ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月20日

つつじヶ丘キャンプ場❗️

こんにちはー( ´△`)

天気が下り坂になると…頭が痛くなるkatsu.です。

はいっ❗️…いわゆる偏頭痛持ちでござる(ㆀ˘・з・˘)

酷い時は鎮痛剤の助けが必要なんです…

早く雨が降ってくれると治るのですけどね〜(´Д` )


さて…3連休は今日までですけど皆さんキャンプ
楽しまれていますかー❓(*゚▽゚*)

昨日の日曜日…私はいつもの所へは行かずに

別のキャンプ場の偵察へ行って来ました❗️ヽ(´ー`)

そこは…呉市にある野外活動センター

『つつじヶ丘キャンプ場』‼️です。♪( ´▽`)


つつじヶ丘キャンプ場❗️

船から車で約30分位の距離にあって周りを山に

囲まれていて静かな場所です。( ´△`)


つつじヶ丘キャンプ場❗️

こちらが管理棟になってます。

お昼前に着いて車を駐車場へ止めて管理棟の方へ

歩いて行くと…

管理棟の前でひとりの男性の方に挨拶されました。

私も挨拶を交わしてその方へ…テクテク…

どうやらこのキャンプ場の管理人さんの様です。

凄く感じの良い方で色々お話を聞く事ができました

こちらのキャンプ場現在は…デイキャンプしか

やっていないとの事❗️勿体無いなぁ〜( ̄◇ ̄;)

とっても綺麗に整備されているのに…
(2016年4月からデイキャンプのみと)


利用料は無料と聞いたのですが…未確認の為
ハッキリとは分かりません。すみません今度実際に
利用してからまたレポさせて下さいm(_ _)m


管理人さんも、言ってましたけど…

もう少し使用料を頂いてキャンプ場の運営費に

充てる様にすれば泊まりのキャンプも出来る様に

なって設備も綺麗に出来るのではないかな❓と…

管理人さん…自然を大切にされてる方で

アウトドアでの遊び方や火の扱い方などを

もっと子供達に教えてあげたい❗️と熱く語って
おられましたよー(*´Д`*)

呉市の市民の方にもっと利用して欲しいですね〜♫
広島市内からでも近いと思います( ´∀`)

場内には車輌の乗り入れは出来ないらしいですが

荷物の搬入は、少し距離もあるので言って貰えれば

車で運んでその後車を駐車場へ戻せば

大丈夫だそうですよ❗️(*^▽^*)


つつじヶ丘キャンプ場❗️

現在デイキャンプだけの対応って事で…

時間は、朝8時半から夕方の4時45分までしか
駐車場の使用が出来ないのです。(ーー;)

サイトの方は広くはありませんが色々な種類の

木が植えてあって綺麗に手入れがされています。

シルバークラブ❓だったかな…皆さんで
手入れをされてるそうですよ〜

有り難い事ですねっ❗️(・∀・)

つつじヶ丘キャンプ場❗️

トイレは1ヶ所あります…設備が古くて痛みも
ありますが…使用可能でした。(ちょっと残念)

洗い場は二ヶ所あります。しかし…なんとなく
水道の蛇口の数が…異常に多い気がしましたよ(笑)
普通の倍ぐらいあった様な…( ̄◇ ̄;)

つつじヶ丘キャンプ場❗️


木陰が出来てて気持ち良さそう〜ヽ(´ー`)

タープ無しでもお昼寝出来そうでしょ〜♫

つつじヶ丘キャンプ場❗️

ファイアーサークルとかもありました。

つつじヶ丘キャンプ場❗️

登山道の入口もキャンプ場内から行ける様になって
いて、私が場内を散策してる時もハイカーの方が
登って行かれてましたよ(・∀・)

つつじヶ丘キャンプ場❗️

つつじヶ丘キャンプ場❗️

桜❓(´⊙ω⊙`)

ソメイヨシノでは無いのかなぁ〜

でも…綺麗でしたよっ❗️(*^▽^*)

こちらつつじヶ丘キャンプ場に1時間ほどお邪魔

させて頂きました。管理人さんお世話になりました

来月は必ず遊びに来ます❗️とブログで宣伝❓(笑)

しておきますね(^。^)…と約束して

キャンプ場を後にしてもう一つの目的…


こやつをゲット‼️出来ましたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やっと見つけた❗️(笑)

つつじヶ丘キャンプ場❗️

つつじヶ丘キャンプ場へ行く途中にあるナフコに

薪は売ってある事を先程の管理人さんから

情報を頂いていましたー❗️(*^▽^*)

ナフコにはキャンプ道具も少し置いてあって、

炭類は結構いっぱい有りますね〜

私は薪をとりあえず1束購入…

えへへ…( ̄◇ ̄;)

