飯が炊ける自信がないので購入をチョット躊躇してしまっていますが、見ているとやっぱり購買意欲が増してきます(*^^*)

それにしてもザ・日本人って感じのご飯メッチャ美味しそうです(о´∀`о)

昨日モツ鍋だったので今日はkatsu.さんのブログ見て魚が食べたくなりました^ ^
今日は奥さんに魚中心の料理をリクエストしようと思います(*^^*)
Posted by 878878 at 2017年10月22日 11:58
@yasuさん。
こんにちはー(´∀`*)
コメントありがとうございます♫

メスティンは、プレゼントで頂いた物なん
ですが…袋は買っちゃいました!(笑)
使ってる方がいっぱい居てご飯が美味しそ
うに炊けたのを見ると…やってみたくなり
ますねー( ̄ー ̄)実際やってみても簡単に
出来て1人なら丁度良いですねっ♫
@yasuさんも1個ソロ用にいっときましょ
うよー( ̄(工) ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 12:48
があちゃんさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♫

初めての割には上手く炊けましたね(^o^)
もう少し手強いかと思ったけど(笑)
ガスバーナーならもっと簡単に出来そうだ
けど…ストームクッカーだけしか持って
来て無かったからね〜♫
でも気分は上がりますよ!( ̄ー ̄)
ブロガーさんでサンマ缶を使って
炊き込みご飯も作ってる人もいますよ♫

台風心配ですね〜(´・ω・`)
今日も例のお祭りに参加なんでしょー?
があちゃんも気を付けて下さいねっ(^o^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 13:01
めたぼるしゃーん。
こんちはー(´∀`*)
コメントありがとうばぃ♫

えへへ…やるときゃーやるばーぃ!(笑)
そう!それっ♫シュミレーションたいね♫
長い間船に乗ってるとギアば触る機会が
減るったい(´・Д・)」やけんね!船に持って
来たギアは総動員ばぃ( ̄ー ̄)

このメスティンは小さい方やけん1合だけ
炊いてみたとよ♫1.8合まで炊けそうばぃ
ラージサイズなら3.5合までは大丈夫じゃ
なかかなぁ〜( ´△`)
お鍋で炊いたご飯も美味しそうたぃ♫
まぁ〜外ご飯はなんでも美味しいったいね
(*´Д`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 13:15
タカ&ユキさん。
タカさん。こんにちはー(´∀`*)
コメントありがとうございます♫

はいっ♫船の上でひとりキャンプ気分で
盛り上がってましたー!( ̄(工) ̄)
周りの人には白い目で見られたけどね(笑)

あぁー!ウチもご飯は炊かないです( ˘ω˘ )
飲んでつまみ食べると…ご飯まではね(笑)
冷凍チャーハンも食べた事無いから今度
キャンプで試してみたいです(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 13:27
まろさん。
こんにちはー(´∀`*)
コメントありがとうございます♫

そうなんですよね〜飲んじゃうと中々ご飯
まで辿り着けないですよねっ(笑)
小腹が空いたら餅とかうどんで済ませちゃ
います( ´△`)

今回の台風心配ですね〜(´・Д・)」
東京湾で避難してますが…直撃コース!
大きな被害が出ない事を願うしかないです
まろさんも気をつけて下さいね

おー!まろさんあのショップご存知なんで
すねー♫この間機会があって覗きに行った
けど…残念ながら定休日でした(。-∀-)
遠征キャンプの時にリベンジも有りかと
思ってます( ̄ー ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 13:40
K&Jさん。
こんにちはー(´∀`*)
コメントありがとうございます♫

そりゃ〜食欲の秋に偏りすぎてますね(笑)
早くおキャンプの秋にしましょう( ´△`)

メスティンで炊飯楽しいですよー♫
良い物ありがとうございました( ´ ▽ ` )
ちゃんと炊き上がるかちょっとドキドキ
しながらの工程が良いですねっ♫
もちろん!遠征キャンプの為の練習でござ
います(笑)分かりました♫美味しいお米を
持って行きますからご飯の友をK&Jさん
お願いします( ̄ー ̄)

