ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月05日

野外活動…不発‼️

こんにちは〜( ´ ▽ ` )

少しづつ北へ、北へ向かいつつあるkatsu.です


涼しくなったね〜と…言ってたと思ってたら

もう…寒いですねー❗️と季節は冬間近ですね(´Д` )

週末出撃の皆さん十分に暖かい装備で

キャンプ楽しんで下さいね〜(*´ω`*)


さてさて…私の方はと言いますと…

前回、下松港でラッキーな泊まりになって
ラックも出来て、コレは野外活動やるしか無い❗️

と…意気込んだものの、場所が悪くて
まさかの野外活動…出来ず❗️(ㆀ˘・з・˘)

気温もそれ程低く無かったのに…残念でした。


しかぁーし❗️その日ホームセンターへ行って

ステキな物を発見しましたよー❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さん…寒い時に食べたくなるのは❓

温かい鍋物ですよねー(=゚ω゚)ノ

そこで…お一人様用鍋❗️(笑)

野外活動…不発‼️

旅館とかで良く見るヤツですねっ(´・Д・)」

固形燃料も一緒に購入です。

野外活動…不発‼️

中身は…

まぁ、皆さん分かりますよね〜

こんな感じです(笑)

野外活動…不発‼️

材質は鉄なので…一応シーズニングをやりまして

この日のお鍋の材料がコチラ❗️

野外活動…不発‼️

プチっと鍋〜(*´∀`)♪
豚キムチ鍋にしましたよ〜

この鍋IHにも対応してたので先にIHで、
ぐつぐつ煮てから固形燃料でさらにぐつぐつ…

野外活動…不発‼️

いざっ‼️実食( ̄+ー ̄)

はふっ、はふっ…アッ❗️旨し…(๑˃̵ᴗ˂̵)
堪りませんね〜
はぁ〜どうせなら…外でやりたかったですね〜

と❗️あらぬ事を考えて食べていたら…

ナゼか、皿に移そうとした熱々のネギを…

右手が勝手に(笑)口元へ持って来ました…(´⊙ω⊙`)

下唇の右側にネギがー‼️(ジュッ!)

あぅ、あぅ…悶絶しましたよ〜:(;゙゚'ω゚'):

口の中では無かったからまだ良かったけど…

未だに下唇にかさぶたが残ってます…(泣)


しかし…この鍋なかなか良いですよー❗️
固形燃料も使えるし、バーナーでも行けそうだし
B-6君に乗せても大丈夫そうです(*´ω`*)

トライポッド作るかなぁ〜(°▽°)

お値段も固形燃料10個と合わせて、2,000円と
まぁまぁ安い買い物だったかなと思います。

皆さんも熱々お鍋食べる時は…
火傷に気を付けて下さいね〜( ´ ▽ ` )



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
初めての…炊飯❗️
男3人でデイキャン‼️
お昼ゴハン❗️
デイキャン❗️イン海田総合公園
牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️
秋吉台オートキャンプ場…その②
同じカテゴリー(食べる)の記事
 初めての…炊飯❗️ (2017-10-22 06:49)
 男3人でデイキャン‼️ (2017-05-12 17:54)
 お昼ゴハン❗️ (2017-03-17 08:18)
 デイキャン❗️イン海田総合公園 (2017-03-06 20:16)
 牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️ (2017-01-21 06:57)
 秋吉台オートキャンプ場…その② (2017-01-09 14:35)
この記事へのコメント
こんにちは(*^▽^*)

これはまた良いものをゲットされましたね♪
鉄鍋だからシーズニングするって、
さすがキャンパーさんです(●´ω`●)

手が勝手に口元におネギ持って来るんですよねwww
分かりますよ〜
マミィも手が勝手に目玉焼きを(´;ω;`)

でもハフハフお鍋美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
今度は事務所の目がないところで
野外活動出来るといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by マミィマミィ at 2016年11月05日 13:16
こんにちは。
これはまた本気の一人鍋ですね!(笑)

火傷、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
跡が残ったりすると良い男が台無しになっちゃいますよ。
Posted by けーけー at 2016年11月05日 14:33
こんにちは♪
お一人様鍋を購入しましたか〜
自分も持ってて冬のキャンプでは決まって鍋をやってます(*^_^*)
自分の場合、加熱はマーベラスでやってますよ♪

katsuさん、唇大丈夫ですか?
間違えて口にいれようとしたってかなり疲れがきてるんじゃないですか?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年11月05日 15:43
マミィさん。
こんにちは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

ひとり分でちょうど良い量が作れて
美味しく食べれました〜(´∀`=)
もう…鉄=シーズニングと言う頭に
なっちゃってますねー(笑)
コレが噂のHENTAIキャンパーです(°▽°)

あるよね〜!手が勝手に…(笑)
脳からの信号が混線してた様です。(´Д` )
お互いに火傷に気をつけましょう!
早く野外活動しなきゃ…
ストレス溜まってヤバいですね(´・Д・)」
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 16:35
けーさん。
こんにちは〜
コメントありがとうございます!

