ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月19日

美味しかったです❗️

おはようございます。

3日も航海してると…流石に飽きてる、katsu.です。

室蘭から兵庫県の広畑まで…今日の夜に

やっと到着します。(。-∀-)

ヒートテックを着て過ごしてたのに、今度は…

Tシャツに作業服と、季節がごちゃ混ぜです。(*_*)

皆さんも季節の変わり目ですから
体調にはお気を付けて下さいませ。(。・ω・。)


さて…今日の、美味しい話しなんですけど

この間お家にいる時にちょっと作った

簡単スンドゥブ❗️(・ω・)ノ

使った方もいらっしゃるかと思いますが…
簡単で美味しかったので、

これからの季節には、ちょうど良いかと思うので
紹介しますねー(´∀`)


使ったのは丸大食品さんのレトルトです❗️


美味しかったです❗️
(画像はお借りしました)

シリーズがコレだけ出てました。(・ω・)ノ

このレトルトと豆腐があれば出来ちゃいます❗️

が…一手間かけてみましょうか❓(・Д・)ノ

材料は…こちら❗️

美味しかったです❗️

牛細切れと野菜を少し、お豆腐と卵もあると良い
ですねっ❗️(・ω・)ノ

キャンプに行った時のBBQの残り物でも
作れそうですね、この時使った野菜は残り物です。

ごま油で、お肉と野菜を炒めて…


美味しかったです❗️

軽く火が通ったら…

レトルトを入れます。(・Д・)ノ

レトルトは、2つの袋があって1つは出汁で
もう1つは、辛味の袋でした。

今回使ったレトルトはマイルドタイプだったので

まぁまぁ…辛いかな❓って感じでしたね(´∀`)

子供さんのいらっしゃる家庭なら
辛さが1番少ないタイプが良いかもですね❗️(°▽°)

この時の器がちょっと…小さかったので
少し水を入れて、味の濃さを調整しましたよ(°▽°)


豆腐も入れて…


美味しかったです❗️


後は…煮込むだけっ❗️(・ω・)ノ

はいっ‼️

出来上がりました。ヽ(´ー`)

美味しかったです❗️

鍋が違うけど…気にしないでねっ❗️( ̄O ̄;)
2人分作ってたから…(汗)

卵を入れると、辛さも優しくなって良いですね❗️

味の方は…レトルトですが出汁が効いてて
とっても美味しかったですよー( ´ ▽ ` )ノ

キャンプに行って食べれば…もっと美味しかった
だろうなぁ〜( ˘ω˘ )


以上…美味しかった話しでした。

お粗末さまでしたー❗️(´∀`)






同じカテゴリー(食材)の記事画像
野外活動③…in市川沖(千葉)
クーラーボックスの中身❗️
同じカテゴリー(食材)の記事
 野外活動③…in市川沖(千葉) (2016-10-28 06:20)
 クーラーボックスの中身❗️ (2016-10-11 09:22)
この記事へのコメント
スンドゥブにオクラ??新しい~!!
冷えた体が温まりますね♪

辛いのダメだけど、おいしそう♪
パクチー乗せたい♪
Posted by あかちんあかちん at 2016年10月19日 11:22
あかちんさん。
コメントありがとうー(・∀・)

オクラ…斬新でしょ?(笑)BBQの残り物
やったんで適当にぶち込んでみました。
ちょっとトロッとなって、
熱々感が…1割増しでしたよ(`・∀・´)

多分…いちばん辛く無いやつだと
イケるかも?
あったまるよー!(°▽°)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 11:50
こんにちは~

室蘭から、兵庫県ですか!
兵庫在住です。いらっしゃ~~い(^O^)
しかしすごい移動距離ですね。

スンドゥブってどんな味だっけ?
辛いの大好きなんですが、子供に合わせて辛いもの控えてるので辛辛食べたいなぁ(-^〇^-)
カレーも甘口に一味をかけて食べてます(^w^)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年10月19日 12:30
兵庫ですか⁉︎
移動距離ぱねぇっ((((;゚Д゚)))))))!

