ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月12日

男3人でデイキャン‼️

こんにちは〜(*´ω`*)

皆様の励ましの言葉に目がしらが熱くなってた…

katsu.です。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に心から感謝いたします。これからもどうぞ

宜しくお願いします。m(._.)m


さてと…

今回は…野郎が3人で山へ出かけた話しなんですが

えー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )……むさ苦しいです(笑)

でも…若い奴も出ますよ〜♫そこの…奥さん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なかなかのイケメンですから〜ちょっと覗いて

行きませんかー?(*゚▽゚)ノ

日付は少し戻りまして…この日は4月30日の日曜日

同じ船に乗っているH君!およそアウトドアには
興味の無い生活を送っております(´Д` )

前々から彼を沼の淵まで案内してあげようと…
目論んでおりましたww

事ある毎にキャンプの話しをしたり…ギアを見せて
説明したり…キャンプの写真を見せたり(・∀・)

何かの勧誘のごとく沼を覗かせようと試みていたのですが…やっぱり実際にフィールドに行くのが
1番良いと思い計画をねりねり…ぐふふっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さて…もう1人のK君!こちらはまだ24歳の
イケメン君です(・∀・)(若いって良いなぁww)

アウトドアもこなすオールラウンダーな彼は
この日から休暇に入るって事で…

送別デイキャン❗️と名打って…いざっ❗️山へー

行きは車で…ぱびゅーん…と…

到着です(*´ω`*)


男3人でデイキャン‼️


サクッと設営してますww

写真の奥にサングラスをかけた変な人が…H君で

手前の白いTシャツの爽やか青年がK君ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まぁ…言わなくても分かりますよねっ(・∀・)

K君はアウトドアをやりますが…キャンプが好きな
訳では無くて、放浪の旅とかが好きないわゆる
バックパッカーな様ですね〜(・ω・)ノ

なのでキャンプギアにはあまり詳しくは
無いのですが私のB-6君を渡して、組み立ててみて
と…伝えると、直感的に組み立てて普通に
火を起こし始めとりますƪ(˘⌣˘)ʃ

男3人でデイキャン‼️

楽しそうですね〜(*´ω`*)

ちなみに…H君はK君の上司です(c" ತ,_ತ)ププッ!

さて…この日はGWの初日とあってか
海田のキャンプ場もお昼前になると人が沢山
来られてました( ̄Д ̄)ノ

でも…泊まってる人は居ないんですよね〜?(゚ω゚)

何故なんでしょう…やっぱり…アレなんですかね

ほらっ!今からの季節に良くある…霊的な…

何かがあるのかと…ひぇぇぇ〜:(;゙゚'ω゚'):

まぁ…ちょっと冷えた所で(笑)


K君は船に戻って休暇の交替者との引き継ぎやらが
あるので…さっさとおもてなしをします( ´ ▽ ` )

男3人でデイキャン‼️

お茶とあられー(笑)


からのー❗️


男3人でデイキャン‼️


焼き鳥ヤキヤキー❗️(=゚ω゚)ノ


実はこの時初めて気付いたのですが…私がいつも
持って行ってるチャムスのケースの中に
調味料入れが1つあったのですが…
何と❗️その中にあの…黒瀬スパイスを奥様が
入れててくれたのですよ〜(*´ω`*)

その黒瀬スパイスを焼き鳥にフリフリしてお二方に

振る舞った所…衝撃の美味さ❗️(笑)

めちゃくちゃ美味しいと…喜んで貰えました。

その後は…私も参戦しての肉祭り‼️(*´∀`)♪

写真が有りませんが…K君は久しぶりの外遊びを
堪能してくれた様でした。

H君の方は…初めてのデイキャン❓を楽しんでた
様です(・∀・)

私も…いつもは1人で遊んでましたが話し相手が

居るのも楽しかったですね〜(*´ω`*)