あっ…勝手にK&Jさんのリンク貼って…
すみませんでした(−_−;)
ご迷惑ならお知らせ下さい(´・ω・`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 13:49
878さん。
こんにちは〜( ´△`)
コメントありがとうございます♫

初メスティン炊飯♫本当に簡単でしたよ
私ももっと難しいかな?と思ってたけど…
出来上がった白米は美味しかったよ(^o^)
878さんも是非トライしましょう♫

昨夜はモツ鍋だったんですねー!私はそっ
ちの方が羨ましいですね( ´△`)
今夜は美味しいお魚で一杯飲んで下さい♫
台風の影響は少ないかもですが…十分気を
付け下さいね(´・ω・`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 13:57
 度々の書き込み失礼します  

 件のショップは靜岡ローカルのホームセンターが経営母体なので県内に何店舗か(神奈川・愛知にもポツポツ)ありますよ。
HPを検索して走行ルートに近い店を選んでみては如何でしょうか?お仕事の合間に寄れる(港に近い)のは清水店位かとは思いますが。
Posted by まろ at 2017年10月22日 16:41
まろさん。ありがとうございます♫

あっ!あそこのホームセンターが母体の
アウトドアショップだったのですね(^。^)
なるほど…ショップが他にも有る様なら
移動ルートから探すのも良いですねっ♫
また楽しみが増えました(´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 17:54
こんばんは。
私も難しいのかと思ってましたが、適当でもなんとかなるのがありがたいですよね。
さんま缶、うちのパパさんも好きですよ。
ご飯に合うんですよねぇ。

台風、お気をつけて下さいね!
Posted by けーけー at 2017年10月22日 20:44
けーさん。
こんばんは〜(´∀`*)
コメントありがとうございます♫

本当にその通りでしたねっ( ̄ー ̄)
火力も時間も大体でしたけど…ちゃんと
炊けちゃうとはメスティン恐るべし!(笑)
さんま缶と白米のコンビは卵かけご飯の
次に好きかも(^o^)

けーさんも台風気を付けて下さいね
スピードが速いから急に来ますよ( ̄◇ ̄;)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月22日 21:14
こんばんは(・ω・)

メスティンで炊いたほかほかご飯に梅干し、そしてサンマ缶!
できたらカップの中身はお酒がよいですなぁ(*´ω` *)
頭でっかちにならずにざっくりとやってみても
美味しいごはんが炊けるみたいですね!
今度いたちも試してみますヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年10月23日 20:00
いたちさん。
おっはよーございます(´∀`*)
コメントありがとうございます♫

そっかー!日本酒とかにしてメザシとかも
良かったですねっ(・∀・)
メスティン中々良い仕事してくれますよっ
大体の感じでやっても上手く炊けます♫
いたちさんも是非チャレンジして
フォトジェニックなやつをお願いします♫
( ̄▽ ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月24日 07:06
こんにちは!

炊きたてご飯と梅干しは最強ですね!

これにお湯でもいけます!!!

メスティン&アルコールバーナー、ソロっぽい装備で縁がないですけど
見た目からなにからワクワクする感じでカッケーです
うん
欲しいです
Posted by shinn.shinn. at 2017年10月25日 14:14
shinn.さん。
こんにちは〜初めましてー(´∀`*)
ご訪問&コメントありがとうございます♫

流石ですねっ!お目が高いっ!(・∀・)
梅干し最強ですよねー(笑)
仕事で船に乗っていますが…ソロ装備を
持ち込んでこんな遊びしてストレス発散し
てます(笑)

アルコールバーナーは良い仕事してくれま
すよっ♫寒さにも強いですからね(´∀`*)
ソロ装備でもファミキャンで使えそうな物
もありますからワクワクしそうなギアを
探してみて下さい( ̄▽ ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月25日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めての…炊飯❗️
    コメント(22)