B6君とお散歩しましたか?(笑
スンドゥブやお鍋が美味しい季節!
そろそろ、メスティンを購入する段階に
きましたね(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

メスティンは、鍋じゃ無いけど(・・;)(笑
Posted by MakoMako at 2016年10月19日 12:40
こんにちは。
katsu.さんみたいにあっち行ったりこっち行ったりしてると体調管理が大変そうですね。

スンドゥブ、大好きです。
うちの子はこの緑のが限界ですが、私はコストコのタレが好きですよ。
辛味強めですけど、出汁もたっぷりです。
〆にうどんとかご飯とか入れても良いですよねぇ。
Posted by けーけー at 2016年10月19日 12:59
こんにちは(・ω・)

毎日航海お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
北海道から兵庫までって3日かかるんですね
それだけ移動すれば季節感は1ヶ月くらい変わりそうですから
本当体調崩されないように(´・ω・`;)

スンドゥブ、気になってはいましたがお手軽でいいですね!
これからのキャンプのお供として今度作ってみます
Posted by いたちいたち at 2016年10月19日 13:36
へいちゃんさん。
こんにちは〜( ´∀`)
コメントありがとうございます!

兵庫県…お邪魔しまーす!( ´ ▽ ` )ノ
どっか…広畑辺りで野外活動出来そうな
場所無いですかね?(笑)
移動距離凄いでしょ(。・ω・。)
まだ良かった方です九州まで直接行く事も
あるのですよ!( ˘ω˘ )

スンドゥブは…何だろ?出汁は魚介系かな
豆腐がメインの辛い鍋?(笑)
たまに辛い物食べたくなるでしょ〜?
久しぶりにどうですか、
温まるし代謝も上がりますよー!(°▽°)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 16:39
Makoさん。
こんにちはー(・∀・)
コメントありがとうございます!

後…3時間ほどでやっと到着します。
長えーよねっ!(・∀・)
散歩したらさ…B-6君が意外と重くて
紐が食い込んだわー(笑)

メスティン休暇中に買おうか、迷ったん
ですよねー(。-∀-)
買ってれば…鍋が食べれたと?米では
無くて鍋ですか…(笑)
シングルバーナー持って来て無いしなぁ〜
ヒーターも欲しいなあ〜( ˘ω˘ )

はっ!いつの間にか、Makoさんに遠隔で
物欲を刺激されてるww
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 16:50
おおっ✨これ辛味が別になってるんですか~★いいねいいね❗子供いる家庭には助かる~⤴

いつも家族の休日のランチとか、あと汁物一品あればなってときに作ってみるんですけど、中辛の辛味一体型で。
お鍋にスープ入れて放置プレイ、分離した辛味油をすくい…
具を入れて、子供の取り分けから大人の分を…こんなかんじなので。

一手間無くなると、キャンプから帰ってきた日の晩ご飯とかいいですね~⤴

( -_・)?ん。すごい主婦な話www
もしもーし?katsu.さまの携帯でいらっしゃいますよね~??
内容から察しまして、奧さまにつながってしまったかと心配しております~。
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年10月19日 16:52
けーさん。
こんにちはー(´∀`)
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、こんな感じなんで荷物が
増えちゃうんですよねっ!体調もたまに
変になってますけど…(笑)

コストコにもあるんですか?_φ(・_・
次帰ったら見つけてみます。
けーさんも辛いのいけますか?冬場は
温まって良いですよねー(´∀`*)
そうそう…〆が堪りませんよねっ!
あー!思い出したらヨダレが…(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 17:01
いたちさん。
こんにちはー(´∀`*)
コメントありがとうございます!

そうなんですよー!北海道で冬かなぁ〜?
と思ったら…暑くて冷房フル稼動してます
お心遣いありがとうございます。(*´ω`*)
身体が資本なだけに、十分気を付けたい
と思います。

スンドゥブは…今から美味しい季節に
なりますね〜(°▽°)キャンプでも…簡単に
作れると思いますよ!お子様には
辛味の少ない方で、大人は辛い方で汗を
かきながらビールとか…旨そうでしょ?
〆も忘れずに持って行って下さいね(°▽°)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 17:56
たぁなんさん。
コメントありがとうー(*´ω`*)

