ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月28日

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

おはようございます。

初ひなもりキャンプ場の洗礼を受けたkatsu.です。

いや〜本当に大変でした❗️(ㆀ˘・з・˘)

12月26日〜27日で宮崎県小林市にある
ひなもりオートキャンプ場へ今年最後の
キャンプに行って来ました❗️(。・ω・。)

年末で皆さん忙しいと思いますが、良かったら…

覗いて行って下さいませー❗️(*゚▽゚)ノ


26日…当日の天気は曇り後雨、27日は雨のち曇り

行くか…❓止めるか…悩んでましたが…
朝は意外にも良い天気だったので
ラストキャンプ決行ー❗️( ´∀`)

と…言う事で車載…です。

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

写真では見えませんがルーフボックスも取り付けて
あります。冬装備になると我が家の軽四だと
荷物がパンパンになって…後方視界も
ほぼありませんねっ❗️
もう少し減らす事を考えなくては…(;´д`)

我が家からひなもりキャンプ場までは
約3時間半程の道のりなのでチェックインの13時に
合わせて9時頃に出発しました。

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

高速に乗って途中サービスエリアで朝ごはんやら
おやつなど食べながら…
未だ見ぬひなもりキャンプ場への期待に胸を
膨らませひたすら走りました(・∀・)

小林インターを降りて一般道を走る事で40分程で

到着しました❗️初ひなもりオートキャンプ場‼️

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

こちらがセンターハウスですね(・∀・)
ココで受け付けをします。

奥様とセンターハウスへ行きます…

センターハウスの横では体験ハウスがあって
何組かのファミリーの皆さんがミニ門松を
作ってました(°▽°)

中に入って挨拶をして受け付けをしようとすると…
例のごとく…本日我が家だけの貸し切り❗️( ゚д゚)
予めサイトは決めてあったのですが…
一度中を見てサイトを決めて良いですよ❗️と…

まぁ…我が家のキャンプは貸し切り率がめっちゃ
高いので驚きは無いのですが…寂し過ぎる…
奥様も残念がっていましたよ〜(´・Д・)」


決めたサイトがこちら…B9です。

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

広さはツールームとタープを張ると結構ギリギリ
かなぁ〜と言う感じですかね〜(・∀・)

ラストキャンプは…ヤバかった‼️


天気も悪くなって来るのでさっさと設営します❗️
今回は奥様もセッティングを手伝ってますから
いつもの写真も無しだよ〜(゚∀゚)

設営を済ませた辺りから雨がポツポツと…

さらに風も吹き始めて来たので今回はペグダウン

出来る場所は全てペグを打ち込んでおきました。
もちろん張り綱も全部張りましたよ❗️(´Д` )

この結果が後に功を奏した訳ですが…

設営も済ませて、幕内でしばしまったりします
この日は暖かくて幕内の温度も17℃もありました

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

レインボー点けたら…20℃位まで上がって
ホカペも使ってたので暑かったですねっ(・∀・)

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

幕内のセッティングをチラッと…(。・ω・。)

ホカペを敷いてのお座敷スタイルでゴロゴロして
ましたよ、奥様は…お気に入りのコットで
お昼寝開始です。(・∀・)

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

ふぅ〜ふぅ〜(ㆀ˘・з・˘)

私は…寝床を作ってます❗️(笑)

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

外は雨も降ってるのでしばらく幕内で過ごして
夕方に車で20分の所にある温泉へ

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

神の郷温泉(かんのごう)と読みます。
こちらは…宿泊も出来る様です。

我が家は家族風呂に入りましたよ1時間1500円で
アメニティとドライヤーもあって二畳程の部屋も
付いていてテレビもありましたが…見る時間は
無いよね〜(゚∀゚)

温泉で温まって、ちょっと買い出しを済ませて

キャンプ場へ戻って晩ご飯を準備しますよ〜(^。^)

この頃から…外では風の音が聞こえ始めてます。

さて晩ご飯は何でしょうね〜(。・ω・。)

ラストキャンプは…ヤバかった‼️

前日に作ってたおでんを温めて…はっ❗️∑(゚Д゚)

カンパイを写真撮り忘れたー(;´д`)

