ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月19日

福箱と福袋…

おはようございます。

枕が変わって…寝付きが悪いkatsu.です。(´・_・`)


いや〜:(;゙゚'ω゚'):

忙しいです❗️(泣)毎日航海して荷役してると…

ブログ書く暇が無いとです(・Д・)

しかも航海してると電波が無くて皆さんのブログを

見る事もままならないと言う…

私の楽しみを返してくれー❗️( ゚д゚)


と…愚痴はこれくらいで…

さて…皆さんは、福袋とか福箱などに興味は

有りますでしょうか❓(・∀・)

我が家は久しぶりに、参戦致しましたよ❗️

他の方も書いていらっしゃいますので今更ですが…

スノーピーク太宰府店の初売りへ行って来ました。

福箱と福袋…

我が家からは30分ぐらいで行けるのでちょっと

余裕をかまして行ったら…駐車場から車が

はみ出てて順番待ち(・Д・)

気合いの入っていた奥様が先に車を降りて…

奥、ウチが先に行って物色しとくねっ!(`・∀・´)

私、お、おぅ!( ̄O ̄;)

奥、福箱は、アレで良かとやろー!(・∀・)

私、うん、そうやね!

奥、他に良いのあったらラインするけんね〜!


と…言い残して…スタスタと店内へ向かう奥様…

手持ち無沙汰なので建物をパシャ❗️(゚∀゚)


福箱と福袋…

しばらく待って私も車を停めて店内へ…

結構な人数の方が色々物色されていますね〜

この中にブロガーさんも居るのかなぁ〜❓(゚∀゚)

と…思いながら店内をキョロキョロ徘徊して

福箱を手にしてる奥様が…福袋の方を物色中です。

小さな福袋から大きな福袋まであって中身は

分かりません(・Д・)ノ

こっそり店員さんにも聞いたけど…教えてくれませんでした。(笑)

奥様も悩んでいました…重たいのは避けて

軽めの福袋をチョイスして、ワクワクしながら車へ

この2日の日は、私の実家へ行く予定だったので

そのままくまモン地方を目指したましたが…

その車内で…いつもなら助手席で寝ているはずの

奥様…目がキラキラして待ち切れない様子❗️(笑)
(子供かっ!)

奥、開けちゃう❓(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

私、えっ❓今かい❓まぁ…良いけど…(゚ω゚)

奥、(ガサゴソ…ガサガサ…)うわぁー❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)

私、なんね❓何が入ってるとー❗️(゚o゚;;

奥、katsu.は後で…前見て運転して〜(・∀・)

私、はいはい…ƪ(˘⌣˘)ʃ


と…車内で福箱と福袋の話題で盛り上がりました。

その中身は…

福箱と福袋…

こちらは…福箱の中身ですよー❗️(・∀・)

たねほうずきを使ったら…ほうずきも欲しくなって

こちらの福箱を購入した次第でして(-.-)y-., o O

更に福袋の方は…

いまいちだったかなぁ〜❓(笑)

福箱と福袋…

一緒くたになって分かりにくいですね…(汗)

マルチケースのMと…ケトル、包丁一本と
マグカップSだった様な❓( ̄▽ ̄;)

なんだかんだと…スノピの小物達が増えている

我が家です。どうしょう〜(*´ー`*)


ふぅ〜_:(´ཀ`」 ∠):

久しぶりにブログを書くと…何を書いて良いやら
まとまりの無い記事になってしまった…( ̄▽ ̄;)

調子が上がるまで今しばらくお待ち下さい❗️(苦笑)




