ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月04日

第1候補のキャンプ場…♪

こんにちはー❗️

毎晩ネット徘徊して下調べに余念が無い…
katsu.です。( ˘ω˘ )


前回は…休暇が決まったお知らせをさせて

頂きましたが、皆様からの沢山の優しい言葉を

かけて貰って本当にありがとうございました。

皆様の心遣いがとても嬉しかった…katsu.です(๑˃̵ᴗ˂̵)

このお礼には皆様に楽しいキャンプレポを書いて

お届け出来たら良いなぁ〜❗️と思ってます(´ω`)


さて…楽しい思い出を作りたいキャンプ場の

選定を毎日ネットで調べまくってる訳ですが…

休暇で帰って、一発目って事もあるのでやはり

高規格な場所で緩〜い感じで行きたいんですよね〜

身体も慣らす感じですかね❓(°▽°)

そこで…最初に候補として選んだキャンプ場が

宮崎県は小林市にある、

ひなもりオートキャンプ場‼️


第1候補のキャンプ場…♪
(画像はホームページより拝借)

霧島山がキャンプ場から望む事が出来る…

綺麗な感じのキャンプ場です。(*´∀`*)


九州管内の皆様のブログにもちょくちょく名前の
出ているひなもりオートキャンプ場で
口コミなどの評価も高い様です❗️(´ω`)

場内案内図です。

第1候補のキャンプ場…♪

広々としてますねー❗️(°▽°)

ひなもりオートキャンプ場のホームページは
こちらから…
http://www.hinamori.jp/


我が家からは高速を使って3時間くらいですね

これは奥様の希望であるドライブを満たしてます。

サイトに電源もありますし、キャンプ場に温泉は

無いけど、車で15分程の所に温泉施設がある様なの

で条件的には…バッチリです❗️(`・∀・´)

しかも…洗い場でお湯が出るらしいのですが
katsu.は初めてなんですよねお湯が使える所は…
これもポイント高くなりますよねっ❗️(^。^)


まだ時間はあるのでもう少し他のキャンプ場も
調べて見たいと思いますけど…

ウキウキ…ワクワクが止まらない…(・Д・)ノ

妄想だけでご飯が3杯はいける気がする

katsu.でした❗️・:*+.\(( °ω° ))/.:+


同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
2016年のまとめ❗️
ラストキャンプは…ヤバかった‼️
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 2016年のまとめ❗️ (2017-02-05 12:09)
 暴風のラストキャンプ❗️ (2016-12-29 09:27)
 ラストキャンプは…ヤバかった‼️ (2016-12-28 10:37)
この記事へのコメント
こんにちは〜(о´∀`о)

あら、素敵♡
とっても良さげなキャンプ場ですね♪
お湯が出るのはこの時期、本当ありがたいですよね(*´艸`*)

奥様の希望も満たしてますし、第一候補ですねd(^_^o)
キャンプ場探すのもワクワクして楽しいですね(*≧∀≦*)
Posted by マミィマミィ at 2016年12月04日 16:13
こんばんは。
早速浮かれた感じ(笑)の記事になってますね。
良いな良いなぁ。
九州なら北海道の秋キャンプ位の感じでしょうか。
楽しみですねぇ。
Posted by けーけー at 2016年12月04日 16:59
ひなもり★良いですね~(о´∀`о)
てっきり秋吉台?って思ってたけど、爆走妄想族になってる~★

うちからはちょっと遠いなぁ…と思うけど、ドライバーのkatsu.さまが自分から奥さまをつれてったろ♪♪と思ってるんだから、3時間位へっちゃらだよね~(/▽\)♪
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年12月04日 18:38
こんばんはー(・ω・)ノお邪魔するバーい❗️

も、もしや、、、

日本オートキャンプ協会の⭐️⭐️⭐️⭐️星キャンプ場では⁉️

さらに、小林市とスノピが共同で開催した「星いっぱいキャンプ」の会場では⁉️

そんなヨカとこに行けるとか、羨ましかー(ㆀ˘・з・˘)イイナ❗️

キャンプレポ楽しみにしとるばーい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年12月04日 18:52
マミィさん。
こんにちは〜(´ω`)
コメントありがとうございます!