更に焼き鳥忘れた…ので買い出しでお肉を買って
来てヤキヤキですが、宮崎牛ウマっ❗️(笑)

奥様とキャンプの話をしながらゆっくり飲んで
食べて時間を過ごしいましたが…

何となく風が強くなっている様な気がします…

外から幕を押されてる感じで、すきま風も…

この時に少し嫌な予感がしたので外へ出て
見回り点検します。張り綱も張り直して
ペグも抜けそうになって無いか見て…

多分…今までで一番丈夫にテントを設営したと
思うほどでしたね〜(;´д`)

雨撤収は覚悟していたので、取り敢えず2人で

シェラフに潜り込み…就寝…


……出来ません…:(;゙゚'ω゚'):


恐怖の夜の始まりです…(;´д`)


少し長くなったので続きはまた今度〜
引っ張って…ゴメンねー❗️ヽ(*´∀`)










同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
2016年のまとめ❗️
第1候補のキャンプ場…♪
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 2016年のまとめ❗️ (2017-02-05 12:09)
 暴風のラストキャンプ❗️ (2016-12-29 09:27)
 第1候補のキャンプ場…♪ (2016-12-04 14:15)
この記事へのコメント
こんにちは〜
我が家は行けないだろう宮崎のひなもりですね^^;
気になるキャンプ場なんですけどねぇ…

読んでて順調じゃん!って思ったらまさかの風に悩まされたようですね〜
自分も経験ありますが風は強いと気になって寝れないですよね
続きが気になっちゃいます(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年12月28日 10:52
こんにちは。
17度!暖かいですねぇ。
こちらはずっとマイナスですよ。

キャンプ場での強風はこわいですね。
Posted by けーけー at 2016年12月28日 10:58
ネ!ネイチャートーンズ∑(゚Д゚)

そして、わかってますよー!
マットを膨らましてるんじゃなくて
青い長〜いベロを出してるんですよね(笑

幕が大きいと風の影響が想像以上にありますもんね
私もトンネルコネクトスクリーンタープが急風に
晒されたときソリステが飛んで行きました(・_・;
雨でペグダウンが緩み強風で抜けたんですが
人に当たったらと考えるとめちゃめちゃ怖かったです(・_・;

強風(恐怖)体験待ってますよ〜(≖ᴗ≖๑)
Posted by MakoMako at 2016年12月28日 11:08
僕も見つけた!!ネイチャートーンズ!!!

いや(@_@;)

もしかして、ネイチャーストーンズ??(笑)


雨予報で行かれましたか~!!!
流石勢いありますね~((((oノ´3`)ノ

雨風が強くなりそうな時の張縄を最強にしておくってわかります~(T_T)

倒壊した事ないけど、倒壊したらどうしよう!?って思う時たまにあります!!

それにしてもおでんにヤキヤキってビールにピッタシですね('ω')ノ
Posted by しょーたしょーた at 2016年12月28日 11:37
私も見つけた!スチベルんとこ、ネイチャートーンズだ!
katsu.さん、デビューもの多すぎて羨ましい~!
ずるい~ずるい~!!!!!

テントでぬくぬくおでんも羨ましいけどw
そこは熱燗で「コレうめーなぁぁぁぁぁ♡」って言いたいww

katsu.さん、明日からたぶんPC開かないので
コメントこれで今年最後かも~!!!
余裕あったら、スマホからお邪魔しますけど
いちお、よいお年を~♡

あ、突っ込むの忘れてたww
奥様と貸切温泉♡♡ いやん♡♡
Posted by あかちんあかちん at 2016年12月28日 12:13
こんにちは(^-^)

雨予報で出撃!流石ですね~♪
しかし風は嫌ですね(^_^;)
どうなったか気になります!
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年12月28日 12:37
お邪魔するばーぃ٩( 'ω' )و
ひなもりのキャンプレポ、待っとったばぃ(*≧∀≦*)
レポでは触れとらんやったけど、ネイチャー◯◯やカルフォルニア◯◯etc...いろんなオシャレギアや、ニューアイテムがチラホラ見えるばーぃ(p_-)ジー…。良かね❗️
恐怖の夜。。。メチャ気持ちわかるばーぃ(笑)ギアにダメージなければ良かけど。。。
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年12月28日 12:38
@yasuさん。
こんにちは〜(^。^)
コメントありがとうございます!