だって…高いんですもん(c" ತ,_ತ)

1束だけでもデイキャンなら何とか足りるはず❓

他にもちょこっと買い物して今回の日曜日は

おしまいでした❗️(*^▽^*)


さて…来週は…ちょっと所用があってキャンプに

行けそうに無いのですが、つつじヶ丘キャンプ場

と言う良いキャンプ場も見つけた事ですので

楽しみが増えてウキウキ気分で♫

仕事を頑張りますかー❗️(*^▽^*)


キャンプに行かれてる皆さんは帰りの道中

気を付けて帰って下さいね〜ヽ(´ー`)








この記事へのコメント
こんにちは〜♪
三連休は仕事でノーキャンプです(T ^ T)
katsuさん偏頭痛持ちだったんですね…辛いですね^^;

今回のキャンプ場、ファイヤーサークルまであるのなら泊まりもしてよいような気がしますが(⌒-⌒; )
やはりデイだけだとする方が少ないんですね

と、katsuさんやっとで薪を購入になりましたね
やっぱ焚火しなきゃですよね(^∇^)
でもホームセンターの薪が高いのはなんとかならないんですかねぇ…
Posted by @yasu@yasu at 2017年03月20日 13:17
こんにちは(o^^o)

新たなキャンプ場を発掘されたようで(o^^o)

設備は古いようですが 管理人さんが現状維持に努められて なかなか良さそうなキャンプ場ですね(o^^o)

katsu.さんが宣伝大使になって宿泊キャンプも出来るようになればいいですね٩(^‿^)۶(笑)

薪購入出来て良かったですね(o^^o)
また 燃〜えろよ♪燃えろ〜♪歌えますね〜(o^^o)(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月20日 13:30
こんにちわ~(*´∀`)♪三連休も終わりましたね~(。-∀-)明日から仕事だぁ~憂鬱(´д`|||)またまた新しいキャンプ場発見しましたか?(*^。^*)広島も結構キャンプ場沢山あるんですが港から近いとなると限られますね(T_T)今回のキャンプ場も手入れされてて綺麗なんですがデイだけとはもったいない(。-∀-)でも無料となると人が多くなり荒れますからね~管理も大変になるしデイ位でちょうどいいのかもしれませんね(;・∀・)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年03月20日 17:07
はーい!楽しませていただきました(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

てか、katsu.さんこのサイトなら木と木の間がちょうど
良さそうなんでハンモック泊できますやーん!
上にDDタープを設営したら・・・うーん最高w

レポ楽しみにしておりますよ〜(≖ᴗ≖๑)
Posted by MakoMako at 2017年03月20日 20:08
@yasuさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様ですっ!( ̄^ ̄)ゞ
@yasuさん…中々休みが無い様ですね〜
寒さも和らいで良い季節になって来てるの
に…辛いですね〜( ̄◇ ̄;)

ここのキャンプ場前は泊まりもあった様な
んですけどね…良い感じなので残念です。
日曜日だったけどお客さん無しww

そうそう…やっと薪発見です!(笑)
本当にもう少し安くしてくれても…ね〜
カットされた廃材なんですから(。-∀-)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月20日 22:08
こんばんは。
なかなかよさげなキャンプ場ですね。
今のkatsu.さんならデイキャンのみでも良いですものね。

そうそう、薪、ゲット出来て良かったですね!
Posted by けーけー at 2017年03月20日 23:11
タカ&ユキさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

でしょ〜ヽ(´ー`)ちゃんと手入れが
されてて、フィールドの状態は良かった
ですよ〜♫本当に泊まりでキャンプが
出来ないのは残念ですね〜(。-∀-)
呉市に投書しときましょうかねっ!(笑)

えへへ…薪やっと買えましたー♫
一人で焚き火しますけど…歌っても
大丈夫ですかね〜(*゚▽゚*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月20日 23:33
うさぴょんさん。
こんばんはー(*´Д`*)
コメントありがとうございます!

楽しかった連休終わりましたね〜(。-∀-)
ヤル気スイッチ押して明日からまた
頑張って下さいね〜ヽ(´ー`)

そうなんですよねっ!船から近い場所の
キャンプ場となると限られてしまって…
でもココは良さそうなんですよね(*゚▽゚*)
まぁ…デイだけってのも寂しいですけど

とりあえずは来月の日曜日に早速
行く様に計画してみます!(≧∀≦)
またレポしますので良かったら見に来て
下さーいヽ(´ー`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月20日 23:42
Makoさん。
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

ねぇ〜♫立木が良い感じにあって…
ハンモック!(´⊙ω⊙`)
そっかー!それは良いですね〜♫
って…ハンモック持って無いしー(ㆀ˘・з・˘)
送ってケロっ!(笑)

