ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月28日

遠征キャンプ…その①出発❗️

おはようございます♫

歳のせいか中々疲れが取れない…katsu.です。

まぁ…寝袋で2週間近く寝てればそんなもんだ(笑)

と…言う訳で遠征キャンプから帰って5日が過ぎて

ギアの片付けも粗方終わりましたので、







忘れないうちに記事を書いてみたいと思います。

時間を持て余してる方!良かったら暇つぶしに見て行ってくださいませ〜( ´ ▽ ` )

先ずは…何故に遠征キャンプ!をやる羽目になった

かを少し説明しときますねっ♫

知ってる方もいらっしゃると思いますが…

去年の話しになります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

事の発端は…我が家の奥様の…ひと言❗️

奥)富士山が見える所でキャンプがしてみたいっ❗️

私)……本気ですか❓(*_*)

と…まぁ…恒例の(笑)やり取りがあって色々計画を
練っていたのですが…私の休暇が予定通りに取れず
去年の遠征キャンプは中止となったのです(・Д・)

が…❗️今年のそう…8月の末にまたもや奥様の一言

奥)麦連れてキャンプ行こう❗️(・∀・)

奥)富士山が見えて、ドッグフリーサイトのある所が良いですっ❗️(*´ー`*)

私)……はい……_:(´ཀ`」 ∠):

それから約1カ月間場所を探して予定を立てて…

何とか休暇を取って遠征キャンプへと…

こんな感じで今回の遠征キャンプは決まりました♫

前置き長くなりましたね!(笑)

さて…本題へ❗️

10月10日天気は曇り、予報では雨…しかし賽は投げられてます。雨を怖れてはキャンプは出来ないっ
と…自分に言い聞かせて予定より2時間遅れ(笑)で
我が家を出発して…岡山県は経々丸(きょうがまる)オートキャンプ場を目指します( ̄▽ ̄)

我が家から経々丸オートキャンプ場までは約400km

5時間くらいかかりますが…2時間に1回くらいの

休憩を挟むと7、8時間の予定です(・Д・)

朝6時に出発予定が…既に2時間遅れ❗️しかも初め

てのキャンプ場…大丈夫なのか❓我が家_:(´ཀ`」 ∠):







無事到着です❗️






が…雨で変なテンションのkatsu.(笑)

遠征キャンプ…その①出発❗️





雨の中今夜の寝ぐらを頑張って設営します❗️

麦も応援してくれてる❓(*´-`)

遠征キャンプ…その①出発❗️



ここ経々丸オートキャンプ場はドッグフリーサイトは無くて、オートサイトでペットOKなキャンプ場
になってます(^。^)なのでリードは必須ですね♫

遠征キャンプ…その①出発❗️



サーカスTCにバートンのテントを入れてカンガルースタイルを今夜の寝ぐらしました(^_^)



麦も早速寝床の確認です!(*´Д`*)

遠征キャンプ…その①出発❗️




この日は、我が家の他には1組だけでペットOKサイトは貸し切り状態…まぁ平日なので仕方ないですね

遠征キャンプ…その①出発❗️





到着も遅かったのでサクッと晩ご飯を食べて…

遠征キャンプ…その①出発❗️


明日の移動に備えます( ̄(工) ̄)






翌日…も雨…初っ端から雨撤収ww

でもkatsu.は負けないっ!(`・∀・´)