良さげな感じでしよ〜えへへ…( ´ ▽ ` )
初めてお湯が出る所へ行っちゃうかも
しれませんよー!(笑)
久しぶりに奥様とキャンプなので
なるべくハズレじゃ無い所って思うんですよね(´ω`)
探す楽しみと、行けるぞーの喜びと…
キャンプが出来る幸せですねー( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月04日 20:07
けーさん。
こんばんは〜(´ω`)
コメントありがとうございます!

えへへ〜浮かれ過ぎですよね〜(*´ω`*)
すいませーん!(笑)
そうですね〜北海道の秋…そんな感じの
季節感ですかねっ(°▽°)
夜も氷点下ってあまり無いですからね

毎回休暇の度に楽しみが増えている
様な気がしますねっ( ´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月04日 20:15
こんばんは~


キャンプ場探し、、楽しいですよねぇ!
写真で見るかぎり良さそうなキャンプ場じゃないですか~
私もここに行って、あれして、、なーんて妄想が大好きですよ♪
お休みが待ち遠しいですね(^o^)/

車で3時間なんですね
もうちょっと足をのばして、兵庫県もどうですか??(^-^)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年12月04日 20:15
たぁなんさん。
こんばんは〜(°▽°)
コメントありがとうございます!

たぁなんさんは、ひなもり行った事ある?
秋吉台も行くかもーしれんよっ( ´∀`)
奥様も気に入ってるキャンプ場やけんね〜
そん時は…覗きに来るっちゃろ(=^▽^)σ

我が家の初キャンプの場所知っとる?
鹿児島まで行ってるとよ(笑)3時間なら
全然余裕のドライブたーぃ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは…第1の候補がひなもりね〜
他にも行きたい所あるしなぁ〜(´ω`)
嬉し、楽しい…今日この頃です。
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月04日 20:31
めたぼるさん。
こんばんは〜(°▽°)
コメントありがとうございます!

おーっと!関東に住んどんしゃ〜
めたぼるさんが知っとるとねー!
さっすがー(=^▽^)σ
スノピ開催のイベントあった見たいばぃ!
四つ星よー!(笑)
へなちょこの我が家は…バリバリの
高規格に行きますよー!(°▽°)

えへへ…今までめたぼるさんにたっぷり
キャンプレポして貰うたけんね〜
たまには…お返しばせんばやろ?(・∀・)
待っとってね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月04日 20:59
へいちゃんさん。
こんばんは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

ね〜(´ω`)
キャンプ場見ながら…妄想するの
楽しいですよねー!(´∀`*)
このひなもりキャンプ場って…
Googleマップで場内見れるんですよー!
だからサイトのイメージもしやすくて
昨日もずーっと見てました(笑)

兵庫県の方も良いキャンプ場がいっぱい
ありそうですよね〜(´ω`)
いつか遠征して見たいですねっ!(´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月04日 21:08
妄想だけで4杯目いってるMakoです!(笑

いや〜準備を楽しんでますね〜♪
思う存分、楽しんで来てくださいよー٩( ᐛ )و

あっ!襲撃に注意してくださいよーー!




嘘です(・・;)(笑
Posted by MakoMako at 2016年12月04日 21:57
こんばんは〜♪

katsu.さんのブログファンor中毒?になってしまっています(*^^*)

福岡から3時間、奥様の希望通りのドライブあり〜の温水あり〜のな高規格なキャンプ場、良いですね!