うんうん、子供さんが居るとどうしても
そうなっちゃうよねー(°▽°)
コレは…その辺は良く考えてあるかも!
出汁もレトルトだけど、美味しいと
思うよー( ´∀`)

はいっ、はぁーい!katsu.の携帯で間違いないですばぃ(´⊙ω⊙`)
私、お家では主夫してますからねっ(笑)
奥様仕事なんで、晩ご飯と言うかツマミ?
いつも作りよるよー(°▽°)
んでっ…奥様が美味しいー!って言えば
ガッツポーズᕦ(ò_óˇ)ᕤ
イマイチの時には…次見てろよー!(゚ω゚)
と闘志を燃やしてるんだなー(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 18:13
こんばんは(*^▽^*)

兵庫まで戻って来られるのですね╰(*´︶`*)╯
こっちは日中暖かいですよ〜
体調に気をつけて下さいね(´・ω・`)

スンドゥブ、おいしそ〜(@ ̄ρ ̄@)
ハフハフしながらピリ辛お豆腐食べたいです(*^ω^*)

辛口ってめちゃ辛いんでしょうか?
ちょっと気になっちゃいました( ̄∀ ̄)
Posted by マミィマミィ at 2016年10月19日 20:07
こんばんは〜!
航海お疲れ様です。
ホームシック、いや、奥様シック(笑)のが気になっちゃいますが、、
スンドゥブにレトルトあるんですね!
私は間違いなく、激辛にします(笑)
私、辛さの味覚異常みたいで、普通の辛さだと辛いと感じません^^;
陳麻婆豆腐とかも、本場四川レベルで!と注文します(笑)
日本人向けに、激辛でも辛さをおさえてあるみたいなんですよねー。中国人にも驚かれた過去があります^^;
こんどレトルト試してみます(^-^)/
Posted by naopionnaopion at 2016年10月19日 20:29
マミィさん。
こんばんはー( ´∀`)
お疲れなのに…コメントありがとう!

さっき姫路の沖に到着しました。(´ω`)
暑いですね、でも夜は気持ち良い〜( ´∀`)

美味しいですよー!辛さは…最初の一口は
辛っ∑(゚Д゚)って…なるけど後は大丈夫!
卵を絡めるとマイルドになって、
それこそ…ハフハフ、ウマー!です。
ビールも進みますよー(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 21:10
naopionさん。
こんばんは〜( ´∀`)
コメントありがとうございます!

ホームシックじゃなくて…奥様シック!
そうだったんだ〜納得しました。(笑)

naopionさんは…辛いの大好きなんですね
本場の四川料理って…激辛レベルじゃ
ないですか?:(;゙゚'ω゚'):
それじゃ日本人向けの辛さは…物足りないでしょうね〜(大汗)
レトルトの激辛でも…足りるかなぁ〜(笑)
韓国料理はどうですか?私は何度か本場で
食べましたけど…ギブでした。(。-∀-)

是非お試ししてみて下さい、多分辛く
無いと感じると思うなぁ〜(^_^;)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 21:31
こんばんは〜
スンドゥブ❗️これからの季節にピッタリですね〜
ソロの夕食にいいなと思いました(*^_^*)

katsuさん、体調管理難しいでしょうけど風邪ひかないように気をつけてくださいね♪(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月19日 21:46
@yasuさん。
こんばんは〜( ´∀`)
コメントありがとうございます!

スンドゥブはソロにも良いですよー!
豆腐入れたら出来ますし、意外と旨い
熱々で温まりますよ〜(´∀`*)

お心遣いありがとうございます。(´ω`)
@yasuさんも…身体気を付けて下さいね
新幕楽しみにしてますよ( ̄▽ ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月19日 22:16
スンドゥブ、うまそうですねー!

今夜勤から帰ってきましたが、あらためてこんなの見てたら、ぐーぐー鳴ってますよ。(≧Д≦)

鍋の美味しい季節になってきましたし。

あー、お腹空いた!
でもとりあえず風呂!(^_^;)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年10月20日 01:37
ごんざれすさん。
おはようございます( ´∀`)
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様でしたー!ヽ(・∀・)
スンドゥブ美味しいですよー!簡単に
出来ちゃうからお試し下さいませ(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月20日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味しかったです❗️
    コメント(20)