同じカテゴリー(ギア)の記事画像
名古屋での戦利品❗️
初めての…炊飯❗️
遠征キャンプ計画③…装備❗️
開封の儀❗️…なんちゃって(笑)
片付けましたー❗️
久しぶりの若杉山〜♫
同じカテゴリー(ギア)の記事
 名古屋での戦利品❗️ (2017-11-16 06:21)
 初めての…炊飯❗️ (2017-10-22 06:49)
 遠征キャンプ計画③…装備❗️ (2017-10-13 05:35)
 開封の儀❗️…なんちゃって(笑) (2017-09-23 02:43)
 片付けましたー❗️ (2017-07-01 22:39)
 久しぶりの若杉山〜♫ (2017-06-16 18:16)
この記事へのコメント
おはようございます^ ^

航海大変ですね( ゚д゚)
携帯電波弱いのは地味にストレス与えてきますね…


皆様福袋結構購入されてますね〜(´∀`)
私はキャンプ用品以外でも福袋自体の購入経験がありません_(┐「ε:)_
ワクワク感はプライスレスなのでしょうが勇気が足りません(笑)
Posted by ゴンズイゴンズイ at 2017年01月19日 07:36
お邪魔するばぃ(・Д・)ノ

ありゃ?( ゚д゚)

スノピの初売り参戦しとったんやねーー(〃ω〃)太宰府のスノピも、大盛況なごとある。

しっかり福袋を買って…katsu.しゃん、すっかりピーカーやねー(笑)

奥さんの嬉しそうな感じが、とっても良く伝わってきましたヨー(*^ω^*)
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年01月19日 07:51
おはようございます〜♪

ほんとピーカーになっちゃいましたね
術中にハマってますぞー((((;゚Д゚)))))))(笑

でもね・・・ケトルが羨ましいのは
ここだけの話(=^▽^)σフィールドデビューが
待ち遠しいですね!
Posted by MakoMako at 2017年01月19日 08:17
ゴンズイさん。
おはようございます(´∀`)
コメントありがとうございます!

今回の船は本当にストレスが溜まります。
今までブログで癒されていたので…
余計に辛いですね〜(;´Д`A

ゴンズイさんは福袋は買った事が無いの
ですね〜(゚∀゚)
う〜ん…買ってワクワクするのは確かに
プライスレスですね!(´∀`)
でも残念だった時の衝撃も半端ないです。

ゴンズイさんも一度は買ってみては
いかがですか?半分は博打ですけどね(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 08:51
めたぼるさん。
おはようばぃ(^◇^)
コメントありがとうございます!

そうなんよ〜!ピーカーば目指しとる
訳じゃ〜なかとやけど…なんやらスノピの
増えよるとー(笑)どげんしょ〜(゚∀゚)
次は幕購うたりして…(爆)

奥様がたぃ!福袋とか大好きったいね〜!
元旦にも好日山荘の福袋買いに
行ったとは内緒の話しばぃ(´・∀・`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 08:57
Makoさん。
おっはよー(´∀`)
コメントありがとうございます!

本当に…ヤバす!(笑)奥様の方から
スノピに取り込まれてますよ〜(゚∀゚)

えぇ〜?ケトルって…スノピのケトルじゃ
無いでしょ〜(・∀・)
私もトランギアのケトルが欲しいのは
ココだけの話しです!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 09:01
おはようございます(о´∀`о)

お仕事お疲れ様です。
電波悪いのって地味にストレスですよね(´・ω・`)

福箱&福袋いいですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
箱と袋、どちらもシェラカップ入ってるのですね♫
と言うか、手ぬぐい羨ましいです!
マミィも福箱&福袋欲しかったです。。。
年末にお金使いすぎたので(^_^;)
今年は年末は控えめにして
初売りに掛けようかなー?
なんて思ってますよ♫

katsu.さんと奥様はキャンプ用の洋服ってどうされてますか?
マミィはアウトドアメーカーのは持ってなくて。。。
アウトドアメーカーのってお高いですよねぇ(T ^ T)
なので来年はそういった福袋を狙いたい!
と今は思っています(*´艸`*)
Posted by マミィマミィ at 2017年01月19日 09:37
こんにちは。
眠れないのは枕が変わったからじゃなくて、一人寝が寂しいからでしょ?(笑)。
福袋系、今年は全然買いませんでしたね。
開ける時のワクワクが良いんですよね!
katsu.さん、すっかりピーかーですね。
Posted by けーけー at 2017年01月19日 10:03
おはようございます◎