流石四つ星のキャンプ場だけあって…
高規格の良く整備されてる良いキャンプ場
でしたよ〜ヽ(*´∀`)
サイトの広さはまちまちになってたけど…
比較的広い印象ですねっ!

設営完了位までは良かったのですけどね〜
その後は…もう闘いでした(;´д`)
始めての風には本当にビビりましたね(°_°)

続きは今しばらくお待ちください!
年内には記事上げますねっ(。・ω・。)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 13:18
けーさん。
こんにちはー(´∀`)
コメントありがとうございます!

昨日、一昨日とこちらはかなり暖かく
なってましたけど…北海道はやはり
氷点下なんですね!今回は気温は高くて
良かったのですけどね〜(°_°)

天気の読みが甘かった様で、まさかの風に
やられてしまいました(;´д`)
風は大敵だと痛感した
キャンプになりましたね〜(。-∀-)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 13:26
Makoしゃん。
こんちはーヽ(*´∀`)
コメントありがとうございます!

にひひっ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )気づいちゃった?(゚∀゚)
流石やねっ!(笑)ネイチャー投入だよん!

そうそう…内緒にしてたけど私の舌は
ブルーで長〜く伸びるのです!
って…誰がジャバザハットやねんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
チト違う?(笑)

いや〜キャンプで始めて強風と言うか…
暴風を体験したけどヤバかったね!
ペグが抜けてとか話しを聞いてたから
めっちゃ打ち込みましたよー(°_°)
まぁ…周りは誰も居ないからその辺は
大丈夫だったけどね(´Д` )

強風(恐怖)って誰が上手い事言えと(爆)
笑えない話しになるかもだけど…
お待ちくださいませませ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 13:45
しょーたさん。
こんちはー(°▽°)
コメントありがとうございます!

ぐふふっ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ネイチャー…ストーンズ!ちゃう…
ネイチャートーンズやっ!( ゚д゚)
いつの間か我が家にやって来てました(爆)

今年のラストキャンプだったから…多少の
雨でも行く予定だったのだけどね〜
まさか風があんなに吹くとは天気の読みが
甘かったね…反省です(−_−;)
マジにテントが倒壊するかと思ったよ〜

お陰で、食事やら他の事が強風と共に
ぶっ飛んで行きました…_:(´ཀ`」 ∠):
美味しかったんですけどね…(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 13:55
あかちんさーん。
こんにちは〜ヽ(*´∀`)
コメントありがとうございます!

あかちんさん…正解っ!(笑)スチベルが
乗ってるラックもネイチャーです(°▽°)
少し重たいけどスチベル乗せても安定感
抜群でしたよ〜(^。^)

あぁー!日本酒も良いよね〜(゚∀゚)
でもね…日本酒飲むと誰かさんがトラに
変身しちゃうので大変なんですよ!(笑)
泡はしっかり飲みましたけどね〜(・∀・)

あららっ!あかちんさんのPCは冬眠
なんですね!暇つぶしにでも覗きに来て
下さいね〜!あかちんさんも良いお年を〜
来年もツッコミ宜しくー!(・∀・)

もぅ〜!最後に貸切温泉で妄想してないで
大掃除早くやって下さいよっ!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 14:06
K A Z Uさん。
こんにちはー(´∀`)
コメントありがとうございます!

ラストキャンプは…気持ち良く終わりに
したかったのですけど自然相手では、
思う様にはなりませんでした(;´д`)
雨は降っても何とかなりますが…風には
まったくスキルが無くて困りましたよ〜

続きは今しばらくお待ち下さい!(゚∀゚)
恐怖体験をダラダラとお話しますね(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 14:12
めたぼるさーん。
こんにちは〜(・∀・)
コメントありがとう〜ばぃ!