でしょー!めっちゃ本気鍋でした。(笑)
外だったらもっと美味しかったと
思いましたよ〜(^。^)
心配して頂いてありがとうございます
次から気を付けます(・∀・)
何となく…ひと皮剥けて唇だけ
若返った様です(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 16:43
@yasuさん。
こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます!

おぉー!(・∀・)
@yasuさんも持ってるんですか!
ひとり鍋にちょうど良い量ですねー(°▽°)
次は…すき焼きやりたいですけど
ネギ抜きにしときますか(笑)

乗船して1ヶ月が過ぎたんでちょっと
疲れて来てるかも?でも…次の自作の
事で頭がいっぱいなんですよ〜(・∀・)
考えてると楽しくて…(笑)
火傷は大丈夫ですよー!心配かけて
すみません、ありがとうございます(^。^)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 16:54
こんばんはー。

キムチ鍋美味しそう!
プチっと鍋、かさばらないし便利ですよね!
Posted by naopionnaopion at 2016年11月05日 18:28
naopionさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

本当プチっと鍋!便利ですねー(^◇^)
それに美味しいです。
今回は…キムチ鍋にキムチ増量でした(笑)
次は、ちょっと良いお肉で
すき焼きやりたいですね!(@ ̄ρ ̄@)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 18:45
こんばんは~

いいね、いいね、お一人鍋♪
ファミリーなのになぜか一人用の鍋とか見てしまいます。
三元豚がまたいいですね(*^-^*)

キムチいいな~
子供が産まれてからは辛い鍋あまり食べれないんです 涙
今日もカレーに一味をふりかけて食べましたよ(^.^)/~~~

北上してるのですね、寒くなってきてるのでお体お気を付けを~(^.^)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年11月05日 20:40
あ★いいないいな✨( ´∀`)/
それ、私探してるんだ~。お手頃でしかも錆びないやつを(笑)やっぱシーズニングせないけんかねぇ…
ホテルの人にも聞いてみよっと

今週、こちらはいい天気☀
私は療養中で、キャンプ行けなくて、買い物ばっかりしてるけど、みんなのレポが楽しみだなぁ~と過ごしてます☺

風邪ひかんように、でも船上アウトドアレポも楽しみに待っとーよ❗
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年11月05日 20:59
へいちゃんさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

ひとり鍋って…どうなんかなぁ〜
と、思ってたけど意外に楽しかったです
外ならもっと良かったなぁ〜(*´ω`*)
キムチ鍋、辛っ!旨っでした。
辛い鍋とか冬は温まって良いですけど
子供さん居るとなかなか
難しいですよね〜(´Д` )

インフルエンザも出始めてるみたいですね
へいちゃん家も風邪とか
気を付けて下さいねー!(°▽°)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 21:17
たぁなんさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

そうだねーホテルならあるよね〜(^。^)
取ってがあった方が良さ気ばぃ!

なんね〜?(´⊙ω⊙`)
療養中って…どげんしたとー?
手に埋まっとるボルト
抜きんしゃったとか?((((;゚Д゚)))))))
ちゃんと大人しくしとなかんよ!(笑)

明日は…むふっ(*´ω`*)ってなるネタ
アップするけん、待っときんしゃぃ(´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 22:15
まさか!
相葉くんのあのCMでヒントを得たのでは?(笑
ダイソーの鋳物シリーズにも同じタイプの
小さいやつが売ってましたよ〜♪
いつも迷う代物(・・;)

トライポッド‼︎
私もB6君で使いたいな〜
ダグのやつ買おっかなぁ〜(´-`).。oO
って悩んでおりましたw
レポまっちょります٩( ᐛ )و
Posted by MakoMako at 2016年11月05日 22:52
こんばんは~。

お鍋の恋しい時期にはたまらない記事ですね!
おひとり様鍋、他にもいろいろ使えそう・・・。
これ以上物を増やしたら積載が危ないのに、またもや欲しいグッズが増えてしまったではないですか!!(笑)

口元のやけどはつらいですね(T_T)
かさぶたを破らないように気を付けてください。
お大事にです・・・。
Posted by amberamber at 2016年11月05日 23:10
Makoさん。
こんばんはー(°▽°)
コメントありがとうございます!

言われて初めて気が付いたー(笑)
CMでもひとり鍋やってましたね〜(^。^)
Makoさんがメスティンで
おでん食ってるの見たからですがなー!

鍋ねっ…意外に良いですよ!取ってが
使いやすいしコレがあれば
トライポッドにもぶら下げれそう(°▽°)
でも…トライポッドは作るより買った
方が安い感じですよね〜(´・_・`)
やっぱり…Fテーブルを作ってみますか?
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 23:14
amberさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

お家帰られましたか?お帰りなさい(^。^)
鍋の季節ですよね〜
この鍋意外に大きいから…2人でツマミを
食べる感じなら十分イケますよ(=゚ω゚)ノ
大丈夫です車載は圧迫しませんから(笑)

ご心配ありがとうございます(´・_・`)
ひと皮剥けてつるんとなりました(笑)
次から…ネギには気を付けて
食べますね〜(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月05日 23:26
こんにちはー!
いいですねぇ(*'∀'人)♥*+お鍋が美味しい季節になりましたね\(❁´∀`❁)ノ

1人用鍋っていいですよね~katsu.さんも早くフィールドで使ってみたいことでしょう…( ノω-、)クスン
Posted by たえたえ at 2016年11月06日 09:51
たえさん。
おっはよーございます(°▽°)
コメントありがとうございます!