この後…私とH君はチャーリーで山を下って

船まで帰りましたとさっ❗️(=゚ω゚)ノ


後日談ですが…GW中に、H君なぜか?
ファイアースターターを買って来て火花を散らして
ニヤニヤしてます( ̄Д ̄)ノ


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
初めての…炊飯❗️
お昼ゴハン❗️
デイキャン❗️イン海田総合公園
牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️
秋吉台オートキャンプ場…その②
2017年最初のキャンプ❗️
同じカテゴリー(食べる)の記事
 初めての…炊飯❗️ (2017-10-22 06:49)
 お昼ゴハン❗️ (2017-03-17 08:18)
 デイキャン❗️イン海田総合公園 (2017-03-06 20:16)
 牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️ (2017-01-21 06:57)
 秋吉台オートキャンプ場…その② (2017-01-09 14:35)
 2017年最初のキャンプ❗️ (2017-01-08 15:12)
この記事へのコメント
こんにちは。
3人で楽しそうに遊んでますね!
焼き鳥も美味しそうです。
ステキな奥様にますますメロメロですね。

H君、ちょっとワイルドな沼の淵に着いたのかも知れませんね(笑)。
Posted by けーけー at 2017年05月12日 18:12
こんばんは〜♪
タトンカのステルス張りっぽくするとカッコイイんですね〜(*^_^*)

かなり楽しめたのがうかがえますが明日から若杉でキャンプという自分に心霊って言わないでくださいよ〜(笑)
あっ、全然関係ないですがkatsuさんっていくつだっけ?と、ふと思いましたʕʘ‿ʘʔ
Posted by @yasu@yasu at 2017年05月12日 18:32
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
お邪魔するばーーーぃ(笑)

おおっ⁉️

キャンプ沼へ引き込む妖怪、ぬらりひょんがおるばぃ❗️一気に2人も引きずりこむとは…恐ろしかぁ(笑)

ヘリノックスやタープで寛いだ隙に、B-6君で焼き鳥、肉祭りでホネヌキにして沼に引っ張ったとねぇー((((;゚Д゚)))))))

閑話休題(笑)

キャンプ仲間が増えて楽しそうばって、ワタクシ的には、katsu.しゃんの役職が気になったんよー(爆)
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年05月12日 19:03
けーさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♫

野郎3人でも…楽しく遊べるものですね〜
自然と役割分担?が出来上がったりして…
山だから会話しかないのも良いですね♫

そうそう…流石奥様でした(笑)私の考えを
お見通しでしたね〜(*´ω`*)
有り難い事です♫

H君ワイルドな方に行っちゃいましたかね
まぁ…その道も楽しそうですけどね(笑)
これからも仲良く遊びたいと思います♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月12日 19:20
@yasuさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます。

本当!タトンカ大好きですヽ(*´∀`)
私はこのサイズが使いやすくて良いですね
でっ…ポール気付きませんでした?(笑)
実はMSRの4ft買っちゃいました(°▽°)

えっ?(゚ω゚)明日から若杉山ですとー‼︎
くぅー(๑˃̵ᴗ˂̵)羨ましいー♫雨も上がって
天気も良くなりそうですよねー(^。^)
あっ…大丈夫ですよ若杉山の心霊は噂!
あくまでも…ウワサですからー(๑˃̵ᴗ˂̵)
気を付けて行ってらっしゃい♫

おっ?(゚ω゚)私ですか?私は…昭和38年
生まれの53歳になりますよ〜(*´ω`*)
@yasuさんよりちょびっと上ですかね(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月12日 19:30
めたぼるさーん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうばぃ♫

ぬらりひょん…見参!(笑)
ぐふふっ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )おもてなしばする振りば
しながら実はぬらりひょんの術中に
2人ともハマっとるとばぃ!
うひゃひゃひゃ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
肉は効くたぃねー(爆)
1人も良かとやけど楽しかった〜(*´ω`*)

な、なんねー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オイの役職ってね〜?私は…エンジン担当
やけんね肩書きは…機関長ばぃ(*゚▽゚)ノ
ちなみに…H君は一等航海士船の操船ば
する方たぃね!(^。^)
そやけど…6人しか乗っとらんけん
あんまり上下って関係なか感じやね♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月12日 19:43
katsu.さん、こんばんは~。

イケメンと言う言葉に食いつき、写真を拡大してガン見してみましたよ(笑)
一番のイケメンが写って居ないではないですかぁ~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

どうやら1人はワイルドな沼の淵まで案内出来たようですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
あともう一押し、頑張ってください(笑)
あ、火付け用の麻縄が必要な時は声をかけてくださいね(笑)

