ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月16日

野外活動④…in下松港❗️

こんにちは〜

瀬戸内海に帰って来て、暖かく過ごしてる…
katsu.です。はぁ〜(*´ω`*)ぬくぬく…

前回の新幕の話しでは…皆さんから

色々な情報とか、好みなど沢山の意見を頂き大変

参考になりました。皆さん優しくて…感謝です。

本当にありがとうございましたー❗️(*´ω`*)

あまりゆっくり選んでる時間はありませんが…
頑張って納得できる幕を購入したいと思います。

購入できたらまた改めてご報告致しますね❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてさて…今回の乗船中の野外活動も4回目を
迎えましたー‼️( ^∀^)

船上の焼き二ストは、寒さにも負けずに
頑張って活動しますよ❗️(ヒーター無いけどね)

では…参ります❗️(=゚ω゚)ノ


昨日のお昼過ぎに、山口県は下松港へ到着して
夕方の4時過ぎに荷役終了しました。残りは明日…

よっしゃあぁー‼️(`・∀・´)

今回は…出来るっ❗️天気も良くて気温も高い…
場所も前回と違って公共の岸壁です。

この状態で野外活動をやらないなんて…
HENTAIの風上にも置けませんよねっ⁉️
(K&Jさん…笑)

仕事の手仕舞いをサッサと済ませて…
セッティングしますかー❓(°▽°)

まだ…明るいうちに準備オッケーです❗️


まずは…いつもの

かんぱーい‼️ヽ(*´∀`)


野外活動④…in下松港❗️


ひとりですけど……何か❓(゚ω゚)


今回のセッティングもいつもの感じですが…
(めたぼるさん…コラージュしてみたばぃ!)


野外活動④…in下松港❗️

アイアンラックも使ってみましたよ〜(^。^)
なかなか…便利でした。


まずは…

B-6君で焼きますよー❗️

はいっ❗️どーんっ(゚∀゚)


野外活動④…in下松港❗️


焼き鳥をとりあえずヤキヤキして、おつまみに
しました。

アツアツ、うまぁーい❗️・:*+.\(( °ω° ))/.:+


4本しかないけど…少なくは無いよ〜(^。^)


なぜならば今回のメインディッシュは…


チラッと見えてましたかね❓(´・ω・`)


そう❗️アツアツお鍋ですよー❗️


じゃーん❗️( ^∀^)


野外活動④…in下松港❗️


すき焼きです‼️(`・∀・´)
お肉は…定番の割引(笑)


シェラカップに卵を入れまして〜


野外活動④…in下松港❗️




いざっ❗️実食‼️(`・∀・´)


野外活動④…in下松港❗️




コレはっ❗️:(;゙゚'ω゚'):

割引のお肉にもかかわらず、何と柔らかくて
味のあるお肉んでしょう…

こんな贅沢をしても大丈夫でしょうか❓(笑)

…堪らんですばぃ(*´ω`*)

そうそう、ちゃんと草も食しますよちもこさん❗️


野外活動④…in下松港❗️



ん〜春菊の苦味が、美味しい〜です。

大人になったもんだなぁ〜(笑)

あまりの美味しさに、箸が止まりません…
もう1本いっときますか❓

プシュっとな…

野外活動④…in下松港❗️

この後…すき焼きももう一杯作って
たべてますよ❗️(´・Д・)」


日が沈んで少し風もあって肌寒く感じます。


ちょっとだけ…B-6君で暖を

取ってみたいと思います。


ニヤニヤ…( ̄+ー ̄)



野外活動④…in下松港❗️

ほぅ〜暖か〜い(*´ω`*)

あまり大きな炎を上げれないので…コッソリと…

ひっそりと焚き火しましたよ( ^∀^)


野外活動④…in下松港❗️

しばらく…炎の明かりに浮かぶB-6君の姿を
(Makoさんの真似っこ…)

眺めながらぼんやりと…自分だけの時間を
楽しんでいました。(*´-`)


仕事で船にいる事さえも
忘れてしまいそうでしたねっ❗️(*´ω`*)

今回の野外活動は、なかなか良い活動になりました

これでまた…仕事に立ち向かう気持ちも出来たし

次の休暇でのソロ遊びのイメージも湧いて

とっても楽しめました。( ´ ▽ ` )

最後までお付き合い
ありがとうございましたー❗️ヽ(*´∀`)