来月の日曜日に行くつもりですから〜♫
詳しくはまたその時にアップしますね〜
(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月21日 00:03
けーさん。
こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

中々良さそうでしたよ〜♫とりあえずは
デイキャンで様子を伺って見ようかと(笑)

薪、有りました!このキャンプ場にも
売ってるみたいですけど管理人さんが
ウチは高いからホームセンターで買った
方が良いよっ!って…( ̄◇ ̄;)
まぁ…次に行ったら思いっきり焚き火を
楽しめそうです(*゚▽゚*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月21日 00:08
おはようございます(o^^o)

管理人さん、子どもたちにアウトドアを
教えたいってなかなか熱い方ですね♫
デイしかされてないとの事ですが、
良さそうなキャンプ場ですね♪( ´▽`)

お花は梅かと思いました。
青空に映えてとても綺麗ですね♫

薪ゲットされて、良い休日だったようで
何よりですo(^▽^)o
Posted by マミィマミィ at 2017年03月21日 08:58
マミィさーん。
おっはよー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

そうそう…熱い管理人さん!(°▽°)
キャンプ場を綺麗にするのが大好きって
感じでしたね〜♫そんな管理人さんが
整備されてるのでサイトも良い感じで
使い易そうでしたね〜!早くこの場所で
デイキャンプしてみたいですねっ(*^▽^*)

久しぶりに焚き火も思いっきり出来そう♫
目標は…4月の2日〜♪( ´▽`)
その頃は桜も見れそうです♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月21日 09:28
確かにデイキャンしか出来ないところが多いデスよね~!!
ブームなんだからもっとキャンプ出来るところ増やしてほしいと思いますww

ホームセンターの薪って異様に高いですよね~(゚Д゚;)
Posted by しょーたしょーた at 2017年03月21日 09:57
しょーたさん。
こんちはー(°▽°)
コメントありがとうございます!

関西方面もデイキャンだけの所とかあるん
ですね〜( ̄◇ ̄;)勿体無い気もしますけど
色々大人の事情ってヤツですかねww

とりあえず…来月の日曜日には…むふっ♫
行こうと思ってます♪( ´▽`)
その日に向けてニューアイテムも導入
するかもね〜(°▽°)
確かに…薪、高いです(T-T)せめて…300円
くらいにして貰えたら良いよね〜(。-∀-)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月21日 13:43
こんにちは(・ω・)

偏頭痛は大変ですね(´・ω・`;)
鎮痛剤は胃に来るし、できれば使いたくないですが無理なさらずに!

手入れも行き届いていて開放感もありつつ木陰もあり
デイキャンプだけじゃ本当もったいない場所ですね
管理人さん、とっても良さそうな方で営利ありきだけじゃない感じがステキです(*´ω` *)
本当、今の子どもは自然遊びをする機会が少ないですから
こういう良い場所で良い経験をさせてあげたいものです

そして悲願の薪GET!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
これで燃料問題解決ですね!(お財布問題が新たに課題ですがw)
近々、つつじヶ丘キャンプ場でのデイキャンレポ、楽しみにしてます!
Posted by いたちいたち at 2017年03月21日 15:25
こんばんはー(・∀・)
ちょっと遅くなったばぃ(笑)

順調にキャンプ場の新規開拓を進めとるったいねー^_^ヨカ❗️

ナフコ❗️懐かしかぁ。関東では?中々お目にかからんとよー。小倉に本社があるったいねー(・∀・)知っとーと?(笑)

ちなみに、白とピンクの花は梅ぢゃないと?サクラかもしれんばってん…。
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年03月21日 19:01
katsu,さん、こんばんは。
片頭痛仲間ですね、私もロキゾニンが常備薬です。

薪の確保、良かったですね~♥
これで思う存分焚火が出来ますね~(*^^)v

お花・・・
桃の花かな??
濃い色できれいですね。
Posted by amber at 2017年03月21日 22:19
いたちさん。
おはこんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

今回の偏頭痛は薬無しで何とか治って
くれましたよ〜(;´д`)

でしょ〜♪( ´▽`)初見の感じはグーッド!
でしたね〜♫木があって何と無くですが
プライベート感もある様な感じがしました
管理人さんの熱意に私も思わずキャンプの
事を熱く語ってしまいました!(笑)
こんな良いキャンプ場を利用し無いのは
勿体無いと思いましたね( ´△`)
子供さん達を安心、安全に遊ばせる事の
できる良い環境ですけどねっヽ(´ー`)

そうそう…薪ゲットでございます♪( ´▽`)
そう!新たにお財布が軽くなると言う
問題がー!_:(´ཀ`」 ∠):
なるべく1回に1束で我慢します…ww

天気次第では有りますが…4月の1発目の
日曜日に行って見たいと思ってます(´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月22日 04:41
めたぼるさん。
おっはよー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとう〜ばぃ!