タトンカのステルス張り、カッコイイですね~!
うちのはTC-1だから大きすぎて……。
このサイズも欲しいなぁ。
Posted by amberamber at 2017年05月12日 22:10
katsu.さんこんばんは(゚▽゚)/

職場にもアウトドアな風を送り込んでるんですね(*^-^*)そしてお見事♪
火が着いたみたいですね~(^-^)

僕も近場にアウトドア仲間が欲しいものです♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年05月13日 04:30
katsu.さん おはようございます♪

久しぶりのkatsu.さんのアウトドアブログ見れてかなり嬉しく思ってます(*^^*)


キャンプ仲間が増えるってメッチャ嬉しいですよね!自分もバンドメンバーを沼に引きずり込むっていうか、落とし込んだので気持ち良く分かります♬

奥様の黒瀬スパイスのチョイスにちょっと衝撃です(^^)グッジョブ‼️って感じでしょうか(*^^*)

そしてこれからもkatsu.さんのブログアップまた勝手に楽しみにさせて頂きます(^^)
Posted by 878878 at 2017年05月13日 06:48
おはようございます◎

周りの若い方々を沼にはめ込むなんて…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
近かったらお手伝いするんですけどねぇ(爆)
ってか『B6・焼き鳥・黒瀬スパイス』でおもてなしされたら、ハマらない人はいないマストアイテム⁉️
私もおもてなしして下さい(*☻-☻*)

タトンカもイイっすねぇ(^o^)
欲しくなってきたっすよ♪
あれ・・・⁉️
私もkatsu.マジックにかかってる・・・(-.-;)y-~~~
Posted by K&JK&J at 2017年05月13日 09:27
amberさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます。

えへへ…イケメンに釣られましたか?(笑)
ちょっと若すぎるかな(゚∀゚)
いやいや…私なんか顔出したら
PVガタ落ちですよー!(笑)

そうそう…ワイルドな沼の淵まで来ました
から後は後ろから…どーんっ!っと
ひと押しすれば( ̄+ー ̄)
何と…彼は麻ひもも買っておりました(笑)
使い方は良く分かって無い様ですが(゚∀゚)
意外と沼に足とられてる見たいです♫

初めて買ったタープがタトンカなんです♫
@yasuさんに教えて貰って(*´ω`*)
本当に大好きなタープですね〜♫
私は…TC2なんでかなり小さいですね
畳む時もちょー早くて良いですよー(^o^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月13日 11:09
KLEINさん。
こんにちは〜(*´ω`*)
コメントありがとうございます。

火ダネがある所に風が吹くと…火が付きま
すね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )意外と何かに拘りを持つ人は
沼にハマりやすいかも〜(^o^)
KLEINさんもアウトドアの種火を
バラまいて仲間を増やしましょう♫
案外近くに居るかもですよ〜(^∇^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月13日 11:14
878さん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♫

そんな風に言って貰うと…励みになります
本当にありがとう〜(*´ω`*)
職場でもキャンプに興味を持ってくれると
話も盛り上がって良いですね〜♫
それに一緒に出かけてくれたら
尚楽しかったですヽ(*´∀`)

えへへ…私は奥様の手のひらで転がされて
いるかもですねっ(*´∀`)♪
でも私の事を良く分かってくれてると
思うと感謝しか無いですね(*´ω`*)

私の方こそ878さんのブログ楽しみにして
ますよ〜♫最近はいっぱいアップされてて
内容も楽しいです(*´ー`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月13日 11:22
K&Jさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます。

いやいや〜(^o^)K&Jさんが前に
接待キャンプされてたのに比べれば…
おままごとですよー(笑)でも黒瀬スパイス
恐るべしですねっ(・∀・)
焼き鳥とのコラボは最強かもー!
K&Jさんにも一口あげたかった〜♫

タトンカも良いタープですよ〜(*´ω`*)
我が家は2人キャンプなのであまり大きい
タープより小さいサイズでチマチマ
やるのが好きかもですね(´∀`*)

ほぉ〜らっ!K&Jさんもだんだんと…
タトンカが…欲しくなぁ〜るっ!(爆)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月13日 11:31
ひさびさのキャンプブログ♪
内容が面白いですね~(笑)
元気もらいました!