お仕事お疲れ様です✨
頑張って電波探してくださいよ〜www

SP太宰府の初売り♪
逝っちゃってますね(^o^)
すっかりピーカー(笑)
いらっしゃいませ( ̄+ー ̄)
一緒にドップリとSP沼に浸りましょうwww
Posted by K&JK&J at 2017年01月19日 10:18
おはようございます♪
流石スノピ…福袋目当てのピーカーさんでいっぱいでしたか^^;
そしてkatsuさんもピーカーの仲間入り(笑)
沢山のスノピ製品ですね〜
全く知らないんですけど内容からしてお高かったんじゃないですか?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年01月19日 10:40
おはよう(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.+゚。☆
待ってました!福箱&福袋開封企画★(*´︶`*)♡Thanks

やっぱり午前は人が多かったんや!
どおりで午後1組の私はブロガーさんにも会えんし、福袋の選択肢が少なかったはずばい。。
ほんと、時間差でkatsu.さま夫婦を捕まえれなくて残念だ★寝坊しなかったらなぁ…(笑)一緒にゲスな気持ちで物色できたのに~。

メインはケトルになるのかな?何番だろう。
フィールドデビューが楽しみだね♡
あ(❁´ω`❁)でもそのケトルでお紅茶でもいただきたい程、明日から寒くなるみたい。無理せず、冬を乗りきりましょう♪♪
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年01月19日 10:55
福袋に福箱まで??
(● >Θ<)、;´.・ ィクシッ
すっかりピーカーさんになられてますね♪

でもでも、分かります!
やっぱりスノピの商品、本当に良いものが沢山!!
ワタシ的には、福袋のケトル、包丁うらやましかー❤
欲しいものはたくさんあるけど、荷物が増えるのがイヤw
なので、ドラえもん!スモールライト!!を最近かなり本気で願ってますよ♪


福箱見に行ったけど、焚火台のセットが欲しかったけど
高すぎて、見て終わりましたwwwwww
ほおずきもいいなぁ❤ あーキャンプ行きたーい!!

電波悪くても、たまの更新でも、ちゃんと待ってますからね♪
寒くなるみたいですが、お体お気を付けください♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年01月19日 12:16
マミィさーん。
こんにちはー(・∀・)
いつもコメントありがとうございます!

ホント!電波無くて…イライラですよ〜!
いつもの船なら当直中にコメントしたり
出来るのに…(;´д`)あっ!仕事もちゃんと
してますよ〜(笑)

スノピの福箱は中身が分かってて買い易い
ですねー!(・∀・)
ほうずきが欲しくなって…シェラカップも
幾つあっても良いですよね〜!我が家の
シェラカップ増殖中でいつの間にか6個に
なってますよ(笑)
マミィさんも来年は是非福箱と福袋を
買ってワクワクしましょう(´∀`)

我が家のキャンプ用の服は…冬場は特に
アウトドア系のメーカーの服を着てますね
奥様は…ちょっとお洒落したり…
可愛いくしたりしてますけど(。・ω・。)
私は動きやすさ最優先の服ですね!(笑)
ちょっとお値段はしますけど、
見切り品とかを見つけてなるべく
安く買ってますよColombiaの福袋は
お値段以上で良いよ〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 12:44
けーさん。
こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます!

そ、そっげん…そんなことなかよー!(笑)
図星‼︎ʅ(◞‿◟)ʃ
私は…それ程でも無いのですが今年は
久しぶりに奥様が気合い入ってて…
でも買うとワクワクしちゃいますね(^。^)
いやいや…本物のピーカーさんの足元にも
及びませんよ〜しかもテントはスノピを
持ってませんからねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 12:50
K&Jさん。
こんにちは〜(・∀・)
コメントありがとうございます!