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
初めての…炊飯❗️
男3人でデイキャン‼️
お昼ゴハン❗️
デイキャン❗️イン海田総合公園
牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️
秋吉台オートキャンプ場…その②
同じカテゴリー(食べる)の記事
 初めての…炊飯❗️ (2017-10-22 06:49)
 男3人でデイキャン‼️ (2017-05-12 17:54)
 お昼ゴハン❗️ (2017-03-17 08:18)
 デイキャン❗️イン海田総合公園 (2017-03-06 20:16)
 牡蠣三昧❗️きゃほうー‼️ (2017-01-21 06:57)
 秋吉台オートキャンプ場…その② (2017-01-09 14:35)
この記事へのコメント
こんにちは(*^▽^*)

待ってました♪野外活動(*≧∀≦*)
焼き鳥からの〜すき焼きーーーっ!
お、美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)
これはたまらんですねd(^_^o)
でもね、マミィ思うのよね。。。
これはまた奥様がリベンジなさる予感が( ̄∀ ̄)www
だって、お肉美味しそうですもの〜♪

ヒーターないですけど、風邪ひかないようにしてくださいね〜(^^)/~~~
Posted by マミィマミィ at 2016年11月16日 14:12
こんにちはー( ̄∇ ̄)

船上のヤキニスト、キターーー❗️
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

サシがよーけはいっちょる、ヨカお肉ば食べて…❗️…⁉️

岩手のお肉⁉️ま、まさか、釜石で調達したお肉⁉️

岩手のお肉を山口で食べる為に⁉️
ネタ⁉️

katsu.しゃんの船上の野外活動ネタに賭ける思いスゴかぁ(笑)ニクいねぇ。ヤケるばぃ❗️
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年11月16日 14:33
これは!:(;゙゚'ω゚'):
絶対美味いでしょーーー:(;゙゚'ω゚'):

シェラカップにたまご入れて絡めて食べる・・・

想像しただけで美味いでしょーーーー:(;゙゚'ω゚'):

また、華麗な船上の焼きニストっぷりでしたね〜
んー。負けてられなーい!
ビールも種類が増えてるし!

コ!コンチクショーー!(笑
Posted by MakoMako at 2016年11月16日 14:40
マミィさん。
こんにちは〜(^。^)
いつもコメントありがとうございます!

今回の野外活動は…充実でしたねー!
すき焼き最高ー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
お肉美味しかった〜ですよ!
たべ過ぎて最後の〆にうどん、と思ってた
けど食べきれませんでした。(笑)

はっ!(๑•ૅㅁ•๑)
リベンジ…まさか…またヤられて
しまいますかね?( ̄▽ ̄;)
大丈夫受けて立ちます!(笑)

ヒーター無いんでいっぱい着込んで
野外活動頑張りまーす( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 15:38
1人すきやき焼きとは、羨ましかー!!!
よだれが出そうな、おいしそうなお肉~♡

船上焚火?もいい感じですねー♡
あぁ羨ましい~♪
さっき夫に偶然出会って、お茶してからの
スポオソ徘徊してきたけど・・・・
キャンプ用品売り場が半分くらいになってて。
終わったな~なーんて、思ってましたけどwwww

船上で1年中アウトドア楽しめるkatsu.さんいいなー!!
Posted by あかちんあかちん at 2016年11月16日 15:44
めたぼるさん。
こんにちはー(°▽°)
コメントありがとうございます!

なんね〜たまたまったぃ!そこまで…
ネタば仕込むもんね〜(゚∀゚)
ばってんご当地の食材は良かよね〜
スーパーで見たら…旨そうに見えるとよ
食べても美味しかったーばぃ(*´ω`*)

さすがに…寒くなって来たけん
野外活動ばしよるとば、見られたら
他の人からは、ドン引きされよるばぃ(笑)
ばってん負けんとよー!(`・∀・´)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 15:47
Makoさん。
こんにちは〜(゚∀゚)
コメントありがとうございます!

ぐふふっ…ニヤニヤ…( ̄ー ̄)
正解っ!卵を絡めるとヤバ旨っ!
ベタなすき焼きですけど…
焼き二スト的に華麗に決めました(笑)

やったねっ!Makoさんから
コンチクショー!取り返しました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

さぁ〜Makoさんの次のソロキャンが
楽しみになって来たなぁ〜(=^▽^)σ
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 15:54
あかちんさん。
コンチクショー!あっ…間違った(笑)
こんにちは〜(゚∀゚)
コメントありがとうございます!

ん〜(*´ω`*)最近のストレス発散は…
野外活動に限りますねー!
美味しい物を一人でのんびりと食べて
ぼんやり時間を過ごしたら…
次の日は何となく元気になってるよー!