名前はよく聞きますが行ったことのないキャンプ場なのでkatsu.さんのレポ期待しています(*^^*)
Posted by 878878 at 2016年12月04日 22:22
流し場にお湯出るとか幸せすぎますねぇ!しかし、ギアにお金を使いすぎて野営しかできない姉妹にはハードル高いっす(^◇^;)
しかし、ラブラブキャンプ❤️想像するだけで楽しいですよねっ(❁´ω`❁)*✲゚*
3時間ドライブも2人なら楽しい〜って感じですねっ♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年12月04日 22:54
こんばんは〜
ひなもり…宮崎県…車二台でのキャンプをしてる我が家は高速料金だけでハンパない額になります(笑)

冬場にお湯が出るのはありがたいですね〜
もう決まりなんじゃないですか?(^∇^)
あっ、秋吉台旅行家族村もお湯は出ますよ〜
温泉はありませんが(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年12月04日 23:13
初めまして(๑>◡<๑)
足あとから来ましたタカと申します
ブログ始める前から記事読ませていただいてました(^◇^)
全国各地からの記事や奥様とのやりとりの記事、楽しく読ませていただいてました(#^.^#)
自作記事も参考になりました(o^^o)
ちなみにタカはペグを会社の廃材で大量に制作中です╰(*´︶`*)╯♡
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2016年12月04日 23:27
Makoさん。
こんばんはー(´∀`)
コメントありがとうございます!

4杯目ー?(笑)イケますね〜(・∀・)
めっちゃ楽しんでるよ〜まだ船降りても
無いけどねっ!(笑)
九州もキャンプ場いっぱいで選ぶの
楽しくて仕方ないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Makoさんもお正月休みあるんでしょ?
ぐふふっ…九州遠征しますか!(・∀・)
良い温泉がいっぱいあるよー(´ω`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月04日 23:47
こんばんわ◎

妄想で3杯って・・・(笑)
お腹いっぱい(^O^)

あれあれ⁉️
関東遠征は?
それとも、中間地点の関西あたりにしておきます?
Posted by K&JK&J at 2016年12月04日 23:50
878さん。
こんばんはー(´ω`)
コメントありがとうございます!

いや〜そんなファンだなんて照れますよー
でも気を付けてくださいね!
HEINTAI仲間と間違えられますからね(笑)

ひなもりキャンプ場は私も名前は
知っていたのですがなかなか行け
無かったけど…今回我が家の望む条件を
満たしてくれる様なので1番に候補に
なりましたよ( ´∀`)

878さんの参考になる様なレポが
書ける様にキャンプ楽しみたいと思います
期待し過ぎたらダメだよー(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 00:56
野人とちもこさん。
ちもこさん。こんばんはー(´∀`)
コメントありがとうございます!

いやいや…何を仰いますか、我が家の
方こそへなちょこのキャンパーなんで
高規格狙いで動いてますよ…
志高湖とか無理やもん_:(´ཀ`」 ∠):

奥様の望む条件をなるべく満たして
仲良し接待キャンプをしたいからねっ(笑)
でもねっ!ドライブ希望はね…
ある意味睡眠確保の時間と…
言う事はナイショばぃ(=^▽^)σ

後は冬装備をもう少し充実すれば
いつでも行けるよー( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 01:07
@yasuさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

ですよねー!@yasuさん家は移動の費用
も大変ですもんね〜(´Д` )

ひなもり良さそうな感じです!
今の所1番の候補になってますねっ( ´∀`)
後は…天候ですかね〜山ですから雪の
可能性がある様なら…違う場所にと思って
後2ヶ所ぐらいは候補を選びたいですね!

秋吉台旅行家族村も行ってみたい
場所なんですけどね〜(´ω`)
休暇中にキャンプ行けるのが2回か3回に
なるので難しいんですよね〜(´Д` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 01:20
タカ&ユキさん。
タカさん。こんばんはー!初めまして
コメントありがとうございます(´ω`)

いや〜こんなへなちょこの話しで
お恥ずかしい限りですけど…(。・ω・。)
タカさんがちょこっとでも、クスッと
笑ってくれたら嬉しいです(´ω`)

おぉ〜(・∀・)ペグの自作ですかー!
なるほど…ペグも作ってしまえば
安上がりですねっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからもよろしくお願いします。
タカさんブログへも遊びに行かせて
頂きますね(´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 01:33
K&Jさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

えぇ〜もうお腹いっぱいですかー(笑)
まだまだ食べれるよっ!(。・ω・。)

関東にも関西も…とりあえず妄想で
2回づつ行きましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しさ暴走中ですね(爆)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 01:39
いいなぁ、いいなぁ♪ 浮かれてる~♪

確かに最近暖かくて、まだキャンプ行けるんぢゃ・・・
と思ってしまったりしていますが・・・・笑

でも山陰は寒い~!風強い~!!!