今回は…キャンプレポにならんごたるよ〜
ギアやらの紹介もしたかったとやけど…
それどころじゃ無かったたぃね〜(゚∀゚)
皆さんが気付いてくれるごと写真だけ(笑)
超ー手抜きレポになるかもしれとよ(°_°)

めたぼるさんも体験したとやろ?恐怖の
強風体験!(笑)
ほんなこて…ビビったばい!_:(´ཀ`」 ∠):
頑張ってレポ上げるけんまた読んで
くれんね〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 14:20
こんにちは~。

妻も見つけましたよ!ネイチャーな物♥️
新作色々と投入されてませんか?
いいな~.+*:゚+。.☆
宮崎のキャンプ場、気になりますが、それよりも気になるのは、その後の行く末……。
なんだか波乱の予感ですね:(´◦ω◦`):
Posted by amberamber at 2016年12月28日 14:34
amberさん。
こんにちは〜(^。^)
コメントありがとうございます!
韓国からかな〜?(´ω`)

あらーっ!めっかっちゃった!(°▽°)
そうなんですよ〜実はネイチャーも
初投入してましたけどレポしてません(笑)
キャンプ場のレポもレポになる事やら…
ラストキャンプが本当に記憶に残る
キャンプになりましたね(−_−;)

韓国でアルパカ買って帰ったらまた
覗きに来て下さいね〜(^◇^)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 15:18
こんにちは〜(о´∀`о)

順調な滑り出しー(*≧∀≦*)
と思ったのに、あれれ???
最後、次回の続き方怖いよーーー(´;ω;`)
一体何があったんでしょうか!?
気になります!
Posted by マミィマミィ at 2016年12月28日 16:11
マミィさん。
こんにちは〜(゚∀゚)
コメントありがとうございます!

怖いでしょう〜!本当に怖かったんです
出だしは良かったのだけどね(−_−;)
私も始めての経験だったので…
キャンプの他の内容がぶっ飛んでしまって
ちゃんとレポになるか怪しけど…
良かったら次も読んで下さいね〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 17:20
こんばんは(・ω・)

>未だ見ぬキャンプ場への期待に胸を膨らませ
この文言でもうワクワクです+(0゚・ω・) +
長時間の運転ですがドライブがてら寄り道しながらおやつ食べながら
そして奥様と一緒なら、ステキな行き道になりますよね(*´ω` *)

キャンプ場は貸し切り状態だったようで
もうまさに夫婦水入らずじゃないですか(≧ω≦。)丿彡
ちょっとさみしい気もしますが、好きなサイトを使えるのはありがたいですね
小雨の中の設営とテント内のセッティング、お疲れ様です

夕食はお肉ありおでんありタコス? ありで目に楽しいです
奥様とお2人でキャンプ話をツマミになんて幸せな時間です(●´ω`●)

っと、すごく気になる終わり方(´・ω・`;)
タイトルの「ヤバかった!!」何かがあったんですね
後半戦、ドキドキハラハラしながらお待ちしております!
Posted by いたちいたち at 2016年12月28日 17:47
いたちさん。
こんばんは〜(´∀`)
コメントありがとうございます!

ワクワク感伝わりましたかー?(゚∀゚)
休暇になって久しぶりの
キャンプでしょう〜それに今年の
ラストキャンプでしたからねー(´∀`*)
道中奥様は…食べる事と寝るのが専門
…って話は内緒ですよっ(・∀・)
まぁ一緒に居るのは楽しいですよねー!

最近奥様は、他のキャンパーさんの
サイトも見てみたい様で次は予約の時に
他に誰か居るか聞いてと言われました(笑)

おっと…いたちさんタコスに気付きました
ねっ!(・∀・)カルディで買って来ました
ソースも一緒に売ってありますよ〜
お腹いっぱいでもポリポリ食べれて
ツマミにもってこいでしたよ(゚∀゚)

そうなんですよ〜( ˘ω˘ )私は…キャンプで
初めて体験した事なんですけどね…
少しでも皆さんの参考になればと思って
記事にしてみますので、ちょっとだけ
お待ち下さいねっ!(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 19:31
こんばんは(^-^)

katsu.さん、めちゃめちゃオシャレじゃないですか~
うちとはエライちがいで、アハハ

淡麗の存在感がスゴイのは置いといて…(笑)
なかなか良さそうなキャンプ場ですね。

しかし、雨だけならまだしも風もあったのね、大丈夫でしたか?