電波探してルーター持ってエンジンルームをウロウロですよー!(笑)

スノーピーク太宰府店も初売り
結構盛況でしたね〜(・∀・)
楽しくてワクワクしちゃいました!
いやいや…ピーカーの称号なんて
恐れ多いですよー( ̄▽ ̄;)
K&Jさんに比べたら私なんてハナ◯ソ(笑)
まだ…SP沼の入り口ですかね〜(*´-`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 13:26
こんにちは(・ω・)

購入したものを待ちきれず車内で開けちゃう気持ち、すごくわかります(笑
どど~んとしたアイテムはなくてもちょっとした小物が揃っていて
もうしっかりスノーピーカーさんですね
しかし奥様、新年からノリノリですね(((o≧ω≦)ノ彡

多忙&寝不足でお疲れだとは思いますが、お仕事無理せずに!
Posted by いたちいたち at 2017年01月19日 13:29
@yasuさん。
こんにちはー(^。^)
コメントありがとうございます!

いや〜キャンプにハマってから…スノピの
存在を知って更に福袋がある事を奥様が
嗅ぎつけてしまったんですよ!(笑)
新年早々…キャンパーさんの多さに
びっくりでしたけど私もその1人…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ピーカーさんになるにはまだまだ努力が
足りなさそうですけど?(゚∀゚)

お値段は聞いてビックリ!見てビックリ!
ですね〜(;´Д`A
まぁ…テントに比べたら
安いですけど良い値段しました:(;゙゚'ω゚'):
新年早々散財で今年の予算は終了です(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月19日 14:03
katsu.さん こんにちは〜♪

福袋、メッチャ興味はあるのですが私生活でも博打をしきらない小心者の自分には中々、手が出し辛い商品なのでkatsu.さんを始めとした皆様方のブログで満足さしてもらっています(^^)


先週末に引き続き、また寒波が来るようなので乗船されているスタッフの皆さん、お身体お大事にされてください♪
Posted by 878878 at 2017年01月19日 16:45
こんばんは!2日に大宰府行かれたんですね
やはり車並んでいたんだなぁ

うちの主人も行きたがっていたけど少し遠いので帰省の混雑も怖くてやめました!子供たちなしなら決行していたかも…
福袋ワクワクしますね~選べないくらい迷いますね~!
あっ!我が家ケトル欲しかったからなぁー(笑)入っているな!

とうとうkatsuさんも大宰府の沼にはまり始めてますね~!

主人は今週末のイベントかな…気になっているみたいですが行けないかな…(笑)
なんだか最近おとなしい我が家です。
寒さには弱いのでね…

早くオンシーズンにならないかな!
充電しながら色々考えている主人のようです☆
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年01月19日 19:03
お仕事お疲れ様ですー!

スノピの初売り行かれたんですね!
ほおずき良いな~!

私も太宰府店行ったんですが、福袋は予算が無くて買えませんでした~ゥゥ。・(つд`。)・。
奥様との運転中のくだり、ウケました(笑)
Posted by たえたえ at 2017年01月19日 19:24
こんばんは(o^^o)
お仕事 お疲れ様です

しばらく レポ無いから心配してたのですが そういう事情だったのですね 安心しました
(o^^o)

スノピの小物 増殖してますね(笑)
我が家は一つも持って無いですが( ̄∀ ̄)
早くキャンプで使いたいでしょうね(o^^o)

また寒波がやって来そうですが 風邪ひかないで下さいね(o^^o)

次のレポ待ってます(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年01月19日 19:33
こんばんは~

お仕事お疲れさまです!