旅は始まったばかり…








同じカテゴリー(遠征キャンプ)の記事画像
遠征キャンプ…その⑥山中湖❗️
遠征キャンプ…その⑤二度ある事は⁉️
遠征キャンプ…その④まさか⁉️
遠征キャンプ…その③襲撃❗️
遠征キャンプ…その②冒険だっ❗️
帰宅しました❗️(・∀・)
同じカテゴリー(遠征キャンプ)の記事
 遠征キャンプ…その⑥山中湖❗️ (2018-12-07 09:00)
 遠征キャンプ…その⑤二度ある事は⁉️ (2018-12-05 06:17)
 遠征キャンプ…その④まさか⁉️ (2018-12-02 23:06)
 遠征キャンプ…その③襲撃❗️ (2018-11-06 13:51)
 遠征キャンプ…その②冒険だっ❗️ (2018-10-30 21:40)
 帰宅しました❗️(・∀・) (2018-10-23 22:15)
この記事へのコメント
長い遠征キャンプお疲れさまでした!
体の疲れってなかなか抜けないですよね〜!
10日くらいキャンプしていたら雨キャンもありますよね
長くキャンプした事がないので色々わからない事だらけですから色々教えてもらえそうです(^O^)
我が家もいつか長いキャンプしてみたいんですけどね〜♪
麦くんも初遠征で続きが楽しみです☆
でも無理されないでゆっくり過ごして下さいね!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2018年10月28日 14:36
があちゃんさん。こんにちは〜( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます♫

いや〜本当に疲れが抜けない歳になったと
つくづく思います(汗)

そうなんですよっ!今回は雨も想定して…
テントは一応3つ構えて行きましたよ!
車載がかなり圧迫しましたが正解でしたね

知らない場所に行くのは不安もあるけど…
ワクワク感もあってそれだけでも楽しい気
分になりました(´∀`)
があちゃん家も良い季節に是非遠征キャン
プトライしてみて♫分かる事ならなんでも
教えますよっ(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月28日 17:23
こんばんは(o^^o)

初日の岡山 もっと近いのかと思ってましたが 遠かったんですね(//∇//)
いきなりの雨撤収 普通なら嫌だけど 変なテンションのkatsu.は平気そう?(笑)

いよいよ 次は グリムへ移動ですね(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年10月28日 17:46
こんにちは(^ ^)

富士山の見えるところでキャンプしたい♪
いいお言葉ですね(^-^)

バートンのテント!
なんだろう?
ちょっと気になるっす!
Posted by shinn.shinn. at 2018年10月28日 19:01
こんばんわ◎

とうとう始まりましたね!
遠征キャンプ記♪

憧れますねぇ(*´꒳`*)長期遠征キャンプ♪

奥様は富士山を満喫されましたか⁈
まだまだ富士山感が足りないようであれば、ぜひ来年も遠征を‼️(笑)
楽しみにしていますよ〜www

さて、長期泊キャンプをしてれば雨にもあたるのでしょうが…
スタートから雨(^^;;
そりゃkatsuさんのテンションも…(爆)

続きも楽しみにしていますよ〜(o^^o)
Posted by K&JK&J at 2018年10月28日 19:48
こんばんは(^∇^)

長旅お疲れ様でした!ゆっくり旅の疲れを取って下さいね。(o^∀^o)
でも続きが楽しみ~♪
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2018年10月28日 22:01
こんばんは~!

奥様の一言から始まる旅。。。
いいですねっ(*´∀`)
こんな風に始まったんですね~、岡山に到着したことだけでも「お疲れ様様っす!!」と伝えたくなってきます。

壮大なレポのスタートに。。。乾杯っ!!
Posted by yashiyashi at 2018年10月28日 23:06
タカ&ユキさん。タカさんおはよう(^。^)
コメントありがとうございます♫

そうなんですよー!初日から遠過ぎた(笑)
この時の雨も土砂降りじゃ無かったから…
何とか正気を保てた?(爆)
ふふふっ♫そうっ!次はグリムですよー♫
タカさん出演して頂きますっ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 06:40
おはようございます。
待ってました!旅レポ!