新規開拓のキャンプ場探し、
奥様も満足させられるくらい、素敵なところが見つかりますように♡
Posted by あかちんあかちん at 2016年12月05日 09:50
3時間!?

その距離にビックリです(;゚Д゚)
最近近場に慣れてきて身体が楽を覚えて大変ww

けど久しぶりのキャンプだと少しくらい無理できますもんね~( *´艸`)


あっそうそうww
実はね奥様見つけたよ( *´艸`)
Posted by しょーたしょーた at 2016年12月05日 10:13
こんにちは(・ω・)

広々して清々しそうなキャンプ場ですね!
年の瀬だし少しお値段あがっても高規格な場所でゆっくりしたいですよね
3時間のドライブがてら行けて近くに温泉もあって
何よりお湯の出る洗い場! これはポイント高いです!
霧島山を望みながら新しいテントの下で奥様と優雅なひととき……
もう文面だけでもワクワクです(*´ω` *)
幸せのおすそ分けをいただけるのを、楽しみにしていますヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2016年12月05日 12:48
あかちんさーん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

フンフン♪イェーイ(・∀・)
浮かれヤローの館へようこそー!(笑)

う〜ん( ˘ω˘ )
あかちんさんの今シーズンはもう
終わりなんですかー?どうでしょう…
九州地方へ遠征して見てはー♪( ´▽`)
お待ちしてますよ(笑)

奥様割とどこでも付いて来てくれるので
助かってますよ〜(^。^)
でも今年最後のキャンプになるので…
良い思い出に出来る様な場所を
探したいと思いまーす( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 17:55
しょーたさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

近場も良いけどね〜(´ω`)
奥様はドライブもキャンプの一部って
思ってるから割と県外に出るねー( ´ ▽ ` )

そうそうキャンプして帰っても私は仕事
休みだかんねっ!(笑)無理しても余裕〜♪

おーっ?なんですかー?見つけた…(゚ω゚)
何やろ…SNSかなぁ〜(´ω`)
奥様がどれやってるか知らないんだよねー
聞いてみるね(´・Д・)」
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 18:04
いたちさん。
こんばんはー(^。^)
コメントありがとうございます!

ここひなもりキャンプ場はまだ行った事
無いのですけど…調べた感じでは
かなり良さそうなんですよね〜(´∀`)
お湯が出るとか私も初めてなんで…
それだけでテンション上がりました(笑)

ドライブも…私は運転するのをあまり
苦にしないので楽しいですねっ!
奥様は横で半分くらいは寝てて…
起きてる時は…食べてるけどね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回の休暇での1回目と同時に
今年最後のキャンプを何とか楽しい
思い出に出来ると良いなぁ〜
と思ってます。(´∀`*)
いたちさんにも楽しさがお裾分け出来る
様に頑張るよー٩( 'ω' )و
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月05日 18:17
おはようございます。
ひなもりキャンプ場……
すごく良さそうなところですね!
ここなら我が街からも爆走すれば想定圏内(笑)
志高湖ばかりの我が家ですので、たまにはほかの所にも行ってみたい……。
早速、夫に提案してみます♥️
Posted by amberamber at 2016年12月07日 08:19
amberさん。
おはようございます(^。^)
コメントありがとうございます!

冬場は…やはりぬくぬくしたいので
高規格の電源ありになっちゃいますね〜
ひなもりキャンプ場は、結構有名な所
見たいですよっ!(・∀・)
amberさんも是非旦那さんにプレゼンして
行って見て下さい!(^。^)
でも…快適過ぎて物足りないかも?(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月07日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第1候補のキャンプ場…♪
    コメント(30)