福袋って中身気になりますよねー
最近では中身公開して売ってたり(*^-^*)

でも余裕があったらワクワクドキドキ福袋買ってみたいけど、そんな余裕もなく吟味してキャンプ用品買ってます。
だからkatsu.さんがうらやましーー(^o^)/
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年01月19日 20:32
こんばんは。

電波状況が悪いのはつらいですね・・・(T_T)

奥様もろともすっかりピーカーさんですか?⇒人のこと言えませんが(笑)
でも、待ちきれずに開封する奥様が、可愛すぎる♡
福箱のほうが中身が良かったのですね。
我が家は年越しキャンしていて、福袋はゲットできなかったので羨ましい限りです。
Posted by amberamber at 2017年01月19日 21:09
たぁなんさん。
おはこんばんは〜(´∀`)
コメントありがとうございます!

開封報告遅くなりましたー!ごめんたぃ
もう少しちゃんと写真撮っとけば
良かったね〜(;´д`)

そうそう…午前中は多かったよ〜
誰ねっ!寝坊したとは〜(笑)早く来てたら
間違いなく会えて、仲良くゲスの物色が
出来て、ぜんざい会場も盛り上がったと
にー!(ㆀ˘・з・˘)

我が家の福袋は…⑤番やったかな?
ちょっと大きめのヤツだね、ケトルと
マルチケースがメインかなぁ〜(・ω・)
袋の外側からめっちゃ触ったけど…
ゲスの勘ぐりは通用せんかった(笑)

ウィ!マダム(゚∀゚)ケトルでお湯を
沸かして美味しいお紅茶をフィールドで
用意しますのでいらっしゃい〜(´∀`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 04:07
あかちんさん。
おはようございます(´∀`*)
コメントありがとうございます!

あららっ!クシャミして…あかちんさん
風邪ですか〜(笑)気を付けて下さいね〜!

いやいや〜ピーカーさんになるには…
まだまだ道程は遠いですよ〜(^◇^;)
私の会員カードなんて紙ですけんね(笑)
スノピの道具は確かに使って見ると流石!
と思いますね〜(・∀・)
お値段もさ〜すがぁ〜ですけどww
でも…今回の福箱と福袋で小物が増えて
どうしようか悩んじゃいますね…本物に
助けてドラえもん!って呼びたくなるね〜

ほうずき、良いよー!コロンって感じで
可愛いけどちゃんと明るい働き者(´∀`=)

優しい言葉を…ありがとうー(*´ー`*)
あかちんさんもこれからもっと寒くなるのでどうか気を付けて下さいね〜( ´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 04:34
いたちさん。
おはようございます(´∀`=)
コメントありがとうございます!

でもですよ〜運転してる私の横で奥様だけ楽しんでるのも酷くないですかー?(笑)
私も…めっちゃ見たかったんです( ̄▽ ̄;)

最近奥様がスノピに興味出てるみたいで
私がプレゼンしても却下されてた物が
増えてますけど…財布の中身は
減ってきてますね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

いたちさんお心遣いありがとうー(´∀`*)
寒くなるのでいたちさんもお身体に
気を付けて下さいね〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 04:41
878さん。
おはようございます(・∀・)
コメントありがとうございます!

878さんに満足して貰えたら記事にした
甲斐もありましたね〜( ´∀`)
私も今は…博打もヤメてますよ(笑)
昔はパチ屋に行ってましたけど…
キャンプを初めて行かなくなりましたね〜

878さんも1回くらいは福袋を
買ってみてはどうですか?(^。^)
袋を開けるまでのワクワクする気持ちは…
プライスレスですよー!(°▽°)

今からが冬本番ですもんねー!お心遣い
ありがとうございます。878さんも
どうぞお身体気を付けて下さいね〜(^。^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 04:50
があちゃんさん。
おはようございます(・∀・)
コメントありがとうございます!