良いでしょ〜!おひとり様鍋…
マイペースで堪能出来ましたよ〜(´ω`)
鉄鍋を選んでしまう所がキャンプ熱に
冒されてますね(笑)
コレが…ソロ充?(=゚ω゚)ノ

若杉山での遊びが楽し過ぎて…
早く帰って山に行きたくて仕方ないです。
でも帰れるのは、来年かなぁ〜(T ^ T)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月06日 10:41
わぁ♪雰囲気出てて良いですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
キムチの辛みと、白ネギの高温カイロで
ホッカホカになりましたね~♪♪

だって、今日立冬ですもーん!
冬が始まりましたよ、冬が~^^
Posted by あかちんあかちん at 2016年11月07日 09:43
あかちんさん。
こんにちは〜(´ω`)
コメントありがとうございます!

鍋の雰囲気は良いでしょ〜(´∀`)
カプサイシン効果でぬくぬくでしたけど…
ネギー!(ㆀ˘・з・˘)
マジ熱かったです(笑)

そうですね〜冬が始まりますね!
早くヒーター欲しいすっ(´・ω・`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月07日 11:59
こんにちはー❗️
おじゃまするばぃ(=゚ω゚)ノ

あ❗️旅館でよく見る、おひとり様用のコンロばぃ。

今回は、ヤキヤキ派からグツグツ派に鞍替えしたんね❗️浮気もんばーい(笑)

船上のヤキニストの名が泣くばぃ❗️やっぱりヤケドは、ヤキヤキ派がかけた呪いったい(笑)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年11月07日 12:54
こんにちは(・ω・)

旅館のご飯で出てくる器みたいでかっちょいい*・'(*゚ω゚*)'・*
これはこれからの冬に活躍しまくりそうなアイテムですね!
今回は場所が悪かったようですが、次回はぜひ甲板で!

しかし汁物の中の長ネギはなぜ急に殺人兵器になってしまうのでしょうか
いたちもかぷっと咬んだら中の芯と汁が口内に勢い良く飛び出して
喉◯んこを火傷したことがあります(ヽ´ω`)
Posted by いたちいたち at 2016年11月07日 14:14
めたぼるさん。
こんにちはー(°▽°)
コメントありがとうございます!

そうそう…旅館とかでよー見るヤツったい
むしゃん良かろ〜(´ω`)
取っ手の付いとるとばぃ(笑)

ち、違うったぃ…あんまり寒かったけん
ほんの出来心たーぃ!(。-∀-)
ヒーターさえ有れば、ヤキヤキば
するったいね〜(=゚ω゚)ノ
ヤキヤキ派の呪いねっ?
怖かー((((;゚Д゚)))))))
ばってん…唇は一皮剥けてピチピチに
若返ったばぃ!( ̄ー ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月07日 16:50
いたちさん。
こんにちは〜(´ω`)
コメントありがとうございます!

まだ1回しか使って無いですけど…
なかなか良い感じですよ〜(^。^)
1人分でシメまで食べたらお腹いっぱいに
なりそうです(笑)
外だったらまた違うった雰囲気で
美味しいく食べれそうですよねー(*´ω`*)

おぉー!いたちさんは、喉ち◯こを…
それは聞いただけでも恐怖…:(;゙゚'ω゚'):
本当にネギは何故あんなに、熱くなって
凶器に変貌してしまうのか分かりません
よね〜美味しいのに…(*_*)
お互いにネギを食する時は細心の注意を
払って食べる様にしましょうー!( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月07日 17:01
お鍋の季節ですよね! 
週末は必ず鍋!になってきました。
 今回もキャンプで最初鍋!の話も出ましたが・・
   結局夜におうちで鍋になりました。

 キャンプで鍋ってまだしたことないのですが・・したいけどぉ。
 ゆっくりできそうですよね☆ 大人は・・・ですが・・・(笑)
 次できるか考え中です!

 ひとりなべの鍋キューブとかたくさん出てますね!
 思わず今日買ってしまいました。
 
 お宿用ってちょっとあこがれます!
 雰囲気あって楽しいですね☆
 
Posted by があちゃんがあちゃん at 2016年11月08日 12:51
があちゃんさん。
こんにちはー(´∀`)
コメントありがとうございます!

寒い時に食べると美味しいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
キャンプでも具材を入れるだけにして
行けば簡単で良いですけど…
子供さんは、飽きちゃいますかね〜?
ヤキヤキの方がキャンプらしいもんね!
お泊まりなら鍋もイケるかも?(^◇^)

そうそう…私の野外活動って良く見ると
おっさんのリアルママゴト(笑)見たいに
なってませんかね〜?(ㆀ˘・з・˘)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月08日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野外活動…不発‼️
    コメント(26)