初日から400㎞も移動したのですね。
お疲れ様でした。
運転してテントはってご飯作って、大変でしたね。
そりゃ疲れも抜けませんよね。
でも、雨でも楽しそうですね(笑)。
Posted by けーけー at 2018年10月29日 06:44
shinnさん。おはようございます( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます♫

いやいや…いきなり富士山ですよっ!(笑)
そりゃ〜♫行くのは楽しいけどね〜(°▽°)
計画立てるのが大変でした_:(´ཀ`」 ∠):

あっ!バートンのテントは確か…ビッグア
グネスだったかな?とのコラボで出した
2人用の小さいテントなんですけど…
ソロ用で買ったのが活躍してくれましたね
(^ω^)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 06:49
こんにちは!
同じ時期に私もふもとっぱらでキャンプしてました!!
私は大分から神戸までフェリーでしたけど^ ^
続きのブログ楽しみしてます!!
Posted by macop at 2018年10月29日 10:25
K&Jさん。こんにちは〜( ´ ▽ ` )
コメントいつもありがとうございます♫

そうそう…ちょっと富士山堪能不足!(笑)
奥様は雪の富士山を見ながらリベンジ!を
誓ったとか誓わなかったとか?(゚∀゚)
次に行く機会があればもう少し暖かい時期
に行くのが良さそうですねっ(*´Д`*)

ねぇ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)初日から雨って…やっぱり
私って持ってるのですかね?(爆)
今回のネタは乗船してからも続きそうです
引っ張るよー!(≧∀≦)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 15:42
KAZUさん。こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます♫

いやぁ〜!歳はとりたくないですね(汗)
やっと何とか身体が動くようになりました
よー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今、一生懸命記憶を巻き戻して(笑)ぼちぼ
ちと続きを書いてます♫良かったらまた覗
いて下さーい!(^O^)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 15:46
yashiさん。こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます♫

そう!彼女の一言が発端だよっ(笑)
でもね…遠征キャンプに着いて来てくれる
だけでも良いかなぁ〜と思います( ´ ▽ ` )

壮大過ぎて…読む人飽きないかなぁ?と…
ちょっと心配しとります(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 15:51
けーさん。こんにちはー(^_^)
コメントありがとうございます♫

そうなんですよー!初日から飛ばし過ぎま
したー!(笑)移動距離は半分くらいが良か
った感じですね♫

浮かれてて雨降っても変なテンション!
意外と…楽しく過ごせましたよー(^。^)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 15:54
macopさん。こんにちはー( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます♫

おぉー!そうだったのですねっ!
ふもとっぱら(´∀`)覗きに行こうか話して
たのですが…山中湖からだとちょっと距離
あったので断念したんですよ〜(*´-`)
富士山見えました?我が家はちょっとしか
見えなくて物足りなかったです(ㆀ˘・з・˘)
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月29日 15:58
こんばんは(・ω・)

仕事中だし暇でなくても読ませていただきますよ~ヽ(=´ω`=)ノ

>寝袋で2週間近く寝てれば
改めて考えるとすごい体力ですよね、いたちなら後遺症(?)で寝たきりになりそうです(笑
遠征キャンプも後片付けも本当お疲れ様でした!

事の発端は奥様の夢を叶えるため! 愛妻家なkatsu.さんらしいです(●´ω`●)
そして天真爛漫な発言をする奥様が可愛らしい(*>艸<)
初日から400kmの大移動、からの雨設営にめげることなくハイテンション!(笑
>katsu.は負けないっ!(`・∀・´)
かっちょいい! よ、日本一!ヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2018年10月29日 19:41
いたちさん。こんにちはー(´∀`)
コメントいつもありがとうございます♫

寝袋生活のお陰か?狭い場所でも寝れる様
になりましたー!(笑)でもね、遠征中は
睡眠不足になる事も無かったよ〜(°▽°)

いたちさん!天真爛漫って…(爆)言い方変
えると何となく素敵ですが_:(´ཀ`」 ∠):
ワガママ発言とも言います!(笑)

そう!初日から雨だったけど…気持ちは前
向きで我が家皆んな浮かれてましたね♫
長くなると思いますが…遠征キャンプの
物語にお付き合い下さい( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2018年10月30日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠征キャンプ…その①出発❗️
    コメント(18)