行きましたよー!スノーピーク…(^。^)
駐車場に並んでまで(笑)
そこまで混んでは無かったけど…駐車場が
狭いからね〜(;´д`)
があちゃん家も来てるかなぁ〜?
とか思ってたけど…断念したんですね…

福袋の方はなかなか勇気が要りましたよ
お値段も高いから…必死でしたね(笑)
ケトルとマルチケースが入ってて何とか
使える物があってホッとしたよ〜(´∀`)
ナニナニ…?今週末にイベントですとー!
何のイベントか気になりますね(°▽°)

そっかぁ〜があちゃん家はシーズンオフ
なんですね…冬が終わって早く暖かく
なって欲しいねー!♪( ´▽`)
次の休暇にはどこかのフィールドで
お会い出来たら嬉しいなぁ〜(´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 05:13
たえさん。
おはようございます♪( ´▽`)
コメントありがとうございます!

たえさんも初売り行ってたんですか〜?
ニアミスしてたかも?(゚∀゚)
たねほうずき使ってみたら良くて…
ほうずきも欲しくなって、福箱にほうずき
入ってるのがあったから年末から狙って
ました。(笑)福袋はかなりの勇気と
予算を持って臨みましたよー!(・Д・)ノ
我が家にとっては外れでは無かったから
良かった〜(´∀`)

まぁ…車内の話しはいつもの調子ですね〜
でも奥様のギアへの興味が上がって来た
のは嬉しい事です(^◇^)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 05:24
タカ&ユキさん。
おはようございます(・∀・)
コメントありがとうございます!

ご心配お掛けしております。優しい心遣い
ありがとうございます(^◇^)

ですね〜!小物がいつの間にか増えて…
使うのも大変になりそうですね(汗)
ほうずきは、今年の初キャンプで実践投入
したんですよ〜(´∀`)
次の休暇にケトルを使ってみたいですね!

タカさんも、寒くなるので風邪などに
気を付けて下さいね〜( ´∀`)
あっ!週末のキャンプ楽しんで来て下さい
レポ楽しみにしてますよ〜(*゚▽゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 05:36
へいちゃんさん。
おはようございます(・∀・)
コメントありがとうございます!

久しぶりの福袋にテンション上がりました
中身が分かってるのは安心ですよね!
スノーピークの福箱の方は安心ですけど…
福袋はドキドキもんでしたよ〜(*´∀`)♪

へいちゃんもたまには福袋買ってみては
どーですか〜(・∀・)
我が家の今年のギヤ費用は…終わり?(笑)
新年早々使い過ぎちゃいましたね(°▽°)

福袋よりもキャンプに行けてる
へいちゃんの方が羨ましいーです(。・ω・。)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 08:43
amberさん。
おはようございます♪( ´▽`)
コメントありがとうございます!

もうね〜地味にストレスになりますね!
やっぱり…貨物船が良いなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)

いつの間にかスノピのギアが増えてる(笑)
何故なんでしょうね(°▽°)
amberさんも…内緒でポチッてるしね〜!
スノピマジック?(゚∀゚)

奥様ギアに興味持って来たから…大変!
ブレーキ係りがウチには居ませんから
新年早々散財しちゃうんでしょうね(°▽°)

来年の福箱は買いましょうよ!(*´ω`*)
キャナルのスノピも意外と穴場な感じで
良いですよっ♪( ´▽`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 08:53
福箱なんてあるんですね~(∩´∀`)∩
知らなかったww
ケトル羨ましいなー!!
ホントどんどんピーカーになっていってるww

今回の船はそんなに忙しいんですね~!!

枕が変わって寝つきが悪い場合は晩酌で酔っぱらうしかないですねww
Posted by しょーたしょーた at 2017年01月20日 11:38
しょーたさん。
こんにちは〜(・∀・)
コメントありがとうございます!

福箱知らなかったんですか〜?
世の中知らない方が良い事もあるよねww
おかしいしなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)
なんでこんなにスノピの道具増えるの
でしょうね〜困ったもんだ(笑)

今回の船は…半端ないスッ!毎日走って
いるのできついんですよね〜(; ̄ェ ̄)
違う船に行きたです。(泣)
酔っ払って寝ちゃうと当直に起きれなく
なるので船が走っている時は…禁酒!
ですね〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月20日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福箱と福袋…
    コメント(34)