焼き鳥に黒瀬スパイスっていいですね!
おっと…おかげさまでうちは黒瀬スパイス切らしそうになっていたこと思い出しましたよ~

Hくんのその後も気になります(^^)
katsuさんの影響で彼もハマるかもしれませんね!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年05月13日 14:46
があちゃんさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♫

久しぶりに書くと…ちょっとワチャワチャ
しちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
もう少し写真も欲しかったけどね〜
があちゃんが元気出たら良かったー♫
それに少なくなってた黒瀬スパイスも
思い出せて…何よりでございます(笑)
ヤバいくらい美味しいスパイスですよね!

H君ね〜どっちかに向かってハマって
くれたら嬉しいけどね〜(^_^*)
ハマる素質は十分あると思うよ〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月13日 15:56
こんにちわ〜(*´∀`)♪

男だけのデイキャンプも素敵ですね(o^^o)

そしてアウトドア普及活動お疲れ様です(笑)

焼き鳥がやばいくらい美味しそうですね(o^^o)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年05月14日 09:01
katsu.さん!やりましたな!
H君のWピースが楽しかった事が物語ってます(笑

ファイヤースターターも購入したようなので
後はモーラのナイフとムーリッカのフライパンですね!

katsu.さんの教育期待しておりやすよ〜(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ
Posted by MakoMako at 2017年05月14日 10:34
3姉妹のパパさん。
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます♫

男ばかりも意外と楽しかったですよ〜♫
これからも…地道にアウトドア普及活動を
やって行こうかと思います(笑)

外で食べると何でも美味しいのですが…
この黒瀬スパイスが効いてさらに
美味しく頂きましたー(*´ω`*)
やっぱり外遊びは良いですね〜♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月14日 13:53
Makoさーん。
こんちゃーすっ(・Д・)ノ
コメントありがとうございます。

いや〜♫ちょっと彼はブッシュ方向へ
行っちゃいそうですよねー(笑)
そうそう…ナイフも私のナイフに興味津々
でしたね(゚∀゚)
ブッシュ方向ならMakoさんに教育して
貰った方が伸びるかもねーヽ(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月14日 14:16
こんにちは(・ω・)

いつのまにやらデイキャン記事が! 出遅れました(ヽ´ω`)
今回は職場のお仲間さんたちとむさ苦……気兼ねなく楽しめたようですね!
焼き鳥+黒瀬スパイス、本当最強に美味しいですよね!
こっそり忍び込ませてくれる奥様の愛に感謝ですね(*´ω` *)

H君もばっちり沼の淵から一歩踏み出してしまったようで(*´艸`)
これから船上の焼きニストさんが増えてしまうのでしょうか(笑
Posted by いたちいたち at 2017年05月15日 14:06
いたちさん。
こんばんは〜(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます♫

こんな…むさ苦しい記事にまで(°▽°)
まぁ〜むさ苦しのは1名だけですかね(笑)

でも本当に楽しかったですね〜(*´ー`*)
ソロで好きな事してるのも良いですが…
仲間とわちゃわちゃするのも面白かった
です♫黒瀬スパイスも喜んでくれたし…

ぐふふっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なかなか前のめりになって
H君食い付いて来ましたからね〜(笑)
ちょっと毛色の違う焼き二ストが
出来上がるかもしれませんね〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月15日 18:51
黒瀬スパイス??
えー何ソレー?
コメント見ると皆さん知ってる…
調べてみたら福岡の鶏肉店秘伝のスパイスとな?!
興味あります!どんな感じのスパイスなんですかね?
Posted by オトシンオトシン at 2017年05月22日 20:06
オトシンさん。
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!北九州の鶏肉屋さんが
出してるスパイスなんですが…色んな
食材に使えますけど私は
特に鶏肉との相性は抜群だと思います♫
パプリカとかオニオンなど十数種の材料が
ミックスされてますよ(。・ω・。)
ペッパー類の香りがして食欲が増しますね

確か…お取り寄せも出来ましたよ( ´∀`)
一度試してみては?いかがですか♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月22日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男3人でデイキャン‼️
    コメント(24)