ショップ徘徊もアウトドアの売り場は
縮小されて寂しく
なっちゃいましたよね〜(;´д`)

九州方面は、まだまだ外遊び出来るね〜
船が暖かい所だけに行ってくれたら
もっと良いですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

年がら年中野外活動する気満々です(笑)
だって…HENTAIキャンパーですもん(゚∀゚)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 16:08
いや~!

すき焼きは羨ましいですね~!!
今日の夜御飯はすき焼きだ!!って軽々しく言えない寒ーい財布事情(;゚Д゚)

ビールも色々バリエーション豊かで美味しそう☆彡
これでソロ幕あったらもう完璧じゃないですか!!

しかし冷えてきましね~!!
さすがに暖房器具必要なレベルになってきたんじゃないですか!?
Posted by しょーたしょーた at 2016年11月16日 16:41
よかごたー✨(о´∀`о)楽しかごたー‼
おいしかごたーーーーーぅ★

いい感じヤーン❗あらまぁHENTAIとは思うけどw
1人鍋はどうしても旅館のイメージなんだよね~(笑)この子も何で自分だけ海に就職したか不思議に思っとるはず(*≧∀≦*)

すき焼きいいなぁ…
白菜高いのに……。お肉、割引言うてもいい肉喰っとんしゃーもん。

これは嫁ちゃんのVSフラグがたちましたね☺全国の主婦も嫁ちゃん支援する気持ちだと思われます。

さ。うちは平穏に今日はキムチ鍋でも作るかね。
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年11月16日 17:24
こんにちわ〜(*⁰▿⁰*)

何とも羨ましい野外活動ですね(≧∀≦)
外ですき焼きなんてなかなか体験できるもんじゃないですからね〜(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年11月16日 18:23
しょーたさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

家ではすき焼きやらないから…
こんな時こその贅沢三昧ですねー( ^∀^)
ビールもスーパーに行った時に
ご当地の系のをちょっとずつ買ってました
それぞれ美味しいかったよ〜(*´ω`*)

本当に…タープか幕が有れば
ソロキャンになるよね〜(゚∀゚)
昨日とかは…夜もそこまでは寒く
無くて意外に平気で飲んで食ってました!
寒波来たらさすがにヒーター
欲しいよね〜(ノД`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 19:45
たぁなんさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

良かろ〜(゚∀゚)旨かったー!ひとり鍋も
良か〜働き口ば見つけたったぃ!( ^∀^)
大きな海ば見ながら美味しか鍋ば
作るとも良かたぃねっ(^。^)

野菜はさぁ〜たぁなん家で事件になった
例の野菜パックば使ったとよ!
まぁ…モヤシは入っとらんけどねー(*´-`)
大丈夫ったぃ!奥様はすき焼きには
反応せんけん、どっちかと言うと
キムチ鍋の方に食い付くけんね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今夜は美味しか鍋ば食べりー( ^∀^)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 19:54
3姉妹のパパさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

時間があってもやる事無いから…
野外活動がどんどん楽しみになって
来てますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
次は…すき焼きにしようと密かに
目論んでましたから(笑)
食べたい物を作って外で食べると…
船の上でも満足出来ました。( ^∀^)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 20:00
こんばんは。

野外活動ですき焼きなんて、なんて羨ましい♡
前回購入のすき焼き鍋が大活躍なんですね。
すき焼きに、生卵・・・。
生唾、ゴックンです。
Posted by amberamber at 2016年11月16日 20:32
こんばんは~

割引肉(笑)
私も大好きです。まさに2割引きのお肉買ったばかりですよー(^-^)
最近はお野菜が高いから、お肉の方が買いやすいですね~

寒いときには焚き火いいですね。
私も焚き火大好きになりましたよ(^o^)丿
B-6くんいい感じっ♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年11月16日 20:48
amberさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

おひとり様鍋が良い働きしてくれました!
せっかくの野外活動なので…ちょっとだけ
贅沢な気分で楽しみましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真を見返したらシェラカップに…
生卵って見ただけで美味しそうに
見えますね〜(*´ω`*)
実際にも美味しかったですよヽ(*´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 20:50
へいちゃんさん。
こんばんは〜(*´ω`*)
コメントありがとうございます!