続きドキドキしながら待ってますよ!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年12月28日 21:14
お天気あんまり良くなかったけど…
サイトも貸切そして家族風呂~♡
楽しくない訳がない♪
奥様ちゃんも設営♪♪優しかね~♡


そしてなんか分からんけど…
アタイも…『アタイも見つけた!katsu.さまが姉ちゃんとー!??ん??』と言ってみたいฅ(>﹃<๑)ฅこれネイチャントーン♪??とっとーとー??

テント内も可愛い(∩´∀`∩)お料理も何時も乍ら美味しそう♪

そんなに風強かったんだ…。私は絶対寝れないや~★大丈夫だった??

ひなもりは、たあなんにはまだまだ先のキャンプ場です。
憧れのキャンパーさんのホームだと思われるんだ(笑)正装の装備整うまで行かないの★
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年12月28日 21:31
へいちゃんさん。
こんばんはー(・∀・)
コメントありがとうございます!

いやいや…コレはねっ、カメラマジック!
見えない場所には色々な物が…(笑)
全体像は見せれないんだよー(*・ω・)ノ
そう!淡麗は置いとこう〜(笑)
キャンプ場はねっ…高規格なのでそれは
良い所だったけど貸し切りは…ポッんで
寂し過ぎました(´・Д・)」

それに天気もねぇ〜( ˘ω˘ )初体験の風に
翻弄されたキャンプだったよっ!
次の記事は、自分への戒めにもなる様に
書きたいと思います。良かったらまた
見に来て下さいねっヽ(*´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 21:43
たぁなんさん。
こんばんはーヽ(*´∀`)
コメントありがとうございます!

そうそう…私が姉ちゃんとねぇー(゚∀゚)
って…違いわーい!ビシッ‼︎ヽ(*´∀`)
可愛いネイチャートーンズばぃ!(笑)
新かギアで楽しんでキャンプするはず…
やったとやけどね〜( ˘ω˘ )
自然相手やけん、思う事にはいかんやった
ばぃ!料理ももう少し…手間暇かけて
奥様に食べさせたかったとやけどね(´Д` )

天気さえ良かったら最高のキャンプ場
やったと思うとよね〜(*・ω・)ノ
たぁなんさんは、まだ行かんとね?
新か幕も揃ったとやけん春には
ひなもりデビューしても良かとや〜(°▽°)
近くで登山も出来そうばぃ!(笑)

休暇中に後1回は行きたかけん次は
もっと楽しかキャンプレポばお届けする
けんね〜(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月28日 21:57
katsu.さんこんばんは!

ひなもり良いですね♪
良くパンフレットを見かけるので
気になっていました(^-^)v

ん~katsu.さんのサイトもオシャレですね‼
キャンプを始めて2ヶ月の僕達にはオシャレは
まだまだ縁の遠いものですね(^^;

続き楽しみにしています♪
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月29日 00:57
KLEINさん。
おはようございます(^。^)
コメントありがとうございます!

ひなもりキャンプ場は良く整備されてて
良い所でしたよ〜(*・ω・)ノ
お値段も良かったけどねっ(笑)
ただ…ワイルドな感じは無いです( ˘ω˘ )

いや〜まだまだですよ(笑)KLEINさんの
方が始めて2ヶ月でそこまでサイトを纏めていて凄いと思いますよ〜(*´ω`*)
我が家の始めた頃に比べたら…(汗)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月29日 08:53
こんにちは(o^^o)
我が家も軽なので積載は苦労してます(苦笑)

貸切温泉 いいっすね〜(#^.^#)奥様とラブラブ(笑)

1日目はいい感じで過ごされたようで(o^^o)
後半が心配っす(*゚∀゚*)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2016年12月29日 14:10
タカ&ユキさん。
コメントありがとうございます(・∀・)

タカ&ユキさんもお仲間でしたか(゚∀゚)
冬キャンの装備を軽四に積み込むのは…
かなり苦労しますよね〜(笑)
そうです!1日目のお風呂から帰った頃
までは良かったんですけど…
夜中から朝までの寝れない時間が凄く
長かったですね〜(;´д`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月29日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストキャンプは…ヤバかった‼️
    コメント(28)