つづじヶ丘キャンプ場はデイキャンの
営業しかしとらんとやけど…手入れの
されとって気に入ったばぃ!♪( ´▽`)

ナフコの本社やろ〜?しっ、知っとる…
マジねー!(΄◉◞౪◟◉`)知らんやった(笑)
関東方面にはあんまりなかとやね(。-∀-)

あぁー!やっぱり…梅やとかいね?
花びらがねー桜っぽかったとよね〜(゚∀゚)
管理棟の桜はまだ咲いて無かったけん
梅の花やったかも〜♫次行ったら…
桜の写真ば撮って来るけんねー(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月22日 04:52
amberさん。
おはようございます(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

偏頭痛仲間ですか〜(。-∀-)
お互いに辛いですねっ!(T-T)私はイブが
常備薬です(笑)

はいっ!やっと薪の確保が出来ました♫
これでデイキャンの楽しみが増えましたね
泊まりも行きたいですけど…( ´△`)

お〜♫桃の花ですか〜?ちょっと良い
匂いもしてましたよ!今週末は桜の開花が
始まりそうですね〜(*゚▽゚*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月22日 04:58
ごめんね~☆*。キャンプ疲れでコメント遅れがちでーす★

いいキャンプ場だね~。デイキャンプのみかぁ~。せめて春休みやゴールデンウィークや夏休みなんかは解放日があるといいのにね!管理人さんが大変になっちゃうか・・・。

そして流石、ニャフコ!!ジャス子とニャフ子は私の幼少期からの友達です(笑)


あはは。桜?って。。。

白い方が梅でピンクのが桃だと思うよ★
近くで眺めれるなら木の幹や枝で判断するのがわかりやすいかも~☆*。
梅は割れて触るとザラザラ、桃は斑点模様。桜は横縞&斑点のコーディネートなんだよ♪♪
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年03月22日 08:13
自然のコトを子どもたちに教えたい!って熱く思ってくれてる方
それだけで、十分良いキャンプ場だったのが
伝わってきますよ~!!

でも宿泊は出来ないとなると
なかなかお客さんは増えないのかなぁ~><

katsu.さんの写真、もうすっかり春ですね(^∇^)アハハハハ!
Posted by あかちんあかちん at 2017年03月22日 09:27
たぁなんさん。
おっはよー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!

なっ!なんとなぁー!( ゚д゚)
キャンプ疲れとは…聞き捨てならんねಠ_ಠ
悔し〜♫恨めし〜(。-∀-)
この仇はつつじヶ丘キャンプ場レポで
撃つ?(笑)

そうなんよ〜泊まれんとよね〜(゚∀゚)
残念やけど…デイキャンで楽しむたぃ♫
ニャフコあったとよ!これで色々困らんで
済むよね〜(*゚▽゚*)


おー♫お花博士登場だー(`・∀・´)
良かった!これでスッキリしたよ(笑)
オレも…そうやなかかなぁ〜(。-∀-)
って…思っとった…ウソwww
次こそは満開の桜でリベンジしちゃるけん
まっとってー(*゚▽゚)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月22日 09:39
あかちんさーん。
こんにちは〜ヽ(´ー`)
コメントありがとうございます!

でしょ〜♪( ´▽`)素敵な管理人さんで…
すっかり話し込んでしまいましたww
市の管理になってる様で管理人さんも
もう少しキャンプ場を盛り上げたいと
言ってられましたよ〜(。-∀-)

うひゃひゃひゃ〜(๑>◡<๑)春よ〜♫遠き…
花の名前適当過ぎでしたー!ヽ(´ー`)
たぁなん博士が的確に判断しちゃった(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月22日 13:31
呉にこんなキャンプ場あるんですね
場内きれいですね(*^▽^*)

連休後半2日でバタバタ広島に帰ってました。実家周りでいっぱいいっぱいですが海田におられたら襲撃(^^)なんて想像しちゃってましたが呉だったなんてびっくりでしたよ!
やはり実際時間取れずでしたが(*_*)
また広島での記事楽しみにしてますね!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年03月26日 07:02
があちゃんさん。
続けてコメントありがとうございます!

おぉー♫実家広島でしたね〜(・∀・)
帰って来てたんだー!
海田のキャンプ場は近いの?うわー!
残念_:(´ཀ`」 ∠):
まさかの襲撃食らってたら…良いネタ(笑)
になってたかもですね(*゚▽゚*)

しばらくは…呉のキャンプ場と海田の
キャンプ場で日曜日は遊べそうですから〜
私のレポでがあちゃんが楽しんで貰えたら
嬉しいです(*^▽^*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年03月26日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つつじヶ丘キャンプ場❗️
    コメント(26)