そうそう…割引上等!ですよねー( ^∀^)
このお肉もう一つ、二つ買っとけば
良かったです(´Д` )
へいちゃん家も今夜は…お肉なんですね!
野菜高い時には仕方ないですよねっ(゚∀゚)

ソロ遊びならB-6君での焚き火でも…
十分楽しめそうですよー(*´ω`*)
寒い中での焚き火は…堪りませんねっ!
大好きになるのが分かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 21:25
船上キャンパーお帰りなさーい(*≧▽≦)ノシ))
良かお肉ば買っとらすもーん!霜降りばーい❤️いくら肉食ちもこと言えどもお鍋には草入れますよぉ〜ww
しかし、焼き鳥の草はいらんですね(・∀・)キリッお兄ちゃんちもこには肉のみでお願いします!!
アイアンラック投入でさらにオシャレに磨きが掛かってるー!良いなぁ良いなぁ、まだくまモン地方には届かないのかなぁ←
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年11月16日 21:38
うぅうーーんっっ(><)
焼き鳥からのぉー、すき焼き!!
なんてステキなラインナップヽ(´▽`)/☆☆
おビールが進んで仕方ないですね!
すごく楽しんで船上焼きニストされてますねぇ〜(^ ^)
しかし、色んな所を回ってらっしゃる(゚Д゚)色んなお仕事があるもんやと感心してしまいます。兎にも角にも良いヒーター見つかると良いですねヽ(*^ω^*)ノ
Posted by yukinyukin at 2016年11月16日 22:50
野人とちもこさん。
ちもこさん。こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

えへへっ…霜降りばってん安かったったぃ
たまには良か肉ば食べんばねー(゚∀゚)
ほぉ〜鍋に入っとる草は食べるったいね!
ヤキヤキには…肉のみっ!潔良か〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラックもちょこっと物ば置いたり
するとに重宝するごたるね!( ^∀^)
ちぃ〜とシャレ感の出たね?(笑)
くまモン地方は…遠かとやもんね〜
来年ぐらいには届くかなぁ〜(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月16日 23:25
yukinさーん。
こんばんはー( ^∀^)
コメントありがとうございます!

なかなかのラインナップでしょー(゚∀゚)
焼き鳥で最初の一杯をぐびっと!
やりながら…すき焼きがグツグツなるのを
待ってからの〜もう一杯!(*´ω`*)
楽しんでしまいましたー(笑)

そうですね〜北海道から九州まで…
季節をまたいで過ごす仕事って普通では
あまり無いかもですねっ(^_^*)
休暇迄にヒーター見つかると…
良いんですけどね〜(´・Д・)」
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月17日 00:05
おはようございます◎

HENTAIバンザイ٩(^‿^)۶
だけど、船上で焚火は大丈夫ですか⁉️(笑)

B6で、焼き鳥からのスキヤキ(^○^)
やり過ぎですよ✨
絶対に美味いに決まってる◎

そろそろ次は、奥様のソロ野活ネタ⁉️
Posted by K&JK&J at 2016年11月17日 11:08
K&Jさん。
こんにちは〜(^_^*)
コメントありがとうございます!

あれは…焚き火っぽい感じです(笑)
こっそりやってたので大丈夫でした!

すき焼き美味いですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヤバいですよ病み付きになりそうでした。
野外活動も楽しかったですよー(*´ω`*)
そうそう…奥様は大将を使ってお家で
ヤキヤキしてて、私よりも大将マスターに
なってそうですよっ(゚∀゚)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月17日 11:57
こんにちは(・ω・)

船上ですき焼き独り占め! 贅沢ですねぇ(*´ω` *)
しかもちゃんと草成分(?)も彩り豊かで目にも美味しいです
でも白菜お高くなかったですか?
早くお値段が落ち着いてほしいものです
最近食べてないなぁ、すき焼き(ヽ´ω`)

アイアンラックもかなりいい感じですね!
だんだんと自作アイテムが増えていって規模が拡大していったりして(笑
Posted by いたちいたち at 2016年11月17日 13:11
おいしそうでお腹すいてきます(笑)
 いつもきちんと食材もセットしておいしそうに作ってますよね・・・
 
 船でも年中キャンプ気分って素敵です。
 うちもどこかでキャンプ気分したいなぁ。
 寒くなって来つつあるのでなんだか冴えないので(*_*)
 また船上活動楽しみにしていますね。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2016年11月17日 14:12
いたちさん。
こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます!

えへへ…独り占めで美味しく頂きました。
ウチの奥様はすき焼きにあまり興味が
無いので家では食べないんですよね(゚∀゚)
なのでこの時ばかりと…
贅沢しちゃいましたー( ^∀^)
一人前なんで鍋用の野菜パックを使った
ので…野菜は300円ぐらいですかね(^。^)

そうそう…何と無く野外活動の使用
面積が広がって来てますね(笑)
コンパクトに収納は出来るけど…
使う時はそれなりに場所が必要になって
来て…どうしましょう!(=゚ω゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月17日 15:08
があちゃんさん。
こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます!

美味しく見えましたか?( ^∀^)
ありがとうー!ちょっと…ブログ用に
盛り付けも考えましたよ(=゚ω゚)ノ

えへへ…仕事しなきゃいけないのに
暇な時間には、キャンプの事ばかり考えて
色々やっちゃってます(*´∀`*)
大丈夫なのかなぁ〜?オレって(笑)

があちゃんもキャンプ気分を味わうなら
若杉山にデイとか行ってみたら?
ちょっと遠いけど…タダだし(^。^)
時間もフリーですからねっ!何も無いけど
気分だけは楽しめますよ〜ヽ(´ー`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月17日 15:17
こんばんは。
わぁ、装備が立派な変態になってきましたねぇ(笑)。
焼き鳥もすき焼きも美味しそう!
ミニとはいえ焚き火も楽しめて良かったですね!
Posted by けーけー at 2016年11月17日 17:17
けーさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!
風邪大丈夫ですか?(・_・;

はいっ!立派な変態に育ちました。(笑)
すき焼き美味いしかったです!
食べたい物を食べれるって…幸せですね〜
ソロで焚き火するにはB-6君でも
結構楽しめそうです( ^∀^)
帰ってからの楽しみが増えてますよー!
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月17日 20:13
こんばんは☆

夜分にすみません、失礼しますm(._.)m

美味しそうですねぇ^ ^ この時間に見るにはちょっと辛すぎました(≧∇≦)

そして、もう遅いかもしれませんが私の友達が使っているテントでカッコ良いので良かったらググってみてください♪

『ベルガンス ウィグロ lt4』
ノルウェーのテントらしいです♪
Posted by 878878 at 2016年11月18日 01:37
878さん。
おはようございます(^_^*)
コメントありがとうございます!

あぁ〜夜中に見ると…ヤバいかもですね〜
ラーメンとか食べなかったですか(=^▽^)σ

いえいえ…テントの情報ありがとうー!
ベルガンスお洒落なテントですねー(゚∀゚)
こんなテント使ってるお友達も
凄いですね( ^∀^)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月18日 06:25
こんばんは〜♪
katuさん食べ過ぎじゃないですか?(笑)
焼き鳥を作ってみたいと思いつつまだやったことがないんですよね…
しかし美味そうだ(*^_^*)

サイトのレイアウトがいいですね〜
アイアンラックはやっぱり黒がよかったかなと後悔しちゃいました(⌒-⌒; )
で、B6君ですがフルの働きですね〜炎で照らされる「笑's」が美しいな〜
ん?どこかで見たぞ?と思ったらMakoさんの撮り方を真似てみたんですね^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年11月18日 16:32
@yasuさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

さすがに…鍋2杯は食べ過ぎでしたねー!
デザートに果物食べようと思ってたけど…
無理でした(笑)焼き鳥は、スーパーで
買ったやつですよ〜(゚o゚;;
自分で作る量だと…多過ぎますからね(笑)

甲板の上にサイト作りが進んでます(゚∀゚)
一応黒をテーマカラーでサイトを
作って見ようかと思ってるので黒塗りに
しちゃってますけど…(´・_・`)
@yasuさんも黒に塗り替えちゃいますか
?(^。^)
笑'sの写真は綺麗だったからMakoさんの真似しちゃいましたー٩( 'ω' )و
B-6君良い働きしてくれます、早く本気の
焚き火したいですね( ^∀^)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月18日 18:42
すごーい(*´◒`*)

色々活用してますね!
ギアも男前に決まってますし!
しかも、すき焼きめちゃくちゃ美味しそうっ!
木製の蓋がまたイイですね〜
Posted by naopionnaopion at 2016年11月18日 19:34
naopionさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

船上ですけど…楽しんでます( ^∀^)
ギアを早くフィールドで使いたくて
ウズウズしてます!

すき焼き本当に美味しかったです、お肉を
もっと買っとけば良かっなぁ〜(笑)
おひとり様用鍋が良い働きしてくれて…
ベンチ入りしそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月18日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野外活動④…in下松港❗